ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年10月31日

福連木子守唄公園オートキャンプ場②

福連木子守唄公園オートキャンプ場の続き。

温泉からサイトに戻る頃には、すっかり暗くなってしまい、急いで夕食の準備にo(><)o夕食は、ホットプレートを持ち込んでの鍋にお刺身です!

福連木子守唄公園オートキャンプ場②
新鮮なお刺身は旨いo(><)o

福連木子守唄公園オートキャンプ場②福連木子守唄公園オートキャンプ場②
キャンプで初お鍋に挑戦もホットプレートなので家と変わらず超簡単(^O^)/スポオソの罠で捕らえたチェアも気に入ってくれたようです^^頭ゴーンとならないので余裕のVサイン(笑)

そういえば、温泉から戻るとサイトに裸電球が準備してあり、今回はケロッとランタンの出番はありませんでしたf^_^;しかし電源サイトで裸電球はクセになりそうです(^^ゞ

福連木子守唄公園オートキャンプ場②福連木子守唄公園オートキャンプ場②
今回は、カーサイドリビングがあるので中は、広々なのですがお鍋の湯気で結露が・・・(汗)
窓をメッシュにすることで調整しました。。

福連木子守唄公園オートキャンプ場②
夕食後は、花火をしてちびちゃんと嫁さまは就寝(^_^)

私は、一人、チビチビとやってました・・・

・・・・

・・・

Zzz、ンごっ〜!!

!?

はい、座ったまま落ちてたみたいですf^_^;
嫁さまも起きるくらいの音量で、嫁さまは大爆笑(-.-;)\(^^:;)ヒー、オナカイタイ



さて、今回、ユニのソフトシェルバッグのデビューだった訳ですが、結論から言って、嫁さまとちびちゃんの二人では窮屈でした(汗)

狭いのでサイドを開けていたため、寝袋を飛び出してたちびちゃんは、朝方、冷え切って発見されました{{(>_<;)}}

それから寒がりの嫁さま曰く、冷えた体を温めるには熱源が絶対必要みたいですf^_^;この日も電気毛布が無いと寝付けなかったみたいです(>_<)

今回の外気温度は最低が10度くらい。来月の山鳥は0度以下もあるかも・・・、う〜ん、就寝前に屈伸でもするしか・・・

ちなみに私はファミリーバッグ#1で朝まで爆睡しておりました(^O^)v

ひとまず、来月は、これまで同様、ファミリーバッグを連結して電気毛布(orホットカーペット)を敷いて、プラス嫁さまはソフトシェルバッグという形で行こうと思います!後は、湯たんぽとストーブですね(^m^)ムフ

福連木子守唄公園オートキャンプ場②
ちなみにソフトシェルバッグ、詰め込むだけでかんたん収納とうたってますが、開けるとちゃんと丸く収納されてました^^新品だから当然ですかね。。

えー翌日は、朝から快腸で爆音を響かせ起床Orz=3
リラックスし過ぎて油断してました・・・屁の用心です^^;
朝はホットプレートでホットケーキを焼き焼き(写真なし)、朝食後、ちびちゃんとお散歩に行くことに^^

福連木子守唄公園オートキャンプ場②福連木子守唄公園オートキャンプ場②福連木子守唄公園オートキャンプ場②
夜露で遊具が、かなり濡れていたので残念ながら遊べませんでしたが、広い公園をのんびり探索しました♪
しかし、これがその後に大きく響きました(汗)

戻る頃には他のサイトのご家族は撤収をちゃくちゃくと進めていらっしゃる様子(焦)

福連木子守唄公園オートキャンプ場②
大慌てで撤収に入るも結局、最後になりました・・(写真:撤収作業中に1人シャボン玉をするちびちゃん)

正確なチェックアウト時間も分かりませんでしたが、管理人さんにお詫びとお礼を言って、最後に受付と支払いを済ませキャンプ場を後に(^O^)/~

福連木子守唄公園オートキャンプ場②
途中、不知火の道の駅にある温泉に寄って帰りました(゜▽゜)サッパリ

そうそう、なんと嫁さまより「ここは、遠いから来年の夏は、連泊するのが良いね」という信じられないありがたきお言葉を頂きましたv(^^)v来年の夏が楽しみです♪

さて今回は来月の山鳥に向けての練習も兼ねてカーサイドリビングの連結やホットプレート、ソフトシェルバッグなどを試しましたが、その使用感が分かり一安心(^O)=3しかし、ホットカーペットなどの新たな防寒アイテムの必要性も感じ車載に不安も・・・^^;
どうしましょ(>_<)

