ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月13日

5th父娘キャンプ

少し前、nanaの好きな人ランキングで見事、1位になりました!(≧∇≦)イェーイ!

実は、結婚したい人ランキングでも1位みたい♪───O(≧∇≦)Oキタ────♪


しかし、ここに来てある疑惑が浮上…

このランキング、本当は違うのでは?


だって、夜一緒に寝んねしたい人は、その後もブッチギリで嫁さまだし(; ̄ェ ̄)ナンデヤ?

結婚したい人も元々ランキング1位だったお友達が引越していなくなっただけだし(−_−;)ハナクンメー‼︎

なんか、怒りんぼランキングでも1位みたいだし(⌒-⌒; )ソ,ソウナン?


んで昨夜、驚愕の事実が判明…



nana「なんかパパが喜ぶから1位にした」

と笑撃の告白!!

∑(゚Д゚)ナンデスト!\(^m^ )マーマー


ども、保育園児におだてられ、しっかり木に登り、真っ逆さまのwataruです囧rz


悔しいので、コチョコチョの刑に処してやりましたよ(。-_-。)



さて、保育園行事やら来客の予定があった先週末3/8〜9、ノーキャンプのはずでしたが、天気良さげなので、強引に出撃しちゃいました(≧∇≦)

土曜日の午前中は、保育園の行事に参加してから準備して出発となり、日曜日は来客の為、11時までに帰宅しなければ

家にヤ○ザが現れる
((((;゚Д゚)))))))ヒー(−_−#)オラ,オラ!


ので、場所は近くて遊べる吉無田高原!幕は簡単カーサイドで車中泊に決定!!


nanaが到着直前に寝ちゃたので、その間に設営♪(写真は翌朝)

設営後は、遥か彼方の遊具まで歩いて行ってしばらく遊び、nanaが草ソリしたいと言うので管理室へ

丁度、管理人さんらが植え込みの手入れをされていたので…

「一人で言っておいで!」
nana「うん!」

nana「草トリしたい…」
管理人さん「あら、草取りするの?偉いねー」

nana「・・・」
管理人さん「お家でも草取りやったことあるの?」

nana「うん…」
nana「草トリする」
管理人さん「でも、今日は大丈夫だよ、汚れちゃうし」

nana草トリしたぃー!!o(`ω´ )o
管理人さん「そ、そうね(・・;)そ、そしたらパパに聞いておいで…」

こっそり聞いていた私「すいません、草ソリです(笑)」

nana、サ行が上手く言えないので伝わらず(笑)

やりトリが可笑しかったので、直ぐに入らずこっそり聞いてましたf^_^;

管理人さん、ごめんなさいm(_ _)m


んで、草ソリ開始!

いや〜、楽しいのは一瞬で、登るのがキツイことキツイこと(苦笑)


滑り降り、遥か彼方のnana

なかなか、登って来ず…

どうやら迎えに来いって言っているらしい(苦笑)


渋々、降りて行くと、何やら慌ててゴソゴソやっとります。


何故、ソリに乗り直す?(ー ー;)マサカ…


嫌な予感はしていましたが、引いてやるとこの笑顔(; ̄ェ ̄)

流石に上まで引くのはシンドイので途中でリリース…

一緒に滑ったりしながら小一時間程で二人ともギブアップorz


ヒーヒー言いながら坂を登り、なんとかサイトに辿り着き夕食に・・・


いつもの手抜き料理で乾杯(笑)

この後、nanaは寒いからと車に入り、小麦粘土開始…

焚火の準備ができたら呼んでとのこと。。
このままで良いのか俺・・・

んで、Let's 焚火ing♪




ホットココアにお菓子でご満悦なnana

しばらく、ムシャムシャ焚火してましたが、またも寒いからとカーサイド内に…

私は火の始末があったので、外にいましたが、あまりに静かなので様子を見に行くと・・・


椅子落ち(笑)
しっかり、お菓子は平らげてました

このままはまずいので、急いで、寝床の準備して、着替えさせて、歯磨きして、トイレまで終わらせて、そのまま車内に放り込み、、



マッタリ、マイタイムスタートヾ(@⌒ー⌒@)ノ
夜景に焚火、音楽にお湯割りにプチ煎餅で穏やかな夜をタップリ満喫し就寝(笑)


