ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年08月28日

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント

写真を登録するつもりが間違って投稿してしまい削除しました(汗)
コメントいただいたみーパパさん申し訳ありませんm(_ _)m


さて週末、スノーピークストア主催のサマーキャンプに参加してきましたo(^-^)o

イベント当日、前日にある程度、荷物は車に積んでいたので、当日は、汗だくにならずに無事出発(^_^)

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
迷うことなく11時過ぎに到着後、管理棟周辺を避け、奥にひっそり設営(^O^)/

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
管理棟近くはこんな感じでした(汗)これぞSnow Peak Storeキャンプp(^^)qリビシェルにランドロック、アメド、本物ランステ(笑)、見応え十分!

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
天気は、キャンプ場周辺は、ときーどき雨がぱらつく感じで風もあり涼しくて過ごしやすかったですo(^-^)o

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
ぷしゅっと(笑)

イベントは、おっきなシャボン玉作りにスイカ割り、虫よけ作製に参加!(^^)!

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
大シャボン玉。お手手はべとべとになります(汗)

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベントSPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
スイカ割りは、まだ出来ないので見学しつつ…
ちゃっかりおやつをゲッツz(゜▽゜z)

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
虫よけ調整中(これは親も楽しかった)


イベント前には、masa2012さんに訪問頂きました!声を掛けて頂きありがとうございましたm(__)m

夕方のイベント終了後、masa2012さんのサイトにお邪魔させてもらいアイデアをパク…参考にすることができました!あっ!、写真撮ってなかった(涙)


夜は、各自夕食を済ませた後、焚火トークへ(^_^)ソフトドリンクに胡麻焼酎に梅酒などが飲み放題p(^^)qイエーイ
残念ながら時折、強い雨と風が吹くなかでしたが、キャンプ場や道具の話で盛り上がりましたo(^-^)o

ちびちゃんもおつまみおかきと焼マシュマロも食べつつ、masa2012さんの息子さんから花火を分けてもらい人生2回目の花火を楽しんでましたp(^^)q(ラーメンにワインにありがとございます!!貰ってばかり…)


翌日は、時折太陽が顔を出すものの、雨も降ったり止んだりのスッキリしないお天気(>_<)

それでもこの時は、その後、晴れると思っていたので、夜の雨で濡れたテントやタープが乾かしつつのんびり朝食をとってゆったり撤収に(^O)=3(甘かった・・・)

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベントSPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
雨のおかげで綺麗な虹も(^O^)/

SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
初めてのブルーベリー狩りも体験o(^-^)o
ちびちゃんは次から次にお口に運んでました(アリさんも食べてないか心配・・・)

しかーし!!

天候は良くなる所か悪くなる一方で、晴れ間すら見えなくなって完全に雨に(涙)

お昼過ぎに嫁さまのお父様と逢う用事があったので大慌ての雨天撤収にo(><)oイソゲー

なんとか車に詰め込み急いで下界に戻りました(;´・`)
ギリギリセーフな感じでなんとか間に合い事なきを得ました(^O)=3

下界は風は強いものの雨は降っておらず夕方から自宅のベランダで全部乾して、なんとか雨天撤収当日乾燥できました(^O)=3

今回の感想、反省
○一人での設営が早くなった
○レボステーションは雨でも意外と大丈夫
○雨天時は乾燥への未練をスパッと断ち切る
○高級カッパは役に立つ(笑)
○撤収中ちびちゃんの相手ができない(今回二人とも違うことしてる際にヒヤッとすることが…)
○サイトに物が多過ぎる(嫁さま弾)( ̄▽ ̄;)ウッ
○車載方法を私しか知らないので、時間がかかる(嫁さま弾)(´Д`)グハッ

改善策(案)
○DVDプレーヤーの導入(koto-papaさんの真似)
○必要なのだが、物を減らす(笑)
○車載は衣装ケースやRVボックスに収納して積むだけにする






同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
なう
キャンプなう
夏キャンプ
服掛松なう
薩摩の油名人来熊
春キャンプ
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 なう (2017-04-29 16:40)
 キャンプなう (2015-06-06 18:31)
 夏キャンプ (2014-08-03 22:57)
 服掛松なう (2014-07-20 13:14)
 薩摩の油名人来熊 (2014-06-07 23:28)
 春キャンプ (2014-04-06 00:09)

