ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月13日

初めてのキャンプ in ひなもり

日々Ver.アップを続け、つかまり立ちもお座りも上手になったazu

感情の表現力も豊かになりました〜♪

怒ったら雌たけびをあげ、ガブガブって食いついて来ますし(笑)、

o(`O´ )oキー

嬉しい時は、ブンブン腕を振って、上下に体を揺すり、文字通り全身を使って表現してくれます♪♪

(((o(*゚▽゚*)o)))ア~ア~

しかし、お座りが上手になったとは言ってもそこは、ザ・4頭身なazu…

喜び過ぎると勢い余ってひっくり返り…

私を見上げギャン泣きする事も…

。・°°・(> o <)・°°・。ビ~

はい、1人で天国から地獄を見事に表現してます(笑)

ども、そんな泣き出したazuを抱っこすると、すかさずnanaにも抱っこを所望され、両手に花を抱えるも徐々に地獄のwataruです(´Д` )ム~リ~


さて、先日、7/5〜6でキャンプに行って来ました♪


場所は、ひなもりオートキャンプ場!
この日、初めてのキャンプと言うイベントが有り、ファミキャンビギナーの友人家族と参加!
(ちなみに言い出しっぺは、夏キャンプ終了宣言した嫁さまです)

心配された天気は、ほぼ曇り時々晴れで、蒸し暑いくらい(´Д` )


今回は初のグループサイトにしました♪本当は、ファミキャンビギナーの家族がもう一組参加する予定だったので広々ですσ^_^;ザンネン…




テントはいつものREVOルームとタトンカ2TCのレボステーションお座敷スタイル!




まだテントを持っていない友人家族がレンタルしたテントは小川のスクート6!!説明書見ながら、ほぼ手出し不要の設営でした(; ̄ェ ̄)ス,スマートダ…

設営講習には間に合わず、渇いた喉を潤してからイベント参加( ̄^ ̄)ゞ


ダッチオーブンと飯ごう教室

ダッチオーブンを持っていない私に言われても説得力に欠けますが、家でも使えて良いらしいよとオススメ(笑)


んで、この日は夜のイベントが19時からあり、それまでに夕食とシャワーを済ませる必要があるので、のんびりする間も無く、子供達とシャワーに(^o^)/イクゾー


んで、早目に大将でBBQスタート〜♪(≧∇≦)ミンナイイカオ‼︎


夕食後は、ナイトトークに参加!


ワインに焼酎で勢いが着いて、講師でいらしてたスノピのスタッフさんに図々しくも商品要望してみたり、


ひなもりのスタッフさんに久々登場のコストコカート自慢してみたり、

帰る際、コストコカート転倒させ、スタッフさんに助けられたりしつつ…


パラつく雨の中、サイトに戻り焚火してから就寝(。-_-。)




どんよりの翌朝


朝食は、ホットサンドにコーヒー♪



この日は、お昼から雨予報・・・山間部だからお昼前には降り出すと読み、乾燥は諦めさっさと撤収を開始!!


子供達は、シャボン玉したり、お菓子食べたり、フォトフレーム作り参加したりと満喫してました♪

なんとか記念撮影には間に合いスタッフさんにご挨拶して帰路に。。


キャンプ場のHPより拝借

<感想など>
◯ひなもりの快適さは、小さい子供がいると本当にありがたい( ´ ▽ ` )ノ
◯久々の電源サイトは楽チンo(^▽^)oイイネ
◯久々のイベントキャンプを満喫(≧∇≦)
◯しかしイベントキャンプはやっぱハードだ(´Д` )
◯しかし予想以上に天気が保ってラッキー(^o^)
◯友人「次のキャンプもここが良いね」と好感触^^v
◯読み通り、降り出す前に撤収できた^^v
◯あ〜、食器洗うスポンジ持って行くの忘れた(´Д` )
◯あ〜、ポータブルファン持って行くの忘れた(´Д` )
◯あ〜、高速で豪雨襲来Σ(゚д゚lll)ミエン
◯あ〜、高速の値上がりは痛いorz


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
GWキャンプでキャンプデビュー
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ①
SPSサマーキャンプ
キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜
“初めてのキャンプ”in ひなもり
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 GWキャンプでキャンプデビュー (2014-05-22 22:48)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ② (2013-10-02 12:42)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ① (2013-09-29 22:03)
 SPSサマーキャンプ (2013-09-04 22:47)
 キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜 (2013-08-01 00:28)
 “初めてのキャンプ”in ひなもり (2012-07-10 12:44)

この記事へのコメント
はじめまして(^^)

我が家もこの日、参加していたので
思わずコメントしちゃいます!

雨が降り出す前に撤収出来て良かったですね(^_-)-☆
Posted by maco☆maco☆ at 2014年07月14日 21:00
おーおーおー
wataruくんに言ってた、知り合い!!
↑↑↑のmaco☆さんだよ!
って1人で興奮!
Posted by kotopapa at 2014年07月14日 22:00
こんばんは。

初めてのキャンプ行かれたんですね!

我が家も毎年行ってたけど今年は都合合わず不参加(T_T)

ちなみにナイトトークの時抽選会は無かったですか??

最後の集合写真ひなもりらしい天気ですね・・・
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年07月15日 00:34
こんばんは!
イベントキャンプって行ったことないんですよね~
一度参加してみるかな~
コストコカート便利ですか?
Posted by きよきよ at 2014年07月15日 23:20
>maco☆さん

こんにちは!
初めまして!!コメントありがとうございますm(__)m

我が家も参加してました^^v
maco☆さんFのことはkoto-papaさんから聞きましたが、さすがに分かりませんでした(苦笑)

最終日の撤収は、やはり皆さん雨を予測して撤収されたんですね^m^
我が家もキャンプ場の方には申し訳なかったですが、撤収を優先させちゃいましたf^^;
Posted by wataruwataru at 2014年07月16日 12:33
>kotopapaさん

落ち着いて下さい(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年07月16日 12:34
>MAKOpapaさん

こんにちは!
行って来ました!!さすがに我が家だけでは気が引けるので、キャンプビギナーファミリーを誘っての参加でしたf^^;

今年は抽選は無かったですToT
でもお酒は呑み放題だったので幸せでしたよ(笑)

ひなもりらしいと言えば、恐風が無かったので良かったです^^
Posted by wataruwataru at 2014年07月16日 12:51
>きよさん

こんにちは!

イベントキャンプは、まったりできないのでハードですが楽しめますよ^^以前、upしたレボルームの撤収方法を思いついたもビギナー向けのイベントキャンプでした!

コストコカートは以外と嵩張りますが、横付けできないサイトやイベント時に椅子とか運ぶ時には、便利です♪
Posted by wataruwataru at 2014年07月16日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのキャンプ in ひなもり
    コメント(8)