ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月02日

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②

あっと言う間にちびちゃんのパパフィーバーが終了したyayaarashiです
( T o T )

あんなに「パパが良い〜」って言ってたのに・・・orz


さて、ドリフキャンプの続き。





朝から元気な子供たちの声で目覚め、外に出ると昨夜の雨がウソみたいな晴れ晴れ\(^o^)/


ぼーっとしながらもお腹が空いたので、朝ごはんに♪


朝食は、昨夜の鶏南蛮鍋の残り汁でお蕎麦!


んで、足りずにシリアル追加(笑)

今日は近くのコスモス牧場に行こうとターボーさんが話してたので、行くまではアルコールは我慢です。

朝のご挨拶時にkoto-papaさんとターボーさんに「昨日の雨、凄かったですね」って聞くもお二人共、知らないとのこと(笑)

変わりに、koto-papaさんから、「koto-mamaがなんか機嫌悪いけど何でか知らない?」とのこと(笑)


あれ?もしや記憶が無い?^m^シメシメ


私「また、脱いでたからじゃないですか?(≧m≦)」

「ウソだ〜」って、信じないkoto-papaさん


しかーし!


着ているTシャツの前後が逆になっていることが発覚し納得(爆)


今日は呑まないと言っておられました(。-_-。)


そうそう、この日はこんな嬉しい出会いも有りました!

朝の洗い物をしていると、嫁さまの呼ぶ声が・・・

振り返るとそこには、ankoさんFが!(◎_◎;)

昨年の勝手に!!OGAWAキャンパルフェア以来だったのでビックリ!


しかも、ブログ情報によれば前週もひなもり。。

「あれ?確か先週も・・」と思わずポロリ(笑)

んで、後からankoさんのサイトを訪問!

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
もうキリマンジャロのカッコ良いこと、カッコ良いこと(≧∇≦)

テントを触らせてもらって、桜島の洗礼を聞いて(笑)、広場に鹿児島のキャンパーさんが沢山いらしてますよーとお伝えしてサイトに戻ると・・・

あれ?

プシュってやってないかい?

牧場は?

運転は?


あっ!片方は呑んで無い・・

ん?

ターボー、夫婦で呑んでるやん!


どうやら、ゆっくりしたいから行かないことになったみたい(^_^;)

なので、もちろん♪

プシュっとやります♪♪

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
ホントのんびりだったのですが・・・

午前中、皆で遊具に行った帰りの事、事件が・・・

嫁さまの「ヨーイ、ドン!」で走り出したちびちゃん達でしたが、転びました・・・

アスファルトの上で・・・一人だけ

はい、ちびちゃんです(T T)

もう泣きまくる泣きまくる(つД`)ノ

膝と高くない鼻、唇を擦りむきました(´Д` )

傷口を洗って消毒して傷テープを貼りましたが、余程、痛いのか、なかなか泣き止まみません(T ^ T)

ゼリーを与えても効果なし(; ̄O ̄)ダメカ

心配したkoto-mamaさんが作ってくれたカルピスでようやく落ち着き( ̄O ̄;)フー

ターボーさんのサイトから聞こえて来た、ドラエモンを見ながら歌うricoちゃんの声でやっとこさ復活!

歌いながら吸い寄せられて行きました♪♪( ´▽`)ドライモン♪

皆さん、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
(鼻は低いままですが、傷はもう跡形も無く完治です)


お昼は、レトルトカレーの予定でしたが、暑くて食べる気がしないので、シリアルとヨーグルトに変更(写真なし)

さて、チェックイン時間になると皆様ゾクゾクと到着!


設営をお手伝いするターボーさんとkoto-papaさんを眺めながら・・・

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
コット寝(^^)
分かりにくいですが、エルパソのラグはこの日デビュー♪

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
サイト見学したりして自由に過ごし、我が家は、夜に備える為、早目にシャワーに行くも・・・ちびちゃん、怪我を思い出して大騒ぎ・・・

結局、私は洗えずシャワー終了。。

しかも、ズボンはキズに触れて痛いから断固拒否f^^;

しかたなく、パンツ姿のちびちゃんをタオルで包み、抱えてテントに戻ると・・・ちびちゃん即寝(苦笑)


・・・・ゆっくり夕食の準備に入ります(^_^;)ネムカッタノネ…


さて今日は嫁さまの手作りピザ!をキャンプオーブンで!!

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
既に宴の会場には、 薩摩“アゲ”スタイルのターボーさんがスタンバイ^m^

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
んで、宴スタート!!

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
唐揚げにフライドポテト、串焼きにあさりチゲ鍋、鶏のなんか美味しいのに豚のなんか美味しいのなどなど、もう大満足^m^マイウー‼

その後、

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②

ワインに酔いしれ

シャンパンに酔いしれ

焚き火に酔いしれ

ankoさんFの一升ビン襲撃に酔いしれ

ターボーとricoちゃんの歌に酔いしれ

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
気が付けば・・・

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
どーん




翌朝、朝食を食べてボチボチ撤収開始。
朝食はルクナベで肉まん!

