ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月27日

海キャンプ②

肩車をしてもらいたいちびちゃんより、毎日、日焼けの状態のチェックを受けるyayaarashiですd( ̄  ̄)アカクナイヨ~


さて、その日焼けの元となった海キャンプの続き…


温泉から戻ると、サイトが島影に入り、過ごしやすくなってました(≧∇≦)イイネ!

さっそく、夕食を準備して、丁度、外灯があったので、その下で食べることに(^_^)vランタンイラズ


今日のメニューは、ソーメンにセセリ、スーパーで買った唐揚げなど( ´ ▽ ` )ノカンパ~イ‼


足りない時は、海とコレで(笑)


記念写真や変顔したり、月を眺めたり、もちろん花火も(≧∇≦)


寝る時間になったので、ハミガキしてちびちゃんは就寝。。

たっぷり海で遊んで疲れてたみたいで、アッサリ寝てくれました!

嫁さまと二人でしばらくまったりして、11時過ぎに就寝(( _ _ ))..zzzZZ

夜は暑さ対策の為、前面フルメッシュで寝ました!

そうそう、レボルームは、日が落ちて、山風?に変わったので、風が入る様に反対側に移動してますd( ̄  ̄)ベンリ

お陰で、ムスこと無く寝れました・・・

私は・・・・


実は、3人川の字で寝てたんですが、普段は寝相が良い私が、珍しく暴走してたみたいで、嫁さまの方に侵攻し、ちびちゃん潰してました(苦笑)

ちびちゃん、寝ながら怒ってたみたいです。(^_^;)ゴメンネ




んで、朝、早起きして、目の前から昇る朝日を堪能(^m^)


(3枚目の写真にあるように朝早くから釣り人が来てました!)


朝食は、パンとインスタントスープで簡単に済ませて、私は涼しい内に撤収開始!!

(ちなみに、ここは、10時撤収ですが、次の方がいない場合は、のんびりOKとのこと)

海キャンプ②海キャンプ②
ちびちゃんは、もちろん海に♪
ビーチ近くのキャンプ場だからこそできる贅沢です(≧∇≦)

撤収完了後、私も海に♪

海キャンプ②海キャンプ②海キャンプ②
ちびちゃん、ダブル浮き輪からシングルにレベルUP^^v

海キャンプ②海キャンプ②海キャンプ②
この日は、2時間も遊びに遊んで、お昼前にキャンプ場を後に。

撤収を先に済ませておいて、正解でした(^_^;)キツイシアツイシ...


帰りに近くの白嶽森林公園キャンプ場を見学して、無事帰宅!


感想など
○予約無しのぶっつけキャンプだったが、終わって見れば、かなり大満足の海キャンプに♪
○温泉の存在はかなり大きい^^
○ちびちゃんの楽しそうな姿を見て、嫁さまも「来て良かった、楽しかった」って言ってくれた(^_^)v
○でも次はロッジが良いらしい(苦笑)
○海辺は風があって思ったより涼しかったが、太陽舐めたらいかんぜよ!
○初日の1時間だけで真っ赤に(苦笑)
○日焼け止めは、新しいのを使いましょう(−_−;)

○サイトは硬い部分がありソリステ必須
○四季見に続きアリが多かった(^_^;)
○しかも、超小さく噛まれると痛いΣ(゚д゚lll)イテッ
○カラスに二回もゴミ散乱されたo(`ω´ )oカクシテタノニー‼
○どうやらゴミ袋は、吊るておくと良いみたいd( ̄  ̄)
○キャンプ場のトイレはポットンで、トイレットペーパーが無かった(−_−;)
○潮風に曝された道具が錆びないか不安・・
○お天気師匠様、雨→晴れの水洗いキャンプを希望(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(小島公園キャンプ場)の記事画像
海キャンプ①
海キャンなう
同じカテゴリー(小島公園キャンプ場)の記事
 海キャンプ① (2013-07-25 23:59)
 海キャンなう (2013-07-20 17:30)

この記事へのコメント
オッケ〜!わかった〜!(ローラ風)

雨呼ぶから待っててね〜(^-^)/


って、違〜〜〜うっっ!!!

お天気師匠、雨呼ばないから!

「お天気」だから!!o(`ω´ )

それにしても、綺麗な海ですね〜(^^)

奥さんの様子を伺いつつ

思う通りにキャンピングしちゃう

その情熱、頭が下がります(笑)
Posted by skmaskma at 2013年07月27日 11:13
デイキャンから泊まりになって!!

海は暑いイメージ有るけど、日陰が有ったらいける?

釣りも多そうで、荷物運び大変そう!

でも、ちびちゃんの笑顔と奥さんからクレーム無しで

とても充実したキャンプでしたね!

最近、晴れててもイキナリ雷なって大雨とか降るから(;^_^A

キャンプも運かな!それと雨関係の方と行かないのも(笑)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年07月27日 14:34
sawaパパです

よし!ナイスレポ!

多少不便そうなトコあるけど楽しければ
問題なし!

ホント海キレイやね。。

あーキャンプ行きたい!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年07月27日 23:11
「ちびちゃん潰してました」・・・・・よし!これが「ハプニング大賞だ!」(笑

いや~ワタシも娘が小さいころは良く潰してました(^^


海キャン!は大変なイメージがありましたがこんな感じで楽しい日を