ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月08日

GWキャンプ

5/4〜5で矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に行って来ました!

今回は、兄親子と妹家族を巻き込み初の兄妹キャンプですd( ̄  ̄)


出来たばかりの道の駅えびので待ち合わせ!


お目当てのキンカンソフトとお昼を食べてキャンプ場に向かいます(^-^)


途中、道が狭い箇所もありましたが、えびのインターから30分位で無事キャンプ場に到着♪


管理棟で受け付けd( ̄  ̄)


しかし、いきなり問題発生!!

GWキャンプ
今回、このキャンピングカーサイト(5,500円)を3家族で借りる予定だったのですが・・・f^_^;)セコイ


管理人さんが言うには、

1サイトあたり車1台までで、追加する場合、1台あたり5,500円(キャンピングカーサイトの場合)必要。それ以外の車はキャンプ場内には停められない。

とのこと。。

(-。-;エッ?マジデ?

事前に集めた情報では、GW直前でも予約がとれ、広いキャンピングカーサイトを車3台停めてキャンプ出来て、サイト前の駐車場も使えるとあったので、高速使ってもサイト代は抑えられると思い、このキャンプ場にしたのですが、早くも予定が狂いました( ̄◇ ̄;)ヤバッ


でも、とても空いてるので、一応、交渉・・・

しかし、キャンピングカーサイト駐車スペースに普通車3台駐車できるとしても、1サイト5,500円では無く1台5,500円

サイト前の1台も停まっていない駐車場も、とにかくキャンプ場内に1晩停めたら料金が発生するとのこと(´Д` )

この日は、風が強く、風除けとなる車両が欲しかった上、赤ちゃんも居たので、できれば車は近くが良いと相談するも料金は発生するとのことで、貧乏な我が一族は(我が家だけ?)、設営時だけ停めさせてもらい、その後、管理棟前の駐車場(6〜8台分あり)に車は移動しましたf^^;


このように現在は、車両単位で料金が発生する様ですので、キャンピングカーサイトでグルキャンされる方はご注意下さいね!


イヤー、最新の情報は大事です(; ̄ェ ̄)マイッタマイッタ


そのんなこんなで、出だしから躓きつつもなんとか無事にGWキャンプがスタートしました(笑)

GWキャンプ
でもサイトは広く景色もGoodヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャンプ場の様子を少し。


カントリーな管理棟内(^-^)

GWキャンプ
今年初張りのREVO STATION^m^
事前情報では、右手前のスピーカーからカントリーミュージックが朝から晩まで流れてるとありましたが、現在は何も流れてませんでした( ̄^ ̄)ゞ


綺麗なシャワー室♪


女子トイレ(Photo by 嫁さま)







さて夕食はちびちゃん達もお手伝いしてBBQ♪食後は、炭火で焼きマシュマロと花火を満喫♪

しかし、夜になっても風が止むことは無く、気温も下がってきたので早めにそれぞれ子供を寝かしに行って、気が付くと私一人に(苦笑)
焚き火をする予定でしたが、誰も帰還しないし風も強いので、諦めて、サイトを少し片付けて、私も就寝zzz


GWキャンプ
翌朝、日の出とレボステ(^m^)(Photo by 嫁さま)
朝は、ホットサンドに嫁さま特製スープとコーヒーを振る舞い(写真なし)、大人は撤収に。子供は遊びに。

そう言えば、ユニフレームのコーヒーバネットを初めて使って、コーヒーを入れましたが、濃すぎてお湯割するハメに(苦笑)これは練習しなきゃf^^;

んで11時過ぎにはキャンプ場を後にして、赤ちゃんが体調不良の妹家族とお別れして、兄親子とコカコーラの工場見学に!


工場見学後、ちびちゃんコーラ初体験(^-^)ぐびぐび飲んでました^^;イベントも満喫して、お昼を食べて帰路に(≧∇≦)


高速に乗り、渋滞も無く、後は真っ直ぐ帰るだけ・・・



だったんですが、まさかあんなことになるなんて・・・>m<


つづく・・・














この記事へのコメント
事前情報と実際が違うと辛いですねー。

特に料金などは…。

しかし管理棟やサイトはさすがに綺麗。

帰路のハプニングも気になります…。
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月08日 00:42
>くろボスさん

こんばんは!