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
途中、トンボ捕獲をせがむちびちゃんを捕まえたり、、

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
大物探して・・・

第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
ターボー捕まえてみたり(。-_-。)

んで、悪い大人の真似しちゃダメよってkoto-mamaさんに叱られて(笑)

ちびちゃん達に捕獲された皆様、いらん事教えたのは私です。この場を借りてお詫びします(。-_-。)


そうそう、どなたかが(hori**さん?)ホンモノトンボを捕まえて、子供達のヒーローに!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*スゴーイ!

(; ̄ェ ̄)ワタシトハエライチガイダ…

これにはちびちゃんも大興奮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちびちゃんの頭の中で、虫捕まえる→ヒーローになれる図式完成!

ここにコオロギ居るよと教えると、普段触れないのに躊躇無く素手で鷲掴み!!

ミテー(・Д・)ノトッタド~


めちゃめちゃ興奮して、皆に見せに走ります♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ( @⌒ー⌒@)ノミテ,ミテー

でも、コオロギってゴキちゃんみたいですよね(^_^;)

ちびちゃんの期待した歓声は起きず、ちびちゃんを取り囲む形で、それはそれは大きな悲鳴が・・・

((((;゚Д゚)))))))キャー


その瞬間、掴んでいたコオロギをポトリと地面に落とし人生の厳しさを知ったちびちゃんでした・・・

アレ?( ̄O ̄;)??

他にも、赤ちゃんに群がったり、トンボのカゴ取り合って喧嘩したり(笑)



第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
最後に記念撮影して、お昼まで食べて無事帰宅!

ターボーさんF、koto-papaさんF、hori**さんF、so**d*さんF、nishi**さんF、ari**さんF、ha****さんF、yosh*****さんF

今回、初めてご一緒するキャンプでしたが、家族共々、温かく迎えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

ドリフターズの一員になれた気がして、ホント楽しく過ごせました!第2回も宜しくお願いします!!!


しかし・・・

時を忘れ反省のドリフキャンプでもありました。

当日、ひなもりを利用されてた皆様、大変、騒がしくて申し訳有りませんでしたm(_ _)m




<感想など>
○シシトウの辛さは罰ゲームクラスだった((((;゚Д゚)))))))キターーー‼
○あまりの確率の高さに徐々に不人気に(笑)
○ハットがモロカブリだった(笑)
○嫁さまにサイズは、絶対違うでしょってニヤニヤされた(; ̄ェ ̄)LLデスガ,ナニカ?
○初焚火、喜んで貰えて嬉しかった(≧∇≦)
○ピザも喜んで貰えて嬉しかった(≧∇≦)
○カラアゲは子供にも大人気だったd(^o^)ウマイ!
○ターボーさんの歌声、素敵だったd(^o^)ウマイ!
○珍しく焼きマシュマロ、売れ残った(? ?)ナンデダ
○koto-papaさんのは、燃えマシュマロだった(笑)
○花火のタイミングを逃してちびちゃん号泣(苦笑)
○rico-mamaさんの「オテテがさみしいよ〜」に思わず手が・・・,;'.・(゚ε゚(O三(>_<`)o アンタジャナクテ, リコチャンデショ!
○koto-papaさん、木の枝で謎の舞を披露してた(笑)
○koto-mamaさん、papaさんの夜の忘れ物に疲労してた(爆)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
初めてのキャンプ in ひなもり
GWキャンプでキャンプデビュー
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ①
SPSサマーキャンプ
キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜
“初めてのキャンプ”in ひなもり
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 初めてのキャンプ in ひなもり (2014-07-13 21:50)
 GWキャンプでキャンプデビュー (2014-05-22 22:48)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ① (2013-09-29 22:03)
 SPSサマーキャンプ (2013-09-04 22:47)
 キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜 (2013-08-01 00:28)
 “初めてのキャンプ”in ひなもり (2012-07-10 12:44)

この記事へのコメント
新着から失礼します(^-^)/

ってyaya君かい!


ちょっと~全部写真小さいのに


なんであれだけデカイの~(T-T)


嫌がらせとしか思えません(笑)

まっ、なんだかんだ楽しかったですね♪

また行きましょう!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年10月02日 13:04
キャンプの内容より・・・
koto-papaさんがどんな事したんだろう・・・!?!?
妄想の方が広がりすぎて・・・・笑!
Posted by anko1209 at 2013年10月02日 13:48
>koto-papaさん

こんにちは!

写真はごめんなさいです(^_^;)
でも、koto-papaさん以外のオチは考えられず、大きく使わさせて頂きました(笑)後で小さくしますね(^-^)/

考えてみたら、①も②もkoto-papaさんネタ多いですね!
ご提供頂きありがとうございます♪

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年10月02日 13:56
>anko1209さん

こんにちは!

