ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月01日

撤収!?

ちびちゃんとお風呂に入っていると、突然・・・・


ちびちゃんいつ買う?今でしょ!


実際はこんなに明確ではなく、ニュアンスで判断しましたが、わかります?



はい、トヨタのCMのマネです(^_^;)


そうです、あの予備校の先生が出てるやつですo(^▽^)o

爆笑しました!
言葉は不明瞭でしたが、ノリは完全にCMのあの人でした(笑)

ちびちゃんの記憶にも残るとは恐るべし^^;


さて、本題に。

以前、キャンプでサイトを留守にした際の盗難などについて考えたんですが、実際、盗難事件は起きているのか気になったので、スノピの店長さんに聞いてきました(≧∇≦)


「キャンプ場での盗難事件って、どうなんですか?やっぱ有るんですかね?」

森崎店長「最近は、聞かないですね。でも昔、聞いたこと有りますよ。」

「やっぱ留守中に荒らされたとかですか?」


森崎店長「いや、荒らすではなく撤収です。」


へっ?撤収??

森崎店長「はい、一式全部です」


「それって、サイト戻って来たら何も無いってことですか?」

森崎店長「そういうことですね(^_^;)」

オーマイガッ


それはいくらなんでも酷すぎる((((;゚Д゚)))))))
もし自分が同じ目に合ったらマジ立ち直れない・・・orz

撤収って・・・(゚д゚lll)

しかも、その方は、他にキャンパーがいた状況でやられたそうです( ̄O ̄;)マジカ…

キャンプ場に入って来て、撤収が出来るってことは、犯人もキャンパー( ̄◇ ̄;)

そんなキャンパーもいた(いる?)と考えると複雑な気分です( ̄O ̄;)


その後、防犯についてアレコレお話しましたが、グルキャンが一番という結論にf^_^;)やはり「みんなで張れば」ですね♪


ちななみに被害に遭われた方は、再度SPで購入されたそうです^^;オーマイガッ




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(1里毎)の記事画像
ジシンの影響
ユニフレーム Nature Meeting 2014
アッパーとカッパーと山スカート
ご報告
GO OUT CAMP in 九州
タトンカとスポオソと散財と
同じカテゴリー(1里毎)の記事
 ジシンの影響 (2017-04-20 12:38)
 ユニフレーム Nature Meeting 2014 (2014-03-18 12:24)
 アッパーとカッパーと山スカート (2013-12-20 22:03)
 ご報告 (2013-11-28 12:26)
 九州脱出! (2013-09-26 17:30)
 マントルに石綿 (2013-09-12 17:32)

Posted by wataru at 02:27│Comments(20)1里毎
この記事へのコメント
キャンパーさん達って

いい人がほとんどって感じがしてるので

根こそぎやられると

ダメージが大き過ぎますね。



僕だったら立ち直れないかも・・・。(^^;
Posted by バウルーバウルー at 2013年03月01日 03:55
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
チビちゃん可愛い!

一式Σ(゚д゚lll)

撤収途中で戻ってきたら
「何やってるん!?」自分が間違えたんか
ビックリですよね。
友達の兄の新婚宅が、マンション帰ったら
家具家電一式、空き巣被害で空っぽだった
は聞いたことあるけど…

あと、親戚キャンパーのおっちゃんは
設営後に温泉行って、上がったら
10万円入の茶封筒が盗られてたらしい…
全開放型カゴだけの脱衣所てまだまだあるし
でもテントは危険やし…
忍者風に頭に結ぶしかないですね。
Posted by ハルっち at 2013年03月01日 07:31
あ、うちでも大流行りです。
ラインでもスタンプ出てますね。
今でしょ!?

