ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月11日

モー、張れ張れキャンプ〜モーモー編〜

先日の朝。

ちびちゃん「さっきね、ママに大好きした!!」

(大好きとは、ギューって抱きつく様のこと)

「良いな〜、パパにも〜\(≧∇≦)/」

満面の笑みで、

両手を広げ、

心底ウェルカム体制な私に対するちびちゃんの一言は・・・


「ザンネーンψ(`∇´)ψ」


_| ̄|○ズーン


ド、ドモ・・・ちびちゃんに弄ばれてるyayaarashiです(涙)



さて、先週末の9/7〜8で急遽、キャンプに行きました!

そうです!GO OUTのモヤモヤを晴らす為です(≧∇≦)

行く先を決めたのが木曜日。
更に阿蘇みんなの森オートキャンプ場で開催されるモーモーフェスタにも行くことを金曜日に決定。

天気予報は下り坂でしたが、覚悟を決めて、

雨だけど、モー、張れ張れキャンプを決行!!

モーモーフェスタは、子供スケッチ大会があるのですが、

なんと!

先着150名にあか牛BBQ無料チケットが貰えます♪


受付が8時からなので、7時くらいに出発!

心配された天気は、まさかの晴れ(≧∇≦)

道中、私は嬉しくて嬉しくて、ハイテンションでおしゃべりが止まりません♪( ´▽`)ハレハレー

スーパーで買ったいなり寿司をウルサイ口に放り込まれながら、現地に到着(^_^)


我が家では絶滅した牛肉をゲットするため早速、受付に(≧∇≦)ニクー

んで、無事にBBQ無料券(馬車体験付き)と画用紙ゲット!


嬉しいオマケ付きでした(≧m≦)


モーモーフェスタは阿蘇市の主催で、阿蘇地域畜産共進会も同時に行われてました(・Д・)ノ


早速、陣取ってスケッチ開始♪


目の前をお馬さんがΣ(゚д゚lll)デカッ!


さてスケッチはというと・・・

ちびちゃん、いきなりを書き始め、慌てて方向修正・・・

んが!

手を出し過ぎて、キレられo(`ω´ )o

嫁さまがなだめつつようやく完成\(^o^)/


絶滅種ウサギ馬。
晴れと雨が同時に起こる海に生息していて、カラフルな毛色にウサギの様な長い耳とおっさんの様な尻毛が特徴。

・・・・

・・・

流石、わが子・・ナイセンス(T ^ T)



スケッチの後は、場内散策!ポニーや子牛もいました(^_^)

他には、あか牛オーナーの募集ブースやJA阿蘇の野菜販売にかき氷、ドリンク販売などもo(^▽^)o

現在、一本120円くらいするキュウリが5本くらい入って150円と激安でした( ̄^ ̄)ゞトマトモ


BBQチケットに付いてた馬車体験♪
しかし、ポニーがご機嫌ナナメで、もう人力車(笑)

んで、朝が早かったので、少し早目にBBQをすることに!

スケッチ大会で貰った無料券だけでは足りないので、1,000円出してBBQ券を追加(^_^)


あか牛400gにオニギリ4つ、野菜(キャベツ、アスパラ、ピーマン)、米4合、ヘルシア五穀めぐみ茶3本


焼き焼き中o(^▽^)o


食後はかき氷\(^o^)/


早く食べ始めた我が家が食べ終わった頃の会場の様子。賑わってます♪


ここで、天候のチェックをすると、15時くらいから崩れるみたい(^_^;)ヤッパフルノネ...

