ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月07日

ローカルなお話

キャンプ場下見の帰り、ジュースが飲みたくて、一生懸命理由を考えるも、その日、既に二本飲んでいたので、認めてもらえず、車内で大暴れのちびちゃんに運転しながら、思わずキレてしまったyayaarashiです(−_−;)

当然、結果は、火に油・・・

嫁さまからも「同じ土俵に立ってどうするの!」と叱られる始末

その後、泣き疲れ眠るちびちゃんを眺め、激しい自己嫌悪_| ̄|○ズーン



せめてもの罪滅ぼしにと翌日、嫁さまの計らいで山鹿までドライブすることに^^
目指すは、“あんずの丘”です(^^)


途中、七城メロンドーム(改装中)が見えたので、お弁当を買おうとするも・・・ほぼ恵方巻きしか無く断念( ̄O ̄;)

スイーツのみゲットz( ̄▽ ̄z )

そこからさらに進むと“水辺プラザかもと”を発見し急遽、寄り道することにしました!


ここでも恵方巻きの洗礼を受けましたが、なんとか昼食を確保して少し遅いお昼をとることに。。
ちなみに農園レストランや天然酵母パン工房もあります♪


スイーツは熊本名物いきなり団子\(^o^)/久しぶりに食べましたが美味しかったです♪



ちびちゃんも超ご機嫌です(≧∇≦)ヨカッタ

その後、あんずの丘に向かうのは止めて、ここの公園の遊具でタップリ遊びました!
実は、車で入場する際に公園の遊具ががっつり見えてて、しっかりちびちゃんの頭にインプットされてしまい、昼食後すぐに「公園行く!!」となったんです^^;

大きな公園ではないのですが、ちびちゃんには、ちょうどいい遊具(少し難しいくらい)だったので達成感もあって楽しそうでした^^


ほんで、水辺プラザにも温泉はあったのですが、貸し切り風呂が使えなかったので、帰りに家族湯七城の森に寄って帰りました(^-^)/
ここは、50分1,000円〜で貸切できて露天風呂(1,200円)もあって、平日は200円引きとお得です♪

そんなこんなで、なんとか前日の(自分の)モヤモヤを解消することができましたf^^;

しかし、恵方巻きって、昔無かった筈なのに、見事な定着ぶりにはびっくりです(^_^;)
我が家にはまだ定着してませんが(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(1里毎)の記事画像
ジシンの影響
ユニフレーム Nature Meeting 2014
アッパーとカッパーと山スカート
ご報告
GO OUT CAMP in 九州
タトンカとスポオソと散財と
同じカテゴリー(1里毎)の記事
 ジシンの影響 (2017-04-20 12:38)
 ユニフレーム Nature Meeting 2014 (2014-03-18 12:24)
 アッパーとカッパーと山スカート (2013-12-20 22:03)
 ご報告 (2013-11-28 12:26)
 九州脱出! (2013-09-26 17:30)
 マントルに石綿 (2013-09-12 17:32)

Posted by wataru at 22:20│Comments(14)1里毎
この記事へのコメント
おはようございます!

普段怒られ慣れていないお父さんに怒られると、
いつも以上に怒られ感があるんですよね…

うちも同じです。
お父さんは私から怒られて、矛先が子ども→夫へ。
子どもとしてはいいんじゃないでしょうか(笑)

とはいえ、やはりどちらかは子どもの味方をしてあげてほしいものです。

こうして大人も子供も成長していくのですね…

…なんて!偉そうなこと言いました(笑)

我が家は私がナ~イフみたいにとがって♪るので!

ちびちゃんもこの日遊んだことでなかったことになってますね!
楽しそう~♪

長々とゴメンナサイm(__)m
Posted by 4S4S at 2013年02月08日 09:59
うちは私がきれるパターン多いです。((+_+))
パパは普段は味方ですが
たまに怒られると私より怖がってますね。

水辺プラザかもともいろいろやってますよね。
くいしんぼう家族なので、パン買って
ジェラート食べて・・・食べてばっかりです。
Posted by coocoo at 2013年02月08日 11:33
こんにちは~

なるほど、どうしても恵方巻きは
採用されないワケですね(笑)

せっかくうちのパートさん達が一生懸命働いて
作った恵方まきをわざわざyayaarashiさんの
行くとこ行くとこに仕込んだのに・・・チッ。(笑)