翌朝は、早く帰らないと大変なことになる恐怖心から約束を守る責任感から無事6時前に起床!!( ̄^ ̄)ゞ

しばらく、ぼーっとしながら熱い緑茶を一杯…(家では緑茶派な私

朝はパンとスープで済ませ、結局、コーヒーも。。

ちょこちょこ片付け開始して、プリキュア前にnanaを起こして、朝食を食べさせ、10時過ぎにはキャンプ場を後にして、見事、ミッションクリア(^_^)v


<感想など>
○やっぱり時間が無い時のカーサイドは、かなり便利^^v
○しかし、設営中、風に煽られ飛んでいきそうで、ちびっと焦ったf^^;
○日曜のお昼から強風注意報発令!
○撤収直前に強風にΣ(゚д゚lll)ウソン!
○遠くの野焼きの黒い灰が降って来た(゚o゚;;ナニコレ?
○車との接続を解除した時、まさかのnana「オシッコー!」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ウソン!
○急いでトイレから戻るとカーサイドウイリーしてたΣ(・□・;)ヤベ!

○しかし、草ソリは滑る距離が長いので楽しかった^^
○しかし、登る距離も長いので最上部から滑ったのは最初だけf^^;
○しかも、半分でも登るのが面倒なので、途中からnanaだけ滑らせた^^v
○しかし、迎えに行くことになり結局登る羽目に( - _ - )ナンデヤ
○しかも、ソリごと引き上げる羽目に( - _ - )ナンデヤ

○あぁ、二日目にきたよ・・・筋肉痛囧rz
○あぁ、インスタントメシ万歳!(≧∇≦)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吉無田高原緑の村)の記事画像
キャンプ備忘録
ソロキャンなう
残雪キャンプ
キャンプ初めでブログ初め
3rd 父娘キャンプ
勝手に!!!ソロっとキャン
同じカテゴリー(吉無田高原緑の村)の記事
 キャンプ備忘録 (2015-06-05 05:06)
 ソロキャンなう (2014-08-23 22:23)
 残雪キャンプ (2014-02-26 00:44)
 キャンプ初めでブログ初め (2014-01-29 12:15)
 3rd 父娘キャンプ (2013-10-09 12:09)
 勝手に!!!ソロっとキャン (2013-09-24 23:17)

この記事へのコメント
こんにちは。

関西では「草引き」、関東では「草むしり」って言うのですが、そちらでは「草取り」なんですね(^_-)-☆

強風の中の設営や撤収は大変ですよね。
Posted by ピノピノ at 2014年03月13日 14:20
>ピノさん

おはようございます!

あれ?
草取りって方言だったんですか!!σ(^_^;)
「離合」とか「なおす」(片付ける)は、知ってましたが、まさか草取りが(笑)

草引きは、初めて聞きました^_^
キャンプ用語にも方言があると面白いですね^ m ^

そうそう、ツインピルツのスクリーンとってもいい感じですね!
Posted by wataru at 2014年03月14日 09:55
いいねー♪

最近は父子があたりまえになって

楽しそうやなー

もうすぐ熊本遠征行きますから待っててーー☆
Posted by ターボーターボー at 2014年03月14日 11:02
>ターボーさん

こんにちは!

azuが居るので、父娘ばっかりです!
nanaが一緒に行って来れるので、キャンプ許可もおりやすい(笑)

GWは、azuもデビュー予定なので楽しみです^ ^

え!?
もうすぐ?熊本遠征??

いつですか??どこですか??( ? _ ? )
Posted by wataru at 2014年03月14日 12:27
こんにちは~^^

相変わらずのyaya・・・
wataruさんでほっこりしました♪

草とり(笑)

やり取りの下りから、
何故かwataruさんまで一緒に草とりするハメに~

っていう流れになるのかと思いました。
ある意味、残念(笑)

メロメロなパパさん
完全に愛娘さんの支配下ですねw
Posted by ハルっちハルっち at 2014年03月18日 14:07
>ハルっち

こんばんは!

相変わらずのバカ親です^^v

草取りも、ハルっち妄想にかかるとその流れになるんですね^^
その流れじゃ無くて良かったです(笑)

nanaは、おしゃべりなんですが、サ行とタ行の発音は同じに聞こえます(苦笑)ま、そこもカワイイのですがf^^;

>メロメロなパパさん
いや〜、こねくり回したい衝動にかられて大変ですよ。
ただ、今後を考えると、yaya恐ろしいです。。
Posted by wataruwataru at 2014年03月18日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5th父娘キャンプ
    コメント(6)