降り出す前にキャンプ場に到着するため、ここで我が家は、賑わう会場を後にしました( ̄^ ̄)ゞ


つづく。


<感想など>
○モーモーフェスタ予想以上に良かった\(^o^)/
○参加費無料でお得(≧∇≦)
○先着に入れるか不安だったが、余裕だった(笑)
○ピクニックシートを忘れた(´Д` )ゴメーン
○でもキャンプ道具大活躍( ̄^ ̄)v
○ちびちゃん、スケッチはもう少し先かな(^_^;)
○ただ、ちびちゃんの自由な発想は大切にしたい( ̄^ ̄)ゞ

○久々過ぎて!?牛肉食べきれず(苦笑)
○あっ!牛の前で牛食べた(; ̄O ̄)
○あっ!食育するの忘れてたorz
○BBQ会場での喫煙は、ちょっと残念(タバコの灰が飛んで来た・・)

○キャンプ場のトイレは綺麗!
○シャワーは故障中
○洗濯機あり(有料)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
ちびちゃんの絵、素晴らしい!!

画伯ですね~!

なにより、yayaarashiさんの解説が(笑)

職場で読んでたのに、吹き出しちゃいましたよ(~_~;)

ってか、無料のイベントなのに、こんなに色々もらえるんですか??

追加1000円としても、BBQ、すごい内容ですよね!(^^)!

あ、今回の下り坂予報は我が家出撃してないので

マスター関係ないですよ(^O^)

続き、楽しみにしてま~す!!
Posted by skmaskma at 2013年09月11日 16:13
こんばんは~sawaママです(^^)

モーモーフェスタいいな~♪
イベント参加してからのキャンプいいですね~(*^^*)
しかも、無料BBQつきなんて魅力的!!

絶滅種うさぎ馬描いた 娘さんかわいい~☆(笑)

キャンプレポ待ってまーします
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月11日 23:19
モーモーフェスタの牛肉を頂き美味しかったです!!

今回もお世話になりました。

色々貰えてお得なとこですね!!

今回はGO OUT憂さ晴らし会も出来て良かった\(^o^)/
Posted by masa2013masa2013 at 2013年09月12日 00:01
GOOUTのモヤモヤははれましたか?
モーモー祭り。いいね~♪
来年は是非ともお誘いください!
牛の前で牛のBBQ!阿蘇ならではですね!
人力車wwwウケる(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年09月12日 00:05
>skmaさん

おはようございます!

ちびちゃん画伯は、そりゃもう気難しいですよ〜(苦笑)

解説は書きながら私もウケました(笑)

モーモーフェスタ、無料なのにいろいろ貰えましたo(^▽^)o
ちびちゃんも小さいし、我が家の人数なら追加してもお得ですね〜
到着は8:30でしたが、行列も無く、間に合いましたし来年も行きたいです(≧∇≦)

天気はむしろもったので、感謝したかったんですが、マスター関係ないんですか〜?

今週末の天気をなんとか(^人^)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年09月12日 07:30
>sawaママさん

こんにちは!

モーモーフェスタ、予想外に良かったでーす!!
無料で参加できて、スケッチもできて、BBQに馬車体験付きでした♪

ちびちゃんまさか海を書くとは思いませんでした(苦笑)
ほんと自由人です(笑)実は、BBQ無料券はスケッチと交換だったので、なんとか馬に見える様苦労しましたf^^;

キャンプレポがんばります^^
Posted by yayaarashi at 2013年09月12日 12:42
>masa2013さん

こんにちは!

こちらこそ、キャンプでお世話になりました!

モーモーフェスタは、初めて行きましたが、お得でした♪
ちびちゃんくらいには丁度良いイベントですね^^

しかも、予想と違って、天気も良くて参加してほんと良かったです^^v

キャンプ編を急がねば^^;
Posted by yayaarashi at 2013年09月12日 12:50
>koto-papaさん

こんにちは!

GO OUTのモヤモヤ晴れましたよ〜^^v

モーモーフェスタ、良かったです♪
kotoちゃん、ちびちゃん向きですのイベントですね^^
来年、遠征しちゃいますか^m^

牛の前でのBBQは考えてみると結構、ヒドイ(苦笑)
食育忘れてたのが悔やまれます。。

馬車体験は、開始時間になっても談笑してたり、担当のじーちゃんたちものんびりマイペースでウケました^^
Posted by yayaarashi at 2013年09月12日 12:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モー、張れ張れキャンプ〜モーモー編〜
    コメント(8)