ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月17日

初退社後ソロ

小川キャンパルのテントのオーダーメイド生産が気になってしょうがないwataruです!

HPはこちら

いや〜妄想が膨らみますね(^m^)
自分だけのオリジナル幕ができちゃうなんて♪

夢の様な話ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・・・・

いや、夢だ…

お金がねー(;´Д`A


妄想は、どんどん膨らんでますが、お財布は、全くもって膨らみませんorz




さて、嫁さま達が帰省してた3/28()〜29(土)にソロ〜っとキャンプに行ってきました!

金曜日からということは、そうです!

初の退社後です(≧∇≦)

この週は、土曜日の午後から日曜日にかけて雨予報(´Д` )
今週末も・・・T T

数少ないソロのチャンスを逃したく無い私は、考えました( ̄ー ̄)

土曜の午後から雨か・・・

金曜から行って朝帰れば、大丈夫じゃね?


・・・・

しかし、決断力に欠ける私・・・

結局、ギリギリまで決めきれず、仕事終わってからやっとこさ決断(苦笑)

行き先は、その時間から受付可能で1時間位で行けるいこいの村に決定!

初めての利用です!


一旦、帰宅して足りない道具を積み込み、途中買出しして、20時くらいに無事到着。

初退社後ソロ
阿蘇いこいの村オートキャンプ場は、ホテルに併設されたキャンプ場で、受付はホテルのフロントで行います(写真はHPより)。

受付後、真っ暗な中、場所を決めて車のライトを頼りに設営開始!


今回、初張りも兼ねて(したくて、したくて)、スポオソセールで衝動買いしたペンタとイーズにしました!

ですが、なんかと〜っても要領悪く、超モタモタ設営(汗)お休みされてた方、うるさくてすみませんでしたm(_ _)m

何とか設営完了して、沸かすだけメシで夕食を済ませ、ホテルの温泉は諦めて・・・


さぁ、Let's ♪焚火ing♪

焚き火を満喫しつつ、キャンプ自慢するため、薩摩の友に連絡するも、ター某氏から逆にモテモテ❤️スナック❤️自慢されΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ナニー!


負けじとスナック自慢…(T_T)

・・・・

・・・

焚き火で温かい筈なのに、人恋しくなったので、とりあえず、南に向かってネガティブな念を送信し寝ることに(笑)


(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


しかし!!

寝袋に入って間も無く…何者かが内部から激しくノックしてきます!


はうぅ…(;´Д`A ト,トイレ

はっ!!

ここで、わたくし、重大な事に気が付きました…

ここは、初めてのキャンプ場…

到着は、真っ暗な夜…

トイレの場所が分からーん!!


受付で案内図を貰ったのですが、何処かに埋もれ、探す余裕も無く、いざ出発!(焦)

真っ暗な場内…

とりあえず、進行方向にはそれらしきモノが3つあり、左手の明かりは水場と分かったので、正面の明かりと右手の真っ暗な建物の二択…


右手の真っ暗な建物は、トイレにしちゃデカイ…

正面の明かりは、それっぽいが…距離が…(;´Д`ウッ

とにかく、進みながら考えるも、徐々に激しさを増すノック、、、

( ;´Д`)コ,コノママデハ

お菊さん単独では不安になり…

仕方なく

片方の手をお菊さんのサポーターとする、残(念)心な保育園児スタイルに

仕方なくデス・・


結果は、正面の明かりがトイレで、ギリセーフ( ̄^ ̄)ゞ

鼻歌交じりにテントに戻り、就寝(_ _).。o○


どんよりした翌朝

予報より早い雨音で目を覚まし、本格的に降り出す前に撤収開始!




撤収後、朝食を済ませ、場内散策してから8時くらいにはキャンプ場を後に。



<感想など>
○初退社後で初いこい♪
○滞在時間12時間弱(笑)
○ソロ〜っとだったが直ぐバレたσ^_^;
○嫁さまも(他多数)呆れてたσ^_^;
○友人に一人で行って何が楽しいのって言われた(~_~;)

○ペンタとイーズに2TCはソロ幕の定番になりそう(^o^)
○薪は一束500円だった!

○ちゃんと準備しとけば、退社後でも、もう少し早く行けそう( ̄Д ̄)ノ
○ちゃんと確認しとけば、大でも、もっと安心して逝けそう( ̄ー ̄)ウンウン
○てか、何食ったんだ??σ^_^;
○てか、ネガティブな念の天罰か?(゚o゚;;

○てか、翌週、ター某氏を強風が襲ったこととは無関係な筈だ…(¬_¬)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
こんばんは〜(o^^o)

色んなタープを、お持ちなんですね!!
最近ペンタが気になって、気になって仕方ありません( ^ω^ )

僕からしたら、退社後ソロに行くなんてカッコよすぎですよ(o^^o)
なかなか男の浪漫は、分かってもらえませんもんね(´-`).。oO


お菊さんから、こんにちはされなくて良かったぁ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年04月17日 01:49
>よっちゃん

こんばんは!

私は持っていない方だと思います(笑)
よっちゃんもこれから増えますよ( ̄ー ̄)

ペンタは、いろいろ使えそうな感じですが、まだまだ使いこなせて無いですσ^_^;

ソロは、まずチャンスが少ないので、退社後でもやる気になりました(^O^)しかし、出来るだけみんなで野外メシの方が良いですね(笑)

マジでお菊さん頑張りましたよ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by wataru at 2014年04月17日 02:36
とうとう退社後されましたか!
私なんて退社後が当たり前になりつつあるよ…

スナック自慢は笑える。まぁあの夜一番盛り上がったのは
わ○たくしだけど(^-^)v

そっか。先日のキャンプでのハプニングはあのネガティブな念に
よるものかー(>_<)
Posted by koto-papakoto-papa at 2014年04月17日 08:10
>koto-papaさん

おはようございます!

