ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月19日

ステップコンテナ!

TVを見ていて、なんの食品かわすれましたが、アミノ酸が豊富に含まれていると紹介された時のお話・・・

nana「アミノ酸ってだぁれ〜??(´・_・`)」


「誰ってどういうこ・・・!?」

私「プププー(≧m≦)」

nana「なんで、笑うのっ!!o(`ω´ )o」


TV画面にアミノ酸と出てましたが、まだ漢字が読めず意味も知らないnanaはナレーションを聞いて、

アミノ酸 → アミノさんと思った様です(笑)

いや〜、予想外の質問に笑いをこらえきれませんでしたσ^_^;

ども、この後、うまいこと説明しようとしましたが、最後は“元気の素”で片付けたwataruです^^


さて、今日はキャンプの時のゴミ箱のお話。


キャンプでは一泊でも少なからずゴミがでます。私の場合、ソロなら生ゴミが出ないので(笑)、ゴミ箱はスーパーの袋で済ませちゃいますが、ファミの場合そうはいきません。

というのもゴミは、しっかり管理しないと・・・・

サイトを空けて戻ると・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

はたまた朝起きたら・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


無残にアニマルに荒らされ大変な事になった経験が(つД`)ノカラスメー


そこで我が家では、これまでこれを愛用してました!


スノーピークのガビングスタンド!
俗に言う、ザ高級ゴミ箱です(笑)新品は手が出ないので中古を入手しましたσ^_^;



これは水漏れにもアリにも強いし、口が閉じれるしと大変便利で重宝してたのですが、組立、収納がちょっと面倒くさいなと感じていました。


そんな折、近所の雑貨屋のセールで見つけたのがこちら!


ステップコンテナ❗️



30%オフだったので思わず赤と黄色の2個購入(笑)



こんな感じで、レジ袋が引っ掛けられます( ̄▽ ̄)



ガビングスタンドと比べ地面に近い分、アリには弱そうですが、きっちり蓋も閉めれて、汚れても洗えるし、折り畳み式で組立も簡単なのでソロでも使える!!(笑)もちろん名前の通り、脚立やコンテナとして使えるので普段使いにも便利そうです\(^o^)/



ちなみに高級ゴミ箱は財政難により、手放しましたが流石はスノーピークでした❤️


今年の新製品のコレもイイですね!




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





Posted by wataru at 12:44│Comments(4)コンテナ
この記事へのコメント
網野さんですか(笑)そのうちキチンと木戸さんって誰?と言われたりして(^∇^)
高級ゴミ箱売ったんですね!サスガ…。。SP幾らだったのか気になる〜

折り畳みいいね!蓋つきだし。

ウチもコールマンゴミ箱……底が乾かないからIKEAの50円の袋使ってるもんな(苦笑)蓋は無いけど!

SPのミニゴミ箱気になるけど……高い
Posted by masa2015masa2015 at 2015年03月20日 17:06
これ良いですね~!

ゴミ箱、うちも悩んでたんです~(>_<)

情報ありがとうございます♪
Posted by クラウド at 2015年03月20日 23:40
>masa2015さん

こんばんは!

網野さん、本当に予想外でした(笑)
日本語って難しいなって思いましたσ^_^;

ガビングスタンドは前より定価が値上がりしてるのもあってか、こちらも予想外でした(笑)

しかし、底はコレも結露しそうですね〜σ^_^;
蓋は簡単に開かないくらいしっかりしてます( ̄▽ ̄)

新ゴミ箱もきっとさすがSPとなるのでは?(⌒▽⌒)
Posted by wataruwataru at 2015年03月21日 00:21
>クラウドさん

こんばんは!

これ良いですよ〜(笑)
組み立て簡単ですし!対荷重もあって椅子にもなりますし!

ちなみにコールマンの201ランタンが丁度入るので車載時はランタンケースとしてもありかもです( ̄▽ ̄)
Posted by wataruwataru at 2015年03月21日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステップコンテナ!
    コメント(4)