一式、盗難って。。。
こわすぎます。
自己防衛として、サイト着いたら、ご近所さんに挨拶まわりですかね?
マナーとして挨拶はしますが、そういう意味でも大事かもですね^^;
Posted by こけこけ at 2013年03月01日 08:18
おはようございます。

スノピの製品は中古でもいい値段になりますから、狙われやすいですよね。
盗難予防には、できるだけマイナーでしょぼいメーカーの製品でそろえることだと思いますよw
Posted by ピノ at 2013年03月01日 09:19
今でしょぉ!はうちでも流行ってますよ~(^.^)

撤収盗難って・・・(-_-)

まごついてたら、明らかに怪しいから
ということは、慣れたキャンパーですね~(^_^;)

キャンプする人に悪い人はいないって思い込んでましたが
しっかりまわりに声かけして、自己防衛しないとですね(^^ゞ
Posted by skmaskma at 2013年03月01日 16:34
キャンパーが何人か集まれば速いでしようね…。撤収。

10分有れば出来そう!

対策は車無くても中に誰か居る雰囲気作りかな!

やっぱ、ホームアローンのDVDを再生しとく(笑)☞⇨DVDテレビの防水タイプを買うしかない(^∇^)

あっ、意味が解らないモノを外に置いとくのも(学校の机とか)

まだ、キャンプ道具欲しいけど。。。奥さんが言ってくれないかな^o^

いつ買う?今でしよ!!
Posted by masa2012masa2012 at 2013年03月01日 17:09
いつ買う?今でしょ!
の、言葉に後押しされて、買っちゃいました…
の記事かと思いました(笑)

サイト丸ごと盗難…恐ろしい。。。
Posted by ma.yu at 2013年03月01日 20:26
sawaパパです

で 何を買ったのかな?(笑)

しかし 盗難の話は凹むよね・・・

ウチ その辺 適当なんで少し注意せねば・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年03月01日 23:28
現代文の林先生、
長男「この人、この一言だけでCM出ていいの?」
はは「いいんじゃなーい」
長男「えー、ちゃんと講師しないと」だって

完全撤収、仕事早そうですね。
見てたら、感心してしまうかも・・・
あ、気を付けないとですよね。
うちも不用心だし。
あ、お風呂の時は強力なセコム犬がいました。(笑)
Posted by coocoo at 2013年03月02日 23:06
ちびちゃん、激カワ❤
「いつ買う?今でしょ!」
アレ…実はイラッとしてましたが…
イメージ変わりました♪
会ったことないけど、ちびちゃんを思い浮かべることにします(笑)

一式って…
怖いですね…
気をつけなければ!
Posted by 4S4S at 2013年03月02日 23:42
>バウルーさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

ほんと逢う方、皆さん良い方ばかりなので、ショックは計り知れませんねf^_^;)

根こそぎは辛過ぎます(汗)
私も立ち直れないです、きっと( ̄◇ ̄;)

しかし、被害者の立場で考えれば考える程、腹が立って来ます(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年03月03日 20:30
>ハルっちさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

はい、ちびちゃん可愛いです^m^

撤収作業中に戻ったら、状況が飲み込めないでしょうね^^;

新婚で家具家電一式Σ(゚д゚lll)
それもかなり最悪なケースですね・・・(汗)いろいろ揃えて買ってる筈なのでいきなり離婚の危機の可能性も(苦笑)

10万円の茶封筒・・・Σ(゚д゚lll)
これは現金だけに悔しさ倍増ですね。でも親戚のおっちゃんはなんでキャンプにそんな大金持って行ったんでしょう??高級焚き火ラウンジ付きキャンプ場?(笑)

忍者風に頭に結ぶって、頭洗ってる時にやられそう(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年03月03日 23:18
>こけさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

こけさんのお宅でも大流行りですか^^
スタンプまで出てるとは!って書いてる時に丁度CMでした(笑)
今でしょ!?^^

被害に遭われた方はファミキャンでは無いと思いますが、それでも一式は考えられないですねf^^;戻ったら何も無いなんて、想像できませんもん。。

自己防衛も兼ねてのご近所さんへの挨拶、大事ですね!
まさにご近所付き合い♪
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 00:02
>ピノさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