<キャンプ場の感想>
・熊本市内からでも遠いので連泊がおススメ♪
・下田温泉が近いので◎
・遊具があって子供連れにも◎(道路を渡るのがちょっと心配・・・)
・オートサイトはかなり広々◎
・今回サイトはペグが挿さりにくかった(汗)
・サイトに裸電球を準備してもらえ便利◎
・10月までなのが残念
<試したこと>
・カーサイドとリビシェルの合体○(接続を工夫したい)
・ホットプレートの利用◎(かなり好感触)
・ソフトシェルバッグ△(連結が必要、収納に嫁さま苦戦)
・裸電球◎(明るくて簡単でgood)
・ト○セト○○○ブのテスト◎(㊙)

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(福連木子守唄公園オートキャンプ場)の記事画像
福連木子守唄公園オートキャンプ場①
同じカテゴリー(福連木子守唄公園オートキャンプ場)の記事
 福連木子守唄公園オートキャンプ場① (2012-10-29 12:41)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

今回は色々な音響効果が印象的でした(笑)

裸電球って、キャンプ場さんが、
準備してくれるんですか???

チビちゃん、凍ってなくてよかったですねっ
冷えひえで発見した時って焦りますね苦笑。
Posted by ハルっち at 2012年10月31日 15:45
こんにちは~!

ホットプレートですか~!
これは大変参考になりました!
ちょっとかさばるけど、意外と万能ですよね~(^o^)

これからは必ず電源付しか利用しないので
アイデア拝借しま~す!

うちは、電源ありの時は、
工事現場で使う裸(?)電球ライトを使用してます!

夏場は虫の餌食ですが、
冬場はトンネル内を明るく照らしてくれますよ♪

それにしても、子供って
寒いのに平気で寝てられるのは不思議ですよね~(~_~;)
うちの子も冬の朝、発見するとよく丸まってました(^^ゞ

冬はテント内、セラミックヒーターでぬくぬくですよ!
Posted by skmaskma at 2012年10月31日 16:25
いやいやありがたいレポでした<m(__)m>

寒さ対策をいち早く実践してもらって^^

熱源なるほどやっぱりそうですね~

暖まった空気をどうシュラフ内にとどめるかも・・・


しかし冷えて発見って・・・危ない危ない<m(__)m>気を付けてくださいよ~洒落になりません\(◎o◎)/!

裸電球は便利ですよね~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月31日 17:46
「寒い時期はダメ」とならなかったようで安心しました。

 お子様の転がるのはしかたないので親の薄手のダウンジャケット等を「かいまき
布団」の様に着せて寝かし、両親で両側の壁になると安心できますよ。まぁ子ども
は寒さに強いので我が家は幕内が10度以下にならない場合は心配してませんが(^_^;

 それでも気になる場合は、格安の封筒型シュラフの連結可能タイプを2つ買って
その中で寝させるというのも手ではありますが・・・かさばります(-_-;)

 イカガワシイ物は山鳥で公開なんですね( ̄ー ̄)
Posted by toranekotoraneko at 2012年10月31日 20:39
こんばんは。sawaパパです。

ココの裸電球 ビックリするぐらい明るいですよね!

しかし冷え切った子供さん大丈夫でしたか(笑)

ウチはコレといった冬装備ないし山鳥ビビリだしました・・・

寝袋もシャバイので毛布たくさん持って行こうっと・・・

福連木話 山鳥で盛り上がりましょう。

ウチは来年 G.Wにまた行く予定です。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年10月31日 23:25
こんにちは。天草、楽しかったんですね(^O^)

余裕のVサインがかわいいです♪

子供は何故か寒くても飛び出ますよね><;
うちは寒さ対策も兼ねて、インナーダウンのフードをかぶった状態で寝させてます。
あとは、やっぱり1人1枚毛布使ってます。

週末の山鳥の寒さ具合を、またレポしますね(笑)
Posted by ma.yu at 2012年11月01日 12:33
>ハルっちさん

こんばんは^^

いろいろな音、響かせちゃいました(汗)
ハルっちさんも気を付けて下さいね(笑)

裸電球はキャンプ場が長ーいやつ用意してくれて、ラクチンで明るいので自前で用意してもいいかなってなりました^^

ちびちゃんは家でもオフトンには入ってくれないので厚着させるしか無いですね^^;
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 01:50
>skmaさん

こんばんは!

