ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月29日

キャンプ初めでブログ初め

結婚式の時の写真を見たnanaから「パパ顔が違う・・・」と言われたwataruですf^^;

こっちの写真は、そんな変わってないよね?って食い下がりましたが・・・
はい、老けました(苦笑)

認めます・・・いや〜時が経つのは早い!気がつけばアラサー終了だし、もう一ヶ月以上ブログ放置だし、1月ももう終わるしf^^;)


さて、1月11日〜12日にnanaと二人で、キャンプ初めに行って来ました!

場所は、私とnanaのホーム、吉無田高原!!




途中、ミルク牧場に寄って、遊具で遊んだり、


エサあげたりして、場内を歩き回ってとにかく疲れさせ(笑)

お昼ご飯食べて、綺麗なおトイレを利用してからキャンプ場に向かいました(笑)

吉無田高原到着後、受付を済ませ、管理人さんに頂いたオヤツを食べさせ(ありがとうございます^ - ^)、しまじろう見せてる間に設営!


簡単カーサイドで車中泊^_^
今回は、汚トイレ(ポットンという意味です)に近いサイトが空いてなかったので、展望広場に張りました♪


nanaがお腹すいたと言うので、早目に夕食に!
nana希望の生ハムサラダは、サラダを買い忘れ生ハムオンリーに(笑)


幕内で遊び、少しだけ焚火して焼きイモ^m^

そうそう、この頃、ター某氏がゆのまえに出撃中と知り、今回のキャンプの候補地になっていたので、ミスった感満載に( ̄◇ ̄;)

1人ブツブツ言っていると、nanaが小麦粘土で遊ぼうと言うので、軽い気持ちでOKするも…


混ぜ御飯を作るらしく、まさかのちねり地獄

ひたすら、


ちねり、ちねり…


ちねり、ちねり、ちねり。。


ちねりながら目がうつろなnana。

もう寝ようと勧める私。

その度に私にノルマを迫るnana。

大粒にちねってごまかす私。。


・・・・

・・・

きりがないので強制終了(笑)

寝袋に放り込むと秒殺でした^_^

ちねり疲れか、少し呑んで私も就寝。。



翌朝、多少凍ってました。

朝は、パンで済ませて、遊びながら撤収してたら予想以上に時間がかかり、お昼前に慌ててキャンプ場を後にして初キャンプ終了!?

キャンプ初めでブログ初め


<感想など>
○父娘キャンプでキャンプ初め!は、吉無田高原から♪
○当初貸切の予定が3組もいらしてびっくり!
○思ったより気温が下がらず一安心ε-(´∀`; )
○しかし、薄々気付いていたが、対流式ストーブのお座敷スタイルはたぶん寒い。。
○カーサイドは車の下スースーだし(笑)

○あぁ、ルーフボックスを寄せてる側にカーサイド張ってしまった。。。
○荷下しの為、車の屋根に上がる羽目に(笑)
○飛び降りたら足がジーンとなった囮rz

○今回、物置に眠っていた数年前に買ったエアベッドを初使用!(^0^)v
○しかし、徐々に空気漏れて、朝方にはシートの凹凸もろわかり(T^T)
○さらばエアベッド・・・
○湯たんぽにジャグから給水する際、漏斗が無くてびしゃびしゃに(苦笑)
○料理しない私、冬はハードクーラーいらないね(笑)


●7年前は、若かった(当たり前か)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(吉無田高原緑の村)の記事画像
キャンプ備忘録
ソロキャンなう
5th父娘キャンプ
残雪キャンプ
3rd 父娘キャンプ
勝手に!!!ソロっとキャン
同じカテゴリー(吉無田高原緑の村)の記事
 キャンプ備忘録 (2015-06-05 05:06)
 ソロキャンなう (2014-08-23 22:23)
 5th父娘キャンプ (2014-03-13 12:05)
 残雪キャンプ (2014-02-26 00:44)
 3rd 父娘キャンプ (2013-10-09 12:09)
 勝手に!!!ソロっとキャン (2013-09-24 23:17)

この記事へのコメント
ちねり地獄(爆)
私なら細い棒状にして庖丁で刻んじゃうかも(^^;;

湯たんぽへの給水には百均で売ってるシリコン製の折り畳めるジョウゴが
便利ですよ。我が家は湯たんぽ専用に直径5センチくらいの小さいのを常
備してます。
Posted by toranekotoraneko at 2014年01月29日 21:10
ブログ復活おめでとうございます♪

二人でキャンプは尊敬するね!!
Yayaarashi時代は若いねー\(^^)/

これからも宜しくお願いします♪
Posted by ターボーターボー at 2014年01月30日 10:15
>toranekoさん

こんにちは!

なるほど!!toranekoさんなら包丁で刻むと早いですね^^
オモチャの包丁もnanaの小麦粘土セットにこっそり入れておきます!

湯たんぽは、これまで蛇口から直接給水していたのですが、冬季は凍結のため水が出ないので、いざジャグからやろうとしたらあれれ?でした(苦笑)漏斗は必要ですね^^;100均行かなきゃ。。
Posted by wataruwataru at 2014年01月30日 12:23
<ターボーさん

こんにちは!
ども、元ブロガーです(笑)

二人でキャンプは今しか行けないのでおススメですよ^^
yayaarashi時代って。。(苦笑)

こちらこそ宜しくお願いしますね♪
Posted by wataruwataru at 2014年01月30日 12:26
カーサイドは車の下から風が入ってきて寒いんだね〜

エアーマット使わないんなら車の下に置いたら少しはいいかも(^∇^)

ちねり地獄!単純作業で落ちそう(笑)ななちゃん好きなら小麦粉で

やったら?次の日リゾット出来るしd(^_^o)
Posted by masa2014masa2014 at 2014年01月30日 16:18
>masa2014さん

こんばんは!

カーサイドでお座敷スタイルだとスースーでした^^;
エアマットで防ぐのはもったいない気もしますが、もう使う事はなさそうなのでいいかもしれません。あっ、でも空気抜けて行くので結局スースーになりますね(笑)

ちねり地獄は、nanaも落ちそうだったのでしめたっと思ったのですが、その度に覚醒しては、ノルマを達成するように言われました(苦笑)

小麦粉ですか〜ちゃんとやらないとお腹がみたされないのでほんとの地獄かも^^
Posted by wataruwataru at 2014年01月30日 21:34
nanaちゃんとの2人でのキャンプ始めいいですね~♪
確かに今しか出来ないことですね!
ちゃんと2人での写真もあるし、ちねり地獄もあって
後から笑い話にできるいい思い出になりましたね!(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年02月02日 22:29
>sawaパパ&ママさん

こんにちは!

今年のキャンプ初めは父娘キャンでした^^
一緒に行けるうちにいけるしこです(笑)

記念写真は、nanaがふざけ過ぎて、まともなのが1枚しかありませんでした(苦笑)最後の写真は、二人離れてるし、私、ムスってしてましたf^^;

ブログは思い出の記録になりますね。。始める前は考えも及びませんでしたが・・・

できる限り記録していきたいです、マイペースに(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年02月04日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ初めでブログ初め
    コメント(8)