そうなんですよ〜、スノピは中古でも良い値段になりますね^^;元々良いお値段ですし(笑)

盗難予防とはいえ、マイナーなメーカーは良くてもしょぼいメーカーは嫌ですね(笑)キャンプ行く度に次々と壊れて逝って凹みそうです^^;

メジャーなメーカーでもオリジナルのマークを彫ったりすると愛着もわくし良いかもしれませんね♪マーク考えてみようかな^m^
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 00:15
>skmaさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

おっと!そちらでも流行ってますか^^

撤収盗難なんて慣れてないとできないですよね、絶対^^;
キャンプ経験がないとキャンプ場のシステムすらわかりませんし、テントの構造とか撤収手順などなど経験しないと難しいですもんね。あっ!でも撤収窃盗のベテランだったりして・・・(汗)

今でもキャンプする人に悪い人はいない筈だと思ってますが、しっかり安全を確保する意識は大切ですね!常に備えよ!!
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 00:31
>masa2012さん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>キャンパーが何人か集まれば速いでしようね…。撤収。
そんなに悪いキャンパーいるんですか(笑)キャンプする人に悪い人はいないハズダ・・・

なるほど!中に誰かいる雰囲気作りか〜^^
ふむふむ、そのためには、DVDの防水タイプ必要ですね^m^
masaさんの壊れてないですか?(笑)ドンキ行かないと。

学校の机、意味が解らないモノって自覚ありなんですね(爆)
我が家は、車載が・・・f^^;

学校の机もタマゴもキャンプ道具には見えないので(笑)、そういうものなら「今でしょ!」も聞ける可能性が高い気がします^^
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 00:48
>ma.yuさん

こんばんは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

実際、買っちゃったもの無いことは無いです(苦笑)
嫁さまは、“もう一押し”より“即却下”なので、「いつ買うの?今でしょ!」は自分で言って事後報告(笑)

サイトまるごと盗難が自分の身に起こったらほんと恐すぎですf^^;
盗難防止には、しょぼいメーカーの意味が解らない道具で揃えると言いそうですよ^m^

あとはペグを全部ソリステの50cmにするのも良いかも^m^
設営撤収、想像してみて下さい。。

人にもお財布にもやさしくありません(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 01:09
>sawaパパさん

こんにちは!
返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

>で 何を買ったのかな?(笑)
実は・・・・・・スノ・・・^m^

盗難の情報は、起きているのか、どういったのが狙われやすいのかを聞けるかなって思っていた所へ、まさかの撤収だったので衝撃的でした(汗)

我が家(私)も今まであまり意識してなかったので、キャンプ場を選ぶ時から意識しておかないと行けないなって思ってます^^
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 12:36
>cooさん

こんにちは^^

これだけインパクトを与えられる一言ならCMもありでしょうね^^;

撤収窃盗団は、自分より確実に撤収早そうです(苦笑)

考えてみると被害に遭われた方は、ファミキャンだったのかソロもしくはデュオだったのか、店長さんに大事なこと聞いてませんでしたf^^;
ソロとかデュオなら荷物も少ないし益々早そうです。。

セコム犬は最高の防犯ですね^^
我が家はペットいませんが、猛犬注意の札でも効果ありますかね(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 12:52
>4Sさん

激カワです^m^

実は、塾のCMで私はイラッっとしてました^^;
トヨタのCMがソフトに仕上がってて、イメージが変わっちゃいました♪

そういえば、ちびちゃん、最近、応用してます(苦笑)
「シャボン玉いつするの?今でしょ!」ってf^^;

一式は、昔の話なんですが、盗難は家でも起こるので注意しないといけませんね。キャンプ場は外ですし、テントは布切れ一枚ですし。。
Posted by yayaarashi at 2013年03月04日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撤収!?
    コメント(20)