ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月21日

帰省しないでソロキャンプ

すっかりブログ放置状態のyayaarashiです(^_^;)


お盆休みは、嫁さまの実家に帰ったり、川遊びに行ったり、GO OUTの下見に行ったりしてファミキャンには行きませんでしたが、お盆休み前の8/10〜11に嫁さまとちびちゃんだけ帰省させて、3ヶ月振りのソロキャンプに行って来ましたo(^▽^)o


最初、久しぶりに吉無田高原に行こうと思いましたが、電話すると、持ち込みで14組・・・Σ(゚д゚lll)オオッ

展望広場は混みそうなので、吉無田は諦め、井無田に電話して4組だけだったので即決!


14時位に到着して、設営開始♪

帰省しないでソロキャンプ
今回は、奥のサイトを貸切で利用(≧∇≦)トイレハトオイ



んで、高原と言ってもやはり暑いので早速、プシュっとやりつつヾ(@⌒ー⌒@)ノサイコー


レイアウト妄想したり、音楽聞いたりの〜んびりしてから、シャワータイム(≧∇≦)


んが!


水しか出ない(苦笑)

奇声を発しながらのシャワータイムとなりました(; ̄O ̄)ウォー
(夏場は温水は出ないのかな???)


夕方、管理人さんが来られたので受付を済ませ、前回のお礼もo(^▽^)o

帰省しないでソロキャンプ
そうそう、この時、着いた時からとても気になったオシャレサイトの方にご挨拶して、サイトにお邪魔させてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

佐賀からいらしてたHさんFで、車からしてオシャレだし珍しいし、ヒルバーグのテントにバイヤーのシンク兼トマト入れ(笑)やケロランタンなどなど素敵な道具ばかりで、思わず興奮してしまいましたよ〜(≧∇≦)ロッジモ!

その後、麦酒までご馳走になり、本当にしっかりお邪魔した後(苦笑)、サイトに戻って、一人夕食に(。-_-。)



ピザと何か食べましたf^^;)


・・・んで食後、


再び、お邪魔しに(; ̄ェ ̄)ダッテ, ノチホドッテイッテクダサッタカラ…

今度は、ちゃんと、マイ麦酒持参ですd( ̄  ̄)マイハシモ

お二人の話や我が家の話、キャンプや道具の話で盛り上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

とっても楽しい時間は、あっという間に過ぎ天辺頃、お開きにm(_ _)mゴチソウサマデシタ‼

テンション上がった私は、サイトに戻って、焚き火しながら就寝・・・(( _ _ ))..zzzZZ\(- - ;)コラ


翌朝、ダラダラしながら朝食を簡単に済ませ、しばしボーっと(´Д` )アツイ

暑すぎて撤収する気が起きないので、先にHさんFにご挨拶に行くと、な、なんと!


GO OUTに行くならと、コレ頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たしかCAMP MANIA PRODUCTS / MINI GRILL STAND (S)です♪

予想外の展開にびっくりしましたが、しっかりと頂戴しましたf。-_-。)

Hさん、ありがとうございますm(_ _)m
大切に使わせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


その後、貴重なワーゲンバス(キャンパー?)の車内も見せてもらい、お別れを言って私も撤収に!!


しか〜し!

自分のサイトに戻って気が付いた!!

奥のサイトは、三方を囲まれているので、風が抜けにくいのか、管理棟近くより風が弱く暑い( ;´Д`)

少し動けば・・・

もうダラダラの汗・・・


そして・・・


なんか気分が悪くなってきた・・・

・・・・

・・・


慌てて、塩分補給d( ̄  ̄)シルハコウカバツグン


復活後、撤収完了させお昼過ぎに帰路に(^_^;)




途中、気になるキャンプ場をチェックしながらのんびり帰宅しました♪


<感想など>
○井無田高原は、やっぱり良い!安さ爆発!!
○素敵なご家族との出会いに感謝!m(_ _)m
○Hさん、家族水入らずの所、快くお迎え頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
○新しい道具が増えて、GO OUTの楽しみも増えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

○高原といえども日中は暑い、設営撤収時は、速乾性Tシャツ必須!!(´Д` )アセダク
○熱中症には要注意(−_−;)
○流星群みれるかもと思ったが、流れる前に出航した(苦笑)
○湖畔で、丁度、風が抜けにくい場所だったからか、朝、結露?夜露?が凄かったΣ(゚д゚lll)ヌレテル!
○置いてたCB缶の裏は錆びるし、別冊はヘナヘナに(T_T)

