ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月20日

ジシンの影響

その昔、アナと雪の女王に影響され、nanaがすっかりエルザになりきって遊んでいた頃のお話。

nanaエルザ「アナ〜ヽ(´o`;」

と私を呼び、アナ雪の世界に招待してきます。

ちょうど、布団を干してた私は、

アナをやらされそうな私「パパはアナじゃないでーす。ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」


と言いながらベランダへ逃走・・・


それでもしつこく

nanaエルザ「アナ〜♪( ´θ`)ノ」

と招待してくるので、アナと呼ばれる度に

アナをやらされそうな私「パパは、wataru!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」


って返して、布団持ってまたベランダに。。


そして布団を干していると・・・


窓全開の部屋の中から聞こえてきたのは・・・


ア◯ル〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



◯ナル〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

‼️

いや〜参りましたσ^_^;

どもア○ル・・、じゃなくてwataruです!


もう大爆笑しながら、かろうじて注意はしましたが、nanaエルザは、何で注意されているのかわからない様子でした(@ ̄ρ ̄@)ナンデ?


いくらなんでも“ありのまま”過ぎです(;^_^A



ちなみに嫁さまは絶句しておりました・・・((((;゚Д゚)))))))


さてさて、気が付けば2017年も4月に入りこちらは、すっかり春モードをすっ飛ばし夏モード(笑)

最後の記事が2015年の9月ですので、1年7ヶ月振りの更新(苦笑)

さわりのネタ部分は、アナ雪からわかるように下書き保存という熟成期間を経ておりますf^^;)


お蔵入りも考えましたが、我が家の愉快な思い出として残しておきたい話⁉︎なのでそのまま使用しましたm(_ _)m



熊本地震から一年ということもあり、本日は我が家の近況を少々。。


幸いみんな元気で、ぼちぼちとキャンプには出撃しておりますが、以前ほどの勢いはありません、、、orz


にもかかわらず、順調にキャンプギアは増え続けてます(苦笑)


不思議ですね( ͡° ͜ʖ ͡°)



成長著しい我が子らはというと、

nanaは遂に、

お友達がいないとパパとキャンプには行かない
(ㆀ˘・з・˘)ヤダ-


と言う様になり


azは遂に、

噛み付かなくなりました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ガブダメ-


注: 私だけごくまれに噛み付かれます・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ナゼダ


嫁さまは・・・


・・・・・


デーンとしています(  ̄ー ̄ )デ-ン


しかし昨年は、いろいろありました。


熊本地震。。



アレはヤバかった(T_T)もう一年になりますが、いまだに地響きの様な音がするとドキッとします。。
家の近くをバスやトラックが通る音にまで反応しちゃいます。。。



空っぽのスーパー


壊れた神社。・゜・(ノД`)・゜・。

ほんと自然の恐ろしさをまざまざと見せつけられました((((;゚Д゚)))))))ナ,ナニモデキン
余震は4,000回を超えたそうで、昨年は揺れを感じない地震を含めて、九州全体では13万回も発生したそうです(前年比22倍)。。
気のせいか最近また揺れる回数が増えた気もするし、、、うーん、呪縛は続いておりまする。。。


そうそう、余震と言えば、避難中は、余震が続いていたので、加圧式のケロシンランタンよりLEDランタンが安心で使いやすかったです(^-^)v


あと昨年は、インスタの九州ig会にも参加させていだいたこともあり、九州のキャンパーの方々との交流の輪が広がりましたね〜(≧∇≦)インスタヤッテマス






あっ、インスタと言えば、良く韓国製石油ストーブを室内で使用されてる写真を見ますが、耐震消火装置の無いバージョンをお使いの皆さま、マジでやめた方が良いですよ( ̄Д ̄)ノ強い地震が起きたら、倒れて転がって消す暇なんてありません( ;´Д`)エンジョ-スルヨ


他には、あのCAMP HACKに投稿した記事が形になったり(にゅーいぶしぎんさん、Thanks!!)、引越したり、愛車にヒッチつけたり、キャリアつけたり、運動会場所取りに初参戦したり、


ユニフレームの薪グリル買ったり(≧∇≦)、


クライミットのマット買ったり(^m^)、


新幕買ったり、(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ラジバンダリ


気が付けば、

超絶貧乏_:(´ཀ`」 ∠):


ほんと、ジシンの影響って恐いですね( ;´Д`)
最近では、お腹までで膨らんできました( ´)Д(` )パンパン




以上、”自身”の影響により、益々貧乏な上、変態しつつある私でした'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ






同じカテゴリー(1里毎)の記事画像
ユニフレーム Nature Meeting 2014
アッパーとカッパーと山スカート
ご報告
GO OUT CAMP in 九州
タトンカとスポオソと散財と
ヒーリングバード
同じカテゴリー(1里毎)の記事
 ユニフレーム Nature Meeting 2014 (2014-03-18 12:24)
 アッパーとカッパーと山スカート (2013-12-20 22:03)
 ご報告 (2013-11-28 12:26)
 九州脱出! (2013-09-26 17:30)
 マントルに石綿 (2013-09-12 17:32)
 GO OUT CAMP in 九州 (2013-07-08 00:57)

Posted by wataru at 12:38│Comments(0)1里毎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジシンの影響
    コメント(0)