いや、koto-papaさんは別に何かしでかした訳では無いですよ〜(^-^)/とにかく楽しくお酒を呑まれて、私達も楽しくしてくれて、しかも、翌朝に覚えて無い事がまた面白くて(笑)

一度で二度以上、楽しい方です(≧∇≦)

また行きたいな〜
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年10月02日 14:35
先日は、オーブンの件、ありがとうございました!
ゴールドの質感いいですねぇ~。

koto-papaさん夫婦の朝の気まずい空気、
近くで感じてみたかったです^^

リンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by suzumesuzume at 2013年10月02日 22:00
sawaパパです

いつのまにかチーム薩摩入り!?

めっちゃ楽しそうやん!

しかしオーブン カッコいいね!

料理せんけど欲しい(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月02日 23:04
ホントにyayaarashiさんFに参加してもらいよかったです(^_^)

最近コトパパは私一人では手に負えません・・

初キャンプの2家族もyayaarashiさんのおかげで沼へようこそです。

奥さんもうすぐですね♪

是非名前はkoto-papaと私が責任を持って名前考えます☆

キャンプしながら3人で考えます?(^_^)
Posted by ターボーターボー at 2013年10月02日 23:48
またまた楽しそうなキャンプだったようですね!

しかもみんなオサレサイトなので、見栄えもいいですね~♪

koto-papaさんが参加しているキャンプって、

なんかワクワクしてしまうんですが・・・何か起こりそうで!(笑)

次回は、命名キャンですか!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月03日 00:02
パパフィーバーが終了した・・・・また「復活」しますよ・・・タ・ブ・・ン・経験者は語る・・・(笑

しかし楽しいキャンプ!だったみたいで(^^

随所に笑いが(爆


奥様をいたわってあげてくださいね~モチロン!ちびちゃんも(^^)
Posted by フウチャンポー at 2013年10月03日 02:02
>suzumeさん

こんにちは!

オーブンの件、お役に立ちましたでしょうか。。
重量がありますが、ピンクゴールドとオーブンっぽい扉の開き方が気に入っています^^折り畳み方は、現行品とは違うみたいです。。

koto-papaさんは記憶を忘れてきたので、朝、情報収集されてました(笑)なのでいろいろ盛って、脅かすことができましたよ^m^

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by yayaarashi at 2013年10月03日 12:21
>sawaパパさん

こんにちは!

いつのまにかドリフターズ入りしてました(笑)
めっちゃ楽しかったです^m^

オーブン良いでしょう〜♪
古いランタンとか集めてた時に収集してました!
もう一つ違うタイプも持ってましたが、資金難によりオク行きに(苦笑)こちらは、気に入っていたので手放しませんでしたが、活躍の場ができて良かったです。。

これ料理しなくてもトーストとかもできるので便利ですよ!
ソロにはデカ過ぎですけとf^^;
Posted by yayaarashi at 2013年10月03日 12:26
>ターボーさん

こんにちは!

こちらこそ参加できて良かったです!!
ゆかいなkoto-papaさんが見れました^m^

私のは、2枚張り以外も古い変なものとか多いので、悪影響を与えていないか心配です(苦笑)

>奥さんもうすぐですね♪
もうすぐですね〜♪
おっ!キャンプしながら考えるの良いですね♪
あっ、でも朝には忘れてる可能性が(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年10月03日 12:34
>tomo&tomoさん

こんにちは!

はい!こちらも楽しかったです^^v
でも、ほんとに隣の芝が青過ぎて青過ぎて・・・

REVOルームを張っていた所は、人が通る所だったので、数人の方に声を掛けて頂けましたv^^vただ、嬉し過ぎてしゃべり過ぎて引かれてました(苦笑)

koto-papaさんは、普段は早起きして走られたりする爽やかな方だと思いますが、今回は、ドリフキャンプといくことで封印されたみたいです、たぶん(笑)

>次回は、命名キャンですか!^^
命名キャンと称して出撃したいです♪
でもホントにそろそろ考えないとヤバい〜!!(汗)
Posted by yayaarashi at 2013年10月03日 12:46
>フウチャンポーさん

こんにちは!

ホントですか!!
パパフィバーの復活期待しちゃいます^m^
帰宅後の"パパ遊び"は健在です♡

ほんと楽しいキャンプでした♪
ゆっくりまったりしつつも随所で、笑わせてもらえました^^
ただ、貸し切りでは無いのに騒ぎ過ぎた面もあったので反省ですf^^;

嫁さま、ほんと良く一緒に行ってくれたなと思います。
感謝感謝です!

家族みんなでのキャンプデビューを目指して、ポチポチ精進します(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年10月03日 12:59
亀コメントでゴメン(^◇^;)

楽しいドリフキャンプ是非参加希望(^∇^)

でも、次の日二日酔いになりそ〜(笑)

薩摩遠征は行けるかが心配だけど。。。
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月09日 18:17
>masa2013さん

こんばんは!

ドリフキャンプ是非是非行きましょう(^o^)/

ウコン必須です(笑)

遠征は連泊が絶対いいですね^^;
北薩か八重山に行ってみたいです♪

もしくは中間地点で開催をお願いするのもありかも^m^
Posted by yayaarashi at 2013年10月09日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
    コメント(16)