○あ〜今週末の天気が・・・(T_T)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(井無田高原キャンプ場)の記事画像
焚き火なう
湖畔キャンプなう
今年初ソロ
来ちゃたソロ
同じカテゴリー(井無田高原キャンプ場)の記事
 焚き火なう (2013-08-11 00:18)
 湖畔キャンプなう (2013-08-10 17:14)
 今年初ソロ (2013-05-23 12:40)
 来ちゃたソロ (2013-05-18 12:57)

この記事へのコメント
sawaパパです

なんか読んでて腹立ったじゃなくてめっちゃ楽しんだ感が
伝わるんやけど(笑)

ほんと良い出会いに感謝やね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月21日 23:48
こんばんは!最後のオートキャンプ場気になりましたよね。(^^)
私も少し覗いてみました。
Posted by コロンブスの風コロンブスの風 at 2013年08月21日 23:55
ソロキャン満喫ですね!

まったりなんだなーと思って読んでたら

結構忙しそうで(笑)

冷たいシャワーに新しい出会いに新兵器♡

最後は熱中症まで(^_^;)
(悪化せずよかったですね♪)

GO OUT晴れるといいですね!(^^)!
Posted by toitoitoi at 2013年08月21日 23:55
>sawaパパさん

こんばんは!

腹立ったて(笑)

sawaパパさんもしっかりアフロ大仏様で楽しまれた様ですね^m^
私もめっちゃ楽しんじゃいましたよ〜♪
でも、勇気を出して話しかけてホント良かったです^^

ただ物欲が・・・
ワーゲンバスに興味も・・・・(苦笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年08月22日 00:47
>コロンブスの風さん

こんばんは!
コメントありがとうございますm(_ _)m

井無田に近いリベラルカマブタ場は、気持ち良さそうでしたが、あの近さで、設備と料金を考えると井無田に行っちゃいそうですね^^

青葉ん瀬は、川遊びにはもってこいで、最近、五右衛門風呂できたみたいです。。ただトイレがウ〜ンな感じでしたf^^;
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年08月22日 00:56
>toitoitoiさん

こんばんは!

当初は、私も一緒に帰省する予定だったんですが、どうしても行きたくなってワガママ聞いてもらいましたf^^;

ソロでまったりするつもりが、すっかりお邪魔虫スタイルで楽しんじゃいました♪

toitoitoiさんも見事な四季見リベンジおめでとうございます^^
流星群も見れて最高でしたね!私は出航してみれませんでした(苦笑)

高原と言っても日中は、熱中症対策必要ですね^^;
お〜いお茶だけではダメでした。。濃い味だったんですけどね〜(笑)

GO OUT楽しみすぎてお腹痛くなりそうです。。
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年08月22日 01:08
・・・奇声を発しないでソロキャンプ・・・・「ウキャ~!」・・.・☆⌒ヽ(*'、^*) 

こんばんは~(^^


「ソロ」での出撃時・・・・完全!貸切なワタシですが・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(二行・←・・あえて漢字・・・(爆~)

いい出会いに巡り会えた「ソロキャン」・・羨ましいな~・・・

あ~ファミキャン!行きて~~~~(爆爆~~

GO OUT!楽しみ!!倍増!!!ですね!!!!(^^)

夏の締めくくり!弾けて!!行きましょう~♪~
Posted by フウチャンポー at 2013年08月22日 01:52
こんにちはーコメントもありがとうございましたー。
ほんとこの次の日に、この場所で設営してましたw。
あはは。

そしてシャワーも水でしたよ、なんか夕立の雷で電源が落ちたらしく連絡したらもう一度シャワー浴びてーって200円戻してくれましたw。

出会いも最高ですよねー佐賀の方はもしかしてH本さんですか?
おしゃれでやさしいご夫婦っていますよねーそしてキャンプでも美味しい料理作ってくれる奥様とか最高です!
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年08月22日 08:51
おはようございます。

グリルスタンドのプレゼント、良かったですね!
本当にいい出会いがありましたね♪
Posted by ピノピノ at 2013年08月22日 10:02
こちらこそ「素敵な出会い」でした
又、何処かで会えたらカンパ~イ・・・やりましょう^^
Posted by 橋本 at 2013年08月22日 11:54
>フウチャンポーさん

こんにちは!