いきなり団子って、昔宅配の生協の時に
やたら定期的に販売広告載ってて(今もかな?)
ネーミングがめっちゃ気になったまま買わず終い・・・
美味しいんですね^^;
Posted by ハルっち at 2013年02月08日 13:24
大阪では少なくとも30年前にはありましたよ恵方巻(^_^)vそういう名前だったかは記憶がありませんが~

小さいときは仕方ないですよね~聞き分けいい方が気味が悪いといいかね(^_^;)ただ、大人の常識からだと理解できないのでイライラしてしまう。ぶつけてしまうんですよね…わかりますm(_ _)m

楽しいミニ遠足になり良かったですね
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月08日 13:36
リベンジ出来て良かったですね!

子供は大人みたいにずっと覚えてないよ。

恵方巻きしか残って無かったという事かな?!

ウチは迷わずコンビニ(笑)
Posted by masa2012masa2012 at 2013年02月08日 20:06
自分もsawaにキレて嫁からよく怒られ
結果二人で凹んでます(笑)

いきなり団子 たまに食べるとマジうまいですよね!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月08日 23:34
うちも,恵方巻きは

定着してませんし、

定着しそうにもありません。

まあ,イベントでみんながお金を使っていただけるのは
とてもいい事なので静観しております。(^-^)
Posted by バウルーバウルー at 2013年02月09日 02:09
>4Sさん

こんにちは^^

ちびちゃん曰くやっぱりパパの方が、怒ると恐いみたいです^^;
そうですね、子供の味方は大事ですよね!
片方は、慰め役になってますが、あまりにわがままな場合は、いつのまにか二人とも・・・ってこともあるので(苦笑)

早く成長したいものですf^^;

ナ〜イフみたいに尖っては〜♫触る者皆〜♪傷つけた〜♪
テントは触らないで下さいね(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 14:56
>cooさん

やはり普段怒らない方が恐いんですね〜。
たまに怒る方が威厳が保てそうです(笑)

私は水辺プラザ始めてでしたが、いろいろできて楽しそうな所でした♫
なんでもキャンカーは駐車場で泊まれるみたいですし^^

次回は我が家も食いしん坊バンザイで行きたいと思います!
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 15:01
> ハルっちさん

こんにちは~!

そうなんです^^;
恵方巻は、なんか乗せられてる感満載で(笑)
でもハルっち家のパートさん仕込みと分かっていれば、買ったんですがf^^;

いきなり団子ご存知でしたか!しょっちゅう食べる訳ではないのですが、好きです^^てか、こちらはハルっちさんに採用されず終いなんですね(笑)来熊した時は是非、食べて下さいね♪
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 15:09
>みーパパさん

こんにちは!

なんでも大阪の方で江戸時代くらいまであった風習を復活させた見たいですね!確かに奈良に住んでた時は、すでに盛んでした。

単純な分、可愛いのは可愛いんですが、運転中だったので「うるさ〜い!」ってなっちゃいましたf^^;でも確かに聞き分けが良い方が気味が悪いかも(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 15:21
>masa2012さん

こんにちは^^

はい、なんとか罪滅ぼしできました!
そうなんですよ〜、泣き疲れて寝た後はケロッとしてました^^;

>恵方巻きしか残って無かったという事かな?!
そうです、恵方巻しか無かったですf^^;
こういう時は地元産のお弁当って感じが良かったのでこだわりましたが、結局、赤飯と鶏のかき揚げでした(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 17:34
>sawaパパ&ママ

こんにちは〜

結局二人で凹むんですね(爆)
どこもパワーバランスは同じなんですね(笑)

いきなり団子は、ほんと久しぶりだったんですが、ほんと美味しかったです!今回のは、お芋部分が絶妙でした(^m^)
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 17:40
> バウルーさん

こんにちは〜

おぉ〜!!ひねくれ者仲間ですね♪(笑)
我が家も私が乗り気でないので定着はしばらくないと思います^^;

確かに経済には、良い刺激になるので全国区のイベントは大切ですね^^
我が家だけ貢献しない訳にはいかないので、しっかりキャンプ道具を買って貢献したいと思います(^m^)
Posted by yayaarashi at 2013年02月09日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローカルなお話
    コメント(14)