ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月10日

梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ

先月、職場でちょっとした移動となり歓送迎会で吞んだくれた翌朝のお話。

布団の中で、完全二日酔いな私

嫁さま「朝ご飯はどうする?」

二日酔いの私「(ご、ご飯?)」
二日酔いの私「む、ムリ・・・ウップ・・・」

嫁さま「味噌汁も?」

二日酔いの私「・・・・(吐くばい)」

するとnanaが寝室の入り口までやって来て言いました。。

nana「お野菜だけでも頑張りなさい!!」


そりゃ、いつもあんたが言われてることやんけ!!!(笑)

布団の中で苦笑いでした。

しかし、最近、益々口が達者にもなり、ちょっと怒られたくらいじゃ、へこたれるどころか言い返してきます(; ̄ェ ̄)

しかも、私には、平気であっかんべーしてきます(苦笑)

はい、私のこと完全に舐めてます(−_−#)


ども、嫁さまはともかく、この先、azuも控えていて、このままではヤバいので、家庭での地位向上委員会を立ち上げたwataruです( ̄^ ̄)ゞヒトリデス




さて、そんな我が家だけで梅雨入り前最後の週末となった5/31~6/1でゆのまえグリーンパレスに行って来ました!!

当初は、nanaと二人での出撃の予定でしたが、ゆのまえに行くと嫁さまに告げた所、実はまだ行ったことが無かった嫁さまが興味を示し皆で行く事にo(^▽^)o

お昼頃、到着し、いつも通りnanaはさっさと遊びに行き、



嫁さまとazuは木陰に避難、


私はせっせと木陰に椅子等をセットしてから設営に。。


この日は、完全貸し切りだったので自由に張れたのですが、自由過ぎて困りました(苦笑)



梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ
んで、ようやく設営完了!
この日は、天気も良くこの時点で汗だくですf^^;

梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ

梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ
nana念願のゴーカートして、遊びながら場内散策^^

梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ


でっかい水車にデッカいおっぱい像(。-_-。)デカイ…





んで温泉でさっぱり♪
今回は、azuも居たので初めて家族湯を利用しました!

お値段は、家族湯代1,000円と別に入湯代大人400円、小人250円必要なので人数によっては割高になりますが、シャンプーとか洗顔等揃ってるし、ゆっくり入れて満足でした♪


温泉の後は、プシュっとやりながら夕飯の準備!

ここでおNewなアイテム登場!

ジャジャーン!


結構みんな、使ってる炉端大将♪

実は、GWのひなもりでターボーさんに借りて、「いいな〜いいな〜」って言ってたら、父の日のプレゼントで嫁さまが買ってくれてました^m^

しかも、キャンプ前日に届く偶然もあって、この日デビュー



カンパーイ♪して


焼いて♪


花火して焚火して♪



梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ
テンション上がったnanaと焚火の周りを叫びながら何周も回り、子供達が寝た後は、まったりタイムも満喫♪



ボケボケですがこんなお客さまも^m^イラッシャ~イ


綺麗に撮れてますがこんな客も(´Д` )オヨビジャナイ



翌朝

この日も朝から良い天気♪
でも設営場所は日陰で、テント内の快適時間が長くnanaもazuもゆっくりできました!



朝食は最近定番のホットドッグにソロキャン以来、お気に入りのコーヒーも(≧∇≦)

んで、nana希望の草ソリ開始(≧∇≦)

吉無田行った時、引いて登って貰うと楽だったということをしっかり覚えておいでのnana…

はい、ココぞとばかり甘えて来ましたσ^_^;

しか〜し!!

そこは我が家の地位向上委員会委員長の私、そんな透け透けな手には、乗りま・・・


した!

梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ
もうダッシュして登りましたよ!(笑)

しかし、午前中とは言え、暑い(;´Д`A
水分補給の為、サイトに戻り撤収開始。



大好きなプリキュア見ながら撤収を待つnana


大好きなパパの夢を見ながら撤収を待つazu(たぶん)

この日は、嫁さまが積極的に頑張ってくれたので、かなりスムーズな感じで撤収完了♪
最後にゴーカートしてからキャンプ場を後にしました!






んで途中、花菖蒲まつりに寄って無事帰宅!



