ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月05日

なんかアルタイ

ド〜モ〜、( ̄▽ ̄)大変お久しぶりでございますσ^_^;

お忘れの方も多いと思いますがwataruです…

当ブログも随分と放置が続いておりますが、実は、昨年の5月に部署移動を命じられ職場環境が変わりazの成長に伴う家庭環境の変化も相まって、ブログからすっかり遠ざかっておりました。。。ここにきて、またチビっとやる気がでてきたので久しぶりに更新したいと思いますm(_ _)m

もちろん変わらず、元気で貧乏金ナシです(つД`)ノ


さて、ビンボーと言えば…



我が家に何か“あるタイ”σ^_^;


はい、新幕逝っちゃいました‼️
初のヒルバーグ幕ですタイ(≧∇≦)


買ったのはアルタイUL‼️


ご存知の方も多いと思いますが、このアルタイ、個性的な幕でして万人受けは致しません。。。

入り口一つしか無いし・・・
2箇所のベンチレーター雨天時は使えないし・・・メッシュも無いし(虫が少ない季節用ですしね)・・・
結露がすごいらしいし・・・

んじゃ、なんで買ったのよ?って話ですが、、


我が家、基本的に嫁さまは暑い夏と寒い冬はキャンプについて来ませんf^^; )
イベントとかで気が向いたら参加型

なのでその時期に我が家でキャンプ行くのは、私とnanaの二人になります(^o^)マダツイテキテクレマスヨ~

暑い時期は、オープンタープに手持ちテントで無問題!

ただ寒い時期はどうしてもシェルターが必要で、我が家ではリビシェルを使用していますが、父娘の場合、大き過ぎると言うより大げさ過ぎて、もっとコンパクトで軽いシェルターが欲しいなと思い探してました!


あれやこれや妄想しながら調べてる内に、父娘で“食う・寝る・遊ぶ”が出来て、“軽く”“寒い時期に使える”という条件を全て満たすヒルバーグのアルタイの存在を知ったのですが、当時、国内在庫はどこも無く、XPは廃盤…


ULをネットで探して貰っていた所、昨年末にようやく見つかり、値上げ情報にも後押しして頂き・・・購入に相成りました。。



んで先日、初張りを済ませた感想( ̄▽ ̄)

アップ気に入った!(≧∇≦)アップ

コレ、軽かっタイ!
全部でたったの4kgちょい!!
取り扱いが楽チン!!
乾燥撤収できなかった時、家での乾燥が楽チン

コレ、暖かかっタイ!
すきま風がほとんど無い!!
日中は、暖房要らず!!

コレ、広さが丁度良かっタイ!
父娘で食う寝る遊ぶにバッチリ!!
ファミでもイケそう!?


ダウン困った!!(´Д` )ダウン

コレ、綺麗に張れんタイね…
難しか〜^m^

コレ、雨降ったらベンチ開けられんタイね…
どぎゃんしようか〜^m^

コレ、かなり結露するっタイね…
もう雨タイ、雨。。(つД`)ノ
すきま風とトレードオフ


コレ、先月、ナチュラムで安く売ってたタイね…
絶対、担当者の間違いバイ(´Д` )


雷一番困った!!!(つД`)ノ雷

コレ、買ったの嫁さま知らんタイね…

ど、どぎゃんしようか・・・・

絶対、今夜なんかあるタイ・・・・

必ず、難があるタイ・・・・




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(テント)の記事画像
アルタイについて
夢がアルタイ
REVOルーム4のツウな張り方
ダンロップのテント
リビングシェルS サイドウォールの流用
リビシェルのインナー
同じカテゴリー(テント)の記事
 アルタイについて (2015-03-04 21:46)
 夢がアルタイ (2015-02-25 11:59)
 REVOルーム4のツウな張り方 (2013-10-21 12:53)
 ダンロップのテント (2013-06-04 12:59)
 リビングシェルS サイドウォールの流用 (2013-03-09 01:29)
 リビシェルのインナー (2012-09-12 05:05)

Posted by wataru at 19:42│Comments(10)テント
この記事へのコメント
あ‼︎wataruさん‼︎

こんばんはー♪( ´▽`)