この記事へのコメント
リベンジコメントということで^^

レボの中からの景色って綺麗ですね~初めて見ました^^

最後の乾燥、いや感想・反省はよくわかります~

荷物減らさないといけないな~と思いながらまた自作して・・・積みきれない・・・

難しいですよね~^^

でも楽しそうなキャンプでヨカッタですね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月28日 10:05
おはようございます。

楽しそうで羨ましいです。
雨天撤収は本当に大変ですよね。
しかも、遅れられない状況だと焦りますよね。

でも、夕方から晴れたってことで、普段の行いがいい証拠ですね(^^)
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年08月28日 10:24
こんにちは~!

雨撤収大変でしたね(~_~;)

でも、すぐに乾燥撤収できてよかったですよね(^o^)丿

うちはベランダがせまいので、
一週間待って週末、河原の広場で
乾燥がお決まりです(^^ゞ

お子さんが小さいと作業のかたわら
気にしないといけないから、
結構大変ですよね~

でも、結果楽しいキャンプができてよかったですね(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年08月28日 11:58
イベントキャンプ相変わらず楽しそうでいいですね。

乾燥撤収はキャンパーの一番の願望かもしれませんね。

うちもskmaさんと同じく、早めにあきらめて同じ水系の河原で干すのが

ベストです。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年08月28日 16:04
ユニのREVO、メッシュ(?)にするとかなり開放感あって
いいですね♪26日は宮崎キャンプを人吉に変更しましたが
やっぱり雨雨雨でした~実は思いきってyayaarashiさん
突撃訪問も考えたのですが…迷っている間にお昼過ぎてしまい(汗)
キャンプに来てDVDは…とは思いましたが、黙らせとくにはアンパンマンは必需品です♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年08月28日 19:05
>みーパパさん

再コメントありがとうございますm(__)m

レボスクリーン越しの写真、実は嫁さま撮影なんですよ〜(^O^)/

その証拠に右端に私のお尻が…(笑)

減量は悩みまくりですf^_^;
これからキャンプ行きながら無駄!?を省いていこうかと…

今回、イベントスケジュールに余裕があったのでゆったりもでき良かったですp(^^)q
Posted by yayaarashi at 2012年08月28日 22:23
>ピノースークさん

こんばんは〜

天気予報では晴れだったので乾燥への未練もあり判断を誤りました(汗)帰りの車内は緊張感漂ってましたよ〜(笑)

間に合ってなければきっとバトルに…((゚Д゚ll))ヒー

雨天撤収は大変でしたが熊本市内は降っておらず、台風の風もあり乾燥できてラッキーでしたo(^-^)o
Posted by yayaarashi at 2012年08月28日 22:38
>skmaさん

こんばんは〜

はい、初の雨撤収は、大変でしたf^_^;あっ、初じゃなくても大変ですね(笑)

でも台風の風のお陰でみるみる乾いてくれたので結果オーライですp(^^)q乾燥を口実にキャンプ行くのも良いですね(>_<)

ちびちゃんの件は、一時居なくなったので本気で焦りました(汗)超反省です(T_T)

課題を少しずつ見つけクリアして楽しいキャンプをしていきたいです(>_<)
Posted by yayaarashi at 2012年08月28日 22:55
>キャラバンさん

こんばんは〜(^O^)

今回、ゆったりイベントで良かったです(^O^)/

これまでは、必ず乾燥撤収できていたので、未練タラタラでかなり判断するのが遅くなってしまいました(汗)

その意味では良い経験になりました(>_<)

これからは乾燥デイキャンや乾燥キャンプの楽しみが増えると思ってスパッと諦めます(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年08月28日 23:03
>koto-papaさん

こんばんは〜o(^-^)o

レボスクリーンはメッシュにすれば開放感もあって良いですよ(^O^)/閉じれば目隠しになりますし!
そちらも雨だったのですね〜(>_<)