時間と天気を見て退社後やっちゃいました( ̄^ ̄)ゞ
ソロなら良いけど、ファミの退社後は遠慮したいです(笑)

キャンプで焚火自慢のつもりがまさかのスナック自慢でしたねσ^_^;
どう盛り上がったか詳しくブログにお願いします(^m^)

あれ?
北薩の一件とやらも私の念なの??
だとするとお二人とも何かしらのハプニングに((((;゚Д゚)))))))アワワ
Posted by wataru at 2014年04月17日 08:33
おお~っ

ノックの主はお菊さん????

なかなかの行動力で感心しながら、読んでたら、顔がほころんできました。




「ご利用は計画的に!!!!」




CMコピーが耳をこだましましたが(爆)!!!

無事ソロキャンお疲れ様です!!





でっ中国進出どうなった????(正確には中国地方・・・爆)
Posted by レコパルレコパル at 2014年04月17日 11:32
>レコパルさん

こんにちは!!

初の退社後初いこいで思わぬハプニングにf^^;
父娘なら間違いなくチェックしますが、自分一人なら大丈夫と油断してました(苦笑)

ほんと「ご利用は計画的に!!!!」です(笑)
結果、無事だったので良かったです(爆)

中国進出は、今日から募集開始でしたね!!
応募はしたいのですが、嫁さまの了解は取れていませんT T
う〜ん、悩みます〜
Posted by wataruwataru at 2014年04月17日 12:15
ソロはまだ未経験…(^з^)-☆
あの夜はカラオケ三昧だったよ!!

ワタルくん焚き火してるのに暖まらない状態だったのね~

相方はまさかの…デリッチ♪
そのうちキャンプ場にも呼ぶのでは…(^з^)-☆
Posted by ターボーターボー at 2014年04月17日 12:16
>ターボー

こちらでもこんにちは!

一人でぼーっと焚火するのも良いですよ〜^^
アルコール入ると誰かに電話したくなりますが(笑)

キャンプ場で華やかな夜の街でモテモテ情報は聞いたらいけませんねf^^;

相方さん?誰だろ^m^
でもキャンプ場に出前とかあったら楽かも(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年04月17日 12:37
こんにちは。

退社後からの翌朝撤収(@_@。
かなりの行動力ですね~!!

いこいは2年前に一度利用しましたが、子供が小さい為
トイレが残念な記憶があります。

ソロキャンプ・・・
寂しそうなので自分はまだやる勇気がありません(-"-)

そーいえばSP熊本の店長退職されますよ。
凄く残念です((+_+))
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年04月17日 12:42
>MAKOpapaさん

こんにちは!

自分でも驚く行動力です^^v
嫁さま達からしたら「バカじゃない?」って感じみたいですが(苦笑)

トイレは、水洗で綺麗でしたよ!
昔は、水洗ではなかったって聞きました。。

ソロキャンプ、はっきり言って寂しいですよ(笑)
でもぼーっとしたり、ファミキャンではできない試し張りとかやったり、楽しみ方はいろいろです♪

SP熊本店の店長さんのお話聞きました!!

大変ショックですT o T
キャンプ初めてイベントキャンプでもたくさんお世話になりましたし、いつもおしゃべりしてくれましたし(涙)。。

今週末が最後の勤務みたいです・・・
Posted by wataruwataru at 2014年04月17日 12:55
こんばんは!

ノックで終了してよかったですね~
トイレに辿りつけなかった結末を期待したんですが(笑)

僕もソロ~と言って音楽聴いてお酒飲んでボ~っとするのが夢です。
Posted by きよきよ at 2014年04月19日 00:47
>きよさん

こんばんは!

いや〜、久々に焦りました(笑)
トイレ間違ってたらやばかったですねf^^;油断禁物です!

ソロなら思い立ったら行けるので楽チンです(^^)
寂しく無いとは言いませんが、焚火してぼーっとしてる時間は、サイコーです♪

REVOルームは、コレからの季節、フライのみでローコット入れれば、ソロ幕に丁度良いですよん(^m^)
Posted by wataruwataru at 2014年04月19日 21:45
こんにちは〜、同日いこいでソロしてました!
たぶんかなり近くにいたかと(笑)

わかっていればご挨拶したかった〜。。。

昨日koto-papaさんと街飲みしてきまして、その話題が出たので♪

GW、ひなもりでご一緒させていただく予定ですので、
よろしくお願い致しますm(_)m

楽しみにしております〜!
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年04月24日 11:50
>にゅーいぶしぎんさん

こんにちは!初めましてm(_ _)m

koto-papaさんからお噂は聞いてますよ〜^^
まさかの同じ日にソロでした♪夜間到着して、奥でガチャガチャしてた奴ですf^^分かっていたら間違いなく焼酎もって突撃して、益々、ご迷惑をお掛けしたことでしょう(苦笑)

ブログ拝見しましたが、にゅーいぶしぎんさんもアクシデントがあったようで(笑)

GW、こちらこそ宜しくお願いします!!
もう楽しみで楽しみで、既にソワンソワン状態です(^ o ^)/
Posted by wataruwataru at 2014年04月24日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初退社後ソロ
    コメント(14)