久しぶりにソロキャン行きました!
ソロ完全貸し切りも贅沢でいいですよね^m^

今回、時期的に貸し切りではありませんでしたが、贅沢な出逢いに恵まれてホント幸運でした^^v

あれ?“あ~ファミキャン!行きて~~~~”って(爆)

今週末はイベントキャンプでファミキャンして来ます^^
GO OUTは下見もして、ドキドキしてます^m^

>夏の締めくくり!弾けて!!行きましょう~♪~
はい!!燃え尽きます(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年08月22日 12:37
>ベルパパさん

こんにちは!

突然の勝手に親近感コメ失礼しましたf^^;
小島にレッドアイに井無田で我慢できませんでした(笑)

シャワーはやっぱりおかしかったんですね(^^;)
いくら暑いとはいっても冷水は辛かったです(苦笑)
連絡すれば良かったな〜

そうです!佐賀のH本さんです!!ご存知でしたか!!!
とっても親切で優しくして頂きました♪勇気を出して押し掛けて良かったです(笑)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
GO OUT楽しみです♪
Posted by yayaarashi at 2013年08月22日 12:47
>ピノさん

こんにちは!

ほんと予想外の展開で一瞬、真っ白になりました^^
ただ、体(手)は正直な反応をしてしまってましたね(苦笑)

今回も素敵な出逢いに恵まれました♪
あと、私もピノさんと出逢ってスモークエッグ頂きたいです(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年08月22日 12:57
>橋本さん

こんにちは!

ブログご訪問ありがとうございます!!UPが遅くなり申し訳ありませんf^^;

大変お世話になりましたm(_ _)m
私には“焼きししとう(当たり付き)”しか無かったですが、そう思って頂けると幸いです(笑)

是非、我が家の家族も一緒に“かんぱ〜い”やりたいです^^
ワーゲンバスにロッジシェルター見つけたら押し掛けますね(笑)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by yayaarashi at 2013年08月22日 13:10
井無田、まだ行けてないです。
七夕キャンプは、ここの予定でした。(T_T)

カマブタ・・・気になってましたが、井無田のほうがいいらしい。φ(..)メモメモ
それから、GO OUTの下見、アスペクタですね。
うーん、平らな場所が少ないので、うまく場所取れるといいですね。
水場は水道しかないので、フィールドシンクは活躍するかと。

で、今週末もイベントですか?
Posted by coocoo at 2013年08月22日 14:15
ソロにいい出会いと最高じゃないですか!
こういう出会いってバーかキャンプじゃない限り
あんまりないもんねー(^-^)/
羨ましいです!
しかし太っ腹なお方ですねー(*_*)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年08月22日 17:54
>cooさん

こんにちは!

井無田まだでしたか!!
のんびりできるので良いですよ〜〜^^

カマブタは私も気になってて、勝手にチェックして来ました(苦笑)
設備を考えると井無田の方が整っているので、なかなか利用しにくいですね^^;ただ、マウンテンバイクや車のオフロードコースがあるみたいですのでそういう目的ならもってこいかもしれません!!

はい、アスペクタ行って来ました^^
cooさんの記事も参考にさせてもらいましたm(_ _)m
水場を考えるとジャグとシンクは活躍しそうです♪

で、今週末からイベントです(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年08月23日 12:26
>koto-papaさん

こんにちは!

はい!最高でございました^m^
確かにこんな出逢いは、バーかキャンプでしか無いですね(笑)
キャンプでバーなんかも良いですね♪
居酒屋になる可能性も大ですが・・・(苦笑)

いや〜、しかし、ほんと予想外でびっくりで、うれしすぎる展開でしたよ〜^o^

いつかは、そんな素敵なことができちゃうカッコイイ男になりたいです♪

いつか・・・きっと・・・・



・・・・無理か(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年08月23日 12:40
こんばんは~♪

相変わらず遅いワタクシですが…f(^_^;)

井無田行ってみたいです~
そしてステキな出会い…
思い切って声をかけるべきですねっ!
キャンパーに悪い人はいないっ!!
私も、次、頑張ろう\(^o^)/
Posted by 4S4S at 2013年08月26日 21:48
>4Sさん

こんいちは!

返信遅くなりましたm(_ _)m
ちびちゃんと仲良く風邪引いてしまいました^^;

井無田は特に何もありませんが、ソロでのんびりするにはもってこいです^^v

勇気を出して押し掛けて良かったです(笑)
しかし、素敵なサイトを見ると新たな物欲がふつふつと沸いて来て大変ですよ〜(苦笑)

た、台風が・・・(T ^ T)
Posted by yayaarashi at 2013年08月28日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰省しないでソロキャンプ
    コメント(20)