>突撃訪問も考えたのですが…迷っている間にお昼過ぎてしまい(汗)
えー!!そうっだったんですか!嬉しいですp(^^)q日曜は予定があってお昼には撤収してたので、今回はすれ違いにならずに良かったかも(笑)

ちびちゃんは、撤収時、相手してもらえず、あれこれ触っては怒られ、目を離した隙に居なくなってもう焦りまくりまして、DVDは必須だと痛感しました(焦)

来月はひなもりのファミリーキャンプに行きたいなと思ってますが、そろそろ普通のキャンプも良いかなーと考え中です(^O^)/
Posted by yayaarashi at 2012年08月28日 23:19
お世話になりました。
ストアーキャンプあんなに人が多いとは。。。
最近、シーズンオフのまったりキャンプも良かったなーと(笑)
同じ感想。。。乾燥撤収考えてのんびりしてたら降ったり止んだり
の雨。。。参りました(汗)ほんと、天気荒れてましたね。
ポールに掛けたまま畳むのはいいですね!勉強になりました。
今度しよう!
用事、間に合って良かったですね!!
うちも道具が多いから、コンパクト化を。。
レボスクリーン欲しいけどもう、どこにも売ってないですね(涙)
Posted by masa2012masa2012 at 2012年08月29日 10:50
>masa2012さん

こんにちは。

こちらこそ大変お世話になりました^^
ストアキャンプは多いですね〜(汗)
しかも管理棟前はぎっしりでしたし(笑)

しかし、撤収は、朝からさっさと済ませるべきでしたね〜^^
次回の教訓になりました。

ポール牧撤収は是非、やってみて下さい!
ユニのHPには無いので、レボスクリーンはやっぱり廃盤なんですかね(汗)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年08月29日 12:56
ストアキャンお疲れ様でした!!!

雨は雨なりの楽しみ方がありますが、撤収時の事を考えるとやはり天気が
気になりますね・・・(苦笑)

ちびちゃんが小さいので、撤収時戦力外・・・あと3年くらいかな(笑)
いざとなったときのDVDは我が家でも早くから導入してましたが、ソロキャン
の時のたまったDVDソフトの鑑賞には持ってこいです・・・

RVBOXの収納でスタッキングがすっきり、奥様の悩みも解消すると良いですね!!
Posted by レコーディング・パル at 2012年08月30日 01:52
>レコパルさん

雨は雨なりの楽しみ方・・・まだまだそこまでは行けてませ~ん^^
これまで結構天気には恵まれて乾燥撤収はできてたので、今回もきっと大丈夫だろうと高をくくってました(汗)いい経験になりました!

ちびちゃんはお手伝いのつもりなんですが親が余裕無かったもので・・・(苦笑)嫁さまが相手できる状況であればいいのですが、自然相手のことなんでDVDは導入する予定です!

すっきりスタッキングはぼちぼちと^^
Posted by yayaarashi at 2012年08月31日 00:13
こんにちは~♪

またまたイベントキャンプですね~
yayaarashiさんといえばイコール、イベント!
みたいになってますね^^
のんびりもイイけど、こんなのも参加してワイワイ
言ってみた~い>m<ネタモリダクサンな香りが(笑)

おちびちゃんお散歩されてたんですね
焦りますねっ><
次回からはアンパンマン導入(笑)

まだまだロクに物品持ってない我が家は
皆さんが後ろ見えないくらいの車載されてるのが
ちょっと羨ましかったりします^^色々楽しく便利そう♪
なのに、押入れは何故かパンパン・・・謎です==

毎度イベントキャンプ参加気分をありがとで~す♪
Posted by ハルっち at 2012年08月31日 18:53
>ハルっちさん

こんばんは。

はい、またまたイベキャンです(^^)
景品はないシリーズですが(笑)

ちびちゃんのお散歩は本気で焦りました(大汗)
いま防水ポータブルDVD探してます!

車載は、私の場合、無くてもいいものが多いのです・・・
100均ソーラーライトは典型かも(笑)

あっ!あると大変便利で夜が楽しいのは間違いありませんよ^^
パンパンの押入れにはいったい何が・・・

姉さん、事件です!!!
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年08月31日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPS九州3店舗合同サマーキャンプイベント
    コメント(16)