ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月21日

REVOルーム4のツウな張り方

日々、バージョンアップするちびちゃんに、テーブルに肘をついていて叱られたyayaarashiです(苦笑)

最近は、チクリ機能も搭載されました。。



さて、先週の父娘キャンプは、翌日に予定があり乾燥撤収出来ずに帰宅(´Д` )

なので、晴れ晴れだった連休最終日を利用して乾燥させました!



REVOルームは、ベランダでもギリ乾燥出来ますが、デローンってなって、下階の方に迷惑が掛かるので、お外で干すことに…

んで、張った方が早く乾くし、やって見たいこともあったので、こんな感じに(≧∇≦)


はい、お気付きの通り、前からやって見たかったREVOルームのとんがり張り!


設営は、広げてペグダウンして、プッシュアップポールの先端に手持ちの丸いゴム製ポールトッパー?付けて立ち上げ。


REVOルームは、普通のモノポール幕を半分にした様な形状なので、通常、ポールにぶら下げるとこに張り綱付けて、反対側へテンションかけてバランスをとりました。一応、無くても立ち上げは可能でした。


中はこんな感じ(・Д・)ノ
インナーを下げる事もできました!


そうそう、この張り方のメリットは・・・


特に無し⊂((・⊥・))⊃


むしろ吊り下げ式を強引に立ち上げるので・・・

破れたり・・・

倒壊したり・・・

痛いことが多そうな張り方・・・


・・・・・


・・・・



・・・い、以上、REVOルームの痛な張り方でした。。
ε-(´∀`; )ハハハー




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
























同じカテゴリー(テント)の記事画像
アルタイについて
夢がアルタイ
なんかアルタイ
ダンロップのテント
リビングシェルS サイドウォールの流用
リビシェルのインナー
同じカテゴリー(テント)の記事
 アルタイについて (2015-03-04 21:46)
 夢がアルタイ (2015-02-25 11:59)
 なんかアルタイ (2015-02-05 19:42)
 ダンロップのテント (2013-06-04 12:59)
 リビングシェルS サイドウォールの流用 (2013-03-09 01:29)
 リビシェルのインナー (2012-09-12 05:05)

Posted by wataru at 12:53│Comments(6)テント
この記事へのコメント
えーーーっ!?

そういうオチ?


でも、何となくやってみるって大事だと思いますよ♪

新たな発見もあったりして…。σ(^_^;
Posted by くろボスくろボス at 2013年10月21日 21:30
こんばんは!

いや〜オチませんでした(苦笑)

思いつきでやって、上手いきましたが、なんのメリットも無いことを発見しました(笑)

でも楽しかったで〜す(^^)v
Posted by yayaarashi at 2013年10月21日 22:35
痛な張り方好きですよ(^∇^)

ポップアップで中にね!!確かに隙間は無くなる。

全体写真を載せて欲しかったなd( ̄  ̄)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月22日 06:33
>masa2013さん

おはようございます!

今度ダブルでやります?^m^

多少の風では、倒れない安定感はありましたよ!
全体写真撮ってませんでした(苦笑)

なんかメリット無いですかね?
Posted by yayaarashi at 2013年10月22日 09:07
こんばんは!
痛な張り方好きですね(笑)
やっぱり張り縄なしで自立させたいですね~
そんなこんなで、結局、自立できるワンポールに行ってしまいそうです・・・
Posted by きよきよ at 2013年10月22日 23:44
>きよさん

ちょっとあっち行ったり、こっち行ったり、ドタバタしてまして返信遅くなりましたm(_ _)m

張り綱無くても自立はしましたが、実際に使えるかは不安が多いに有りますので、ちゃんとしたトンガリくんがいいでしょうね(笑)

寝てて倒壊とか最悪ですし(苦笑)
ただペグダウンの本数が多いのは要注意みたいですσ(^_^;)
Posted by yayaarashi at 2013年10月24日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
REVOルーム4のツウな張り方
    コメント(6)