タイタイタイタイ言って
お元気そうで何よりでしターイ
(使い方間違ってる自覚ありw)

雨みたいな結露…ウケる(ーm ー)w

またの更新遠くから見守ってますよ〜♬
Posted by ハルっちハルっち at 2015年02月05日 20:08
>ハルっちさん

ブログはちょこちょこ拝見してましたが、お久しぶりですσ^_^;

すみません、方言ブログ読みにくいですよね(笑)
“何よりですターイ”が正解です(≧∇≦)
久しぶり妄想しながらの毎日楽しいですターイ!!

コレ、結露はしますが乾くの早そうです♪

もう完全に気まぐれブログですので、のんびりお待ちくださいませ( ̄▽ ̄)
Posted by wataruwataru at 2015年02月05日 21:04
今夜負けられない戦いがあるね!(笑)

御愁傷様
Posted by ターボーターボー at 2015年02月05日 22:14
こんばんは~
お久しぶりです!
(ちなみに僕も、先日、久しぶりにログインしました。)

僕も冬用の小さめの幕(ソロorデュオ)を物色中です~
カッコいいけど、張るの難しいのか~
う~ん。。。

で、何か起こりましたか(笑)

僕も妻に内緒で買っちゃうかな~
Posted by きよきよ at 2015年02月05日 22:46
>ターボー

負けられない戦い…無さそうです(笑)
気付く前に寝ました( ̄▽ ̄)

明日かな・・・σ^_^;
Posted by wataruwataru at 2015年02月05日 23:32
>きよさん

こんばんは!
私も久しぶり過ぎて若干戸惑いながらの更新でした(笑)
初張りだったせいもありますが、パリッと張りたい自分としては不満だらけのもうヨレヨレタイ…でしたσ^_^;

嫁さま、前はブログチェックしてましたが、放置し過ぎたせいかまだ気付いて無いみたいです( ̄▽ ̄)

我が家の顛末次第で内緒で買う気は失せるかも(爆)
Posted by wataruwataru at 2015年02月05日 23:41
おはようございます。

去年も安売りしていて、買うつもりで周囲をメッシュにできるようにメッシュパネルまで探していたのですが、土曜の夜に出撃するので張るのが面倒かもと買うのやめちゃいました。

でも、個性的なスタイルですし、そそられます!
Posted by ピノピノ at 2015年02月06日 09:18
>ピノさん

こんにちは!
自作ストーブ凄いですね〜、シリンダーストーブに興味がありますがなかなか自作は・・・f^^;

アルタイ、去年も安売りしていたのですか!!(つД`)ノ知らんかった〜
メッシュパネル、実は私も興味津々なんです^m^妄想が楽しい今日この頃です^o^

確かに夜の設営は、大変かも知れませんね。。私のスキルでは、朝起きたらヨレヨレ感、半端ないってことになりそうです(笑)

私も個性的なスタイルにそそられました♪さて、嫁さまの判断は如何に・・・(苦笑)まだ何も反応がありません。。
Posted by wataruwataru at 2015年02月06日 12:31
この前はお疲れ様でした(^-^)/

いもんころ以来でしたね!飛び入り訪問、参加の方も多くて楽しかったd( ̄  ̄)
幕も良かった。こんな幕がアルッタイ(笑)

冬幕にはいいね!

このままブログ見るまではスルーという手も♪ウチはもう1年(^∇^)

棄てられたら拾いに行くよ(笑)
Posted by masa2015masa2015 at 2015年02月10日 10:21
>masa2015さん

こんにちは!

お久しぶりにご一緒できて良かったです^^
はい。こんな幕があるっタイです(笑)

寒い時期の父娘用のシェルターを探していたのでこれだったなりました♪

そう言えば、masaさんの所もでしたね(笑)嫁さまは、お仕事が始まって忙しいのもあり、しばらくは気が付かなさそうですf^^;

>棄てられたら拾いに行くよ(笑)
私自身が捨てられても拾ってくださいね(笑)
Posted by wataruwataru at 2015年02月10日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんかアルタイ
    コメント(10)