事前情報と違ったのでかなり焦りました(苦笑)
車両単位とはHPにも無かったので(^_^;)
設備は整ってるのですが、ひなもりの様な割引やイベントがないと我が家単独の利用はなさそうです。

帰りのハプニングは自分でも驚く展開でした(^m^)
Posted by yayarashi at 2013年05月08日 01:04
何があったんですか??
ワクワクするんですけどーV(^_^)V

それにしても、高規格ですね。
お値段も泣けますね。
ムムム。。。
Posted by こけこけ at 2013年05月08日 06:37
>こけさん

おはようございます!

ふふふ(^-^)
まさかの展開でしたよ(≧∇≦)

ベルトンは高規格で安心ですが、今回の出だしは不安でいっぱいでした(笑)

体調は完全復活しました?
Posted by yayaarashi at 2013年05月08日 08:30
初めて聞いた。高原高そ〜!お値段も^o^

アメリカンな管理棟で、芝も良さそう。朝日もみれて。

風も有りそうですね。

久々のレボステ!!ラブラブライト付けた?(笑)ポールにピッタリ!

兄弟家族でキャンプも楽しいでしようね。

帰りに嬉しい系のあんなこと?
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月08日 08:51
サイト料も高いけど、車両一台追加で5500円は高すぎでは・・・(゜o゜)

でも、設備はきれいだし景色もよさそうですね。

帰りのあんなことが気になりますね~

早く続きを・・・(~o~)
Posted by riko at 2013年05月08日 09:54
我が家には全くご縁の無さそうな高規格系ですねぇ(^^;;

それにしてもレボステは夕日&朝日に映えますね。美しいです。

で、何拾ったんですか?(笑)
Posted by toranekotoraneko at 2013年05月08日 09:58
>masa2012さん

こんにちは!

標高700mほどの高原、高規格キャンプ場でした^^

元々は、カントリーを売りにしてたみたいですが、管理棟以外はそんなでもなかったですね^^;景色も良くて気持ち良いですが、風がずっと吹いてたので寒かったです。。

レボステは早く張りたかったので、まだ寒いかもと思いつつ張っちゃいました♪ラブラブライトは持ってませんよ〜f^^;

帰りはまさかの展開に^m^
Posted by yayaarashi at 2013年05月08日 12:36
>rikoさん

こんにちは^^

駐車するだけで5500円は無いですよね〜^^;
最初、かなりびっくりしました(汗)
目の前の駐車場とか空いてても使えないし、決まりだから仕方ないですが、みんなでブーブー言ってました(笑)

設備と景色は良いので、なんかもったいない感じですf^^;

続きはもうしばらくお待ちください^m^
Posted by yayaarashi at 2013年05月08日 12:41
>toranekoさん

こんにちは!

今回は、小さい子供がいたので高規格にしました^^
設備と景色は良かったので、GWでも空いてるのは不思議ですが、やはり高速使って行くには少し魅力が足りないという所でしょうか。

>それにしてもレボステは夕日&朝日に映えますね。美しいです。
写真綺麗ですよね!私も気に入ってます♪
すべて嫁さまが撮ったものですが(苦笑)

実は、素敵な“はしご”を拾いました^m^
Posted by yayaarashi at 2013年05月08日 12:52
初めて行くキャンプ場ってワクワクもしますけど
サイトの当たり外れなんかもあるし
ドキドキですよねー
しかも料金が違うとは、出だしから恐すぎでしたね(苦笑)
ワタシも気を付けよー

レボステかっこいいですね♪
色がいい感じです(^^♪

帰り道、なにがあったんですか?!!
Posted by toitoitoi at 2013年05月08日 23:14
出だしから大変やったね。。。

キャンプ場自体はとても良さそうだし、もう少し融通が。。。。

しかしこのあとのさらなる事態が気になる。。。。
Posted by sawaパパ at 2013年05月09日 00:09
>toitoitoiさん

おはようございます!