ホットプレート良かったですよ〜♪
寒い季節は電源サイトしか行かないと思うので結構便利だと思います^^
鍋に焼き肉にお好み焼き♡

裸電球は良いですね〜^^なんかキャンプはランタンだろって息巻いてましたが、半年でラクチンな道具に惹かれてる今日この頃です(笑)

子供はほんと暑がりですね^^;
なるほど!テント内を暖かくするか〜、セラミックヒーターってことは温風出すやつですよね?

レボならどのくらいのサイズで良いのかな〜
いろいろ探してみま〜す!!
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 02:00
>みーパパさん

寒さ対策はみーパパさんの方が実践されてるじゃないですか(笑)
ベランダで(笑)我が家も湯たんぽ導入を考えてますが、直接暖められないのもあるんですね^^;

いや〜、ちびちゃんは家でもあっちにいったり、こっちにいったりでオフトンには入ってくれないので皆さんがおっしゃるように直接着せるかテント内を暖めるってのが効果的ですね!

裸電球は舐めてました(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 02:06
>toranekoさん

もともと「寒い時期はダメ」なんですが、まだ大丈夫な様です^^
日中は暑かったことも有ると思います。

やっぱり着せるかテント内を暖かくが安心ですね^^;
いつもは連結して真ん中にちびちゃん入れるので飛び出しても上なので気付きやすいのですが、今回は連結してないので発見が遅かったです(汗)

イカガワシイものですか?
イカガワシイので非公開です(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 02:12
>sawaパパさん

こんばんは〜

裸電球、びっくりするくらい明るかったです!!
あれ何ワットなんでしょうね??しかし、本気で導入を考えるくらいの衝撃がありました^^ちびちゃんはもともと風邪気味だったので分かりません(笑)

山鳥、どうなんでしょうね。レコパルさんに伺った時は、霜が降りるくらいとか仰ってましたので、熱源は必要になると思います^^;最近、寝袋のインナーに良さそうなもの見つけたので近いうちに紹介しますね♪

山鳥が楽しみです^^
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 02:21
>ma.yuさん

こんばんは^^

天草、ほんと久しぶりだったんですが、楽しめましたよ〜♪
運転も温泉のお陰で疲れませんでしたし^^

余裕のピースかわいいでしょう?^^(バカ親)

我が家でもフトンに入ってくれないし、フトンで寝てくれません(笑)
気がついたら戻してますが、フトン掛けると足ばたばたして嫌がります^^;次は連結して両サイドをガードするので大丈夫だとは思いますが、いろいろ検討してみます!

11月に入って急に冷えてきたので、週末はかなり冷えそうですね^^;
体を張ったレポ楽しみにしてます(笑)風邪はひかないでくださいね!
Posted by yayaarashi at 2012年11月02日 02:29
かなり広そうでいい所ですね!

来年の夏予定決まりましたか!はやっ(笑)

電源が有るとどんどん楽な方が……。って考えてしまうよね!

不便を楽しみに行ってるのに…言いたい事は分かります!

ハイ。お酒呑むのが一番の楽しみ(爆)

寒さ対策!しないとな~
Posted by masa2012masa2012 at 2012年11月03日 10:33
>masa2012さん

ここサイトかなり広いですよ!
行くのにはかなり気合いが入りますが(笑)

いや〜、ほんと早くも楽な方へ楽な方へ流れ始めてます^^;
ランタンはキャンプ行くキッカケだったのですが・・・

キャンプで焚き火しながら呑むのは最高ですね!
この日は、疲れてたのかビール2本で落ちました(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年11月05日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福連木子守唄公園オートキャンプ場②
    コメント(14)