<感想など>
◯貸切ゆのまえサイコー!
◯温泉もサイコー!
◯でも、ココ夏場はコレでサイゴーσ^_^;アツイカラ

◯久しぶりの家族だけキャンプ楽しかった♪
◯でも、しばらくファミキャンはお休みσ^_^;アツイカライカナイッテ
◯3電源サーキュレーター活躍(^o^)
◯ゴーカートは、一回300円なり!
◯二回目のnana、スピードを求めてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

◯多分、私と嫁さまブヨにやられた(´Д` )イテッ
◯でも、大した事にはならなかった(; ̄ェ ̄)ヨカッタ~
◯撤収時車のドアを開放してたら、スズメバチが乗車((((;゚Д゚)))))))ギョエー

◯嫁さまの協力によりスマートキャンプ( ̄ー ̄)イイネ
◯早くも地位向上委員会活動の成果が!?( ̄ー ̄)ニヤリ

◯しかし、嫁さまの真の目的は花菖蒲まつりだった(つД`)ノハヤクイキタカッタダケネ…



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレスキャンプ場)の記事画像
ハシゴキャンプ初め
同じカテゴリー(ゆのまえグリーンパレスキャンプ場)の記事
 ハシゴキャンプ初め (2014-01-31 00:17)

この記事へのコメント
ゆのまえ貸切イイな〜!ゴーカートに温泉か!

行きたがるだろうな♪ただし、ゴーカートは2回迄って決めとかない

と。。。(笑)

大将父の日か!記念日に道具増えますね( ゚∀゚)アハハ

大将は鉄板の方が使い易いよ!ジユンペイさんとこで今度買ってこようか?
Posted by masa2014masa2014 at 2014年06月11日 11:15
こんにちは。

ここは芝も綺麗でゴーカートもあって凄く良いですね。

昨年ひなもりの帰りに下見に行きました(^o^)

が、遠くてまだ行けてません。。。

父の日に炉端大将をプレゼントする優しい奥さんが素敵です(#^.^#)
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年06月11日 12:47
こんにちは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも、冒頭の娘さんとのやりとりを密かに楽しみにしております、よっちゃんです(笑)

相変わらず、可愛いらしい娘さんですね!!
僕も子供が生まれて、女の子だったら絶対デレデレです(≧∇≦)

にしても、坂を駆け上がるお写真!笑顔が見えて来そうなくらい楽しんでらっしゃいましたね!

相変わらず、REVOの張り方が上手い!!!いつも感心しております✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月11日 13:55
>masa2014さん

こんにちは!

もうすでに暑いからか貸し切りでした〜^^v
ゆっくりできて良かったです♪

そうです、ゴーカートは1日1回の約束でしたf^^;
1回300円とはいえ私のお小遣いからなので・・・

大将は、嫁さま的にも火起こしとか不要で使い勝手が良いみたいです!
マーベラスも同じ様な理由で買ってくれました。。
鉄板あるんですね!!お小遣いを貯めないと(苦笑)
Posted by wataruwataru at 2014年06月12日 12:30
>MAKOpapaさん

こんにちは!

ゴーカートに温泉と子供にも大人にも良い所ですよ〜^^
これからの季節は、暑いのでちょっとアレですが。。
電源もあるので寒い時期にお勧めです♪

熊本から1時間40分くらいでしょうか?
ETC割引変更になる前に是非!!暑いですが(笑)

嫁さま何気にマーベラスや大将買ってくれてます^m^
ありがたや、ありがたや♪
Posted by wataruwataru at 2014年06月12日 12:37
>よっちゃん

こんにちは〜!
いつもありがとうございますm(_ _)m

娘のとのやり取りは、予想外の発言があったりと私も楽しいです^^
でも直ぐ忘れちゃうので、最近は携帯にメモってます(笑)

正直、娘可愛いです(爆)
よっちゃんも間違いなくデレデレなパパになりそうですね^m^
ハワイ仕込み楽しみですね!!

グルキャンだとお友達がいて放置が多いので、久しぶりにがっつり遊んでホント楽しかったです♪

REVOルームがプリッと張れると気持ちがいいので、何度か打ち直したりしながらですf^^;
Posted by wataruwataru at 2014年06月12日 12:46
sawaパパです

ゆのまえ やっぱ良さそうやね!

あ~キャンプいきたい(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年06月15日 10:26
>sawaパパさん

こんにちは!

ゆのまえ良いですよ^^
これから暑くなりますが・・・f^^;

今年は梅雨明けが遅いみたいなので、晴れのお休みは逃しちゃダメです!!
”いけるしこ”行っちゃいましょう(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年06月17日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り前の晴れ脹れキャンプ
    コメント(8)