ワクワクドキドキして行ったらドッキンドッキンに(苦笑)
サイト代が2倍3倍に膨れ上がるのは心臓に悪いです^^;
でも、もともとはキャンピンガー用のサイトなのでしょうがないのかな。。

レボステは私のお気に入りです^^
やっと出番がやってきました^m^

帰り道に突然・・・
今日中にアップします!
Posted by yayaarashi at 2013年05月09日 08:26
>sawaパパさん

おはようございます!

出だしはずっこけましたが、ほんとキャンプ場自体はとても気持ちのいい所でした。東側の風はいつも強そうなので西側がいいみたいですね^^

帰りのさらなる事態・・・

そんな大したネタではないので昨日さっさとupするつもりが、寝ちゃいました^^;
Posted by yayaarashi at 2013年05月09日 08:30
写真素敵ですね。
特に、レボと朝日!

出だしが大変でしたね^_^;
キャンプ場の雰囲気はとても良さそうですが。

焚き火も出来なくて残念でしたね( ; ; )
続きも楽しみにしてます^^
Posted by ma.yu at 2013年05月09日 13:19
女子トイレの写真~!!

これは貴重な情報ですよ~~!!

ママさん、さすが!!

いや~、それにしても高価格・・・
あ、いやいや、高規格のキャンプ場ですね~(^^ゞ

車1台に付って・・・
キャンピングカーサイトって、
そんなもんなんでしょうね~(~_~;)

写真もとってもキレイ!

さすが、ママさん!!(シツコイ)

帰りの拾い物(?)が気になります~(>_<)

どんなすごいものなんですか~?

と、ハードル上げてみる(^^♪
Posted by skmaskma at 2013年05月09日 16:56
>ma.yuさん

こんばんは!

写真良いですよね〜(^-^)
私はまだシュラフでした(~_~;)

料金が予定と違ったらかなり焦ります(^_^;)
結果的に料金は予定通りでしたが。

焚き火はほんと残念でした!
待てど暮らせど誰も帰ってこないんですもん(苦笑)

続きがんばります!
Posted by yayaarashi at 2013年05月09日 18:52
>skmaさん

こんばんは!

女子トイレ内は、男子にとってもかなりレアです(笑)

キャンピングカーサイトを違う使い方で利用するので文句は言えませんが、高過ぎな気がします(苦笑)

写真は完全に私より上手でした(^_^;)

帰りの拾い物?ハプニング?(^m^)
我が家にとっては驚きの展開です!

続きがんばりまーす!
Posted by yayaarashi at 2013年05月09日 20:40
景色が良さそうなキャンプ場ですね。

矢岳高原ベルトン、ファミキャン始めた頃からチェックしてるんですが、

距離的に厳しいんですよね。

コカコーラ工場、私も行きましたよ!4日の日ですが。

またもニアミスですね~(笑)
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2013年05月09日 23:44
>クラウドさん

こんにちは!

景色良かったですよ〜^^
確かにここは距離有りますもんね〜(苦笑)

てかコカコーラまでいらしてたんですか!!!
4日の13時くらいに工場付近でしばらく停車してましたよ^^
ほんとまたまたニアミスですね!!
次は何処だろう^m^
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:59
はじめまして、お見かけしましたよ。
となりのとなりでキャンピングカーサイトに3家族でキャンプしてました。
5時過ぎにインしたので挨拶も出来ずに失礼しました。
翌朝、炊事棟に行くときチラチラ見てしまいました。すみません。

以前キャンピングカーサイトを利用したときは向かいの駐車場に3台止めてサイトは広々利用できたんですけどね。
Posted by mak at 2013年05月16日 14:02
>makさん

こんばんは!
はじめまして!!コメントありがとうございますm(_ _)m

となりのとなりのオシャレなサイトの方ですね^m^
私なんてしっかりガン見してました^^;すみません(笑)

しかし、今回はやられましたf^^;
我が家は初の利用で、完全に車があること前提でサイト配置を考えていたので、かなり慌ててしまいました(汗)

スタートの印象で、もう無いな〜って感じでしたが、景色と設備の良さ
は気に入ったので、いつかリベンジしたいです^^
Posted by yayaarashi at 2013年05月17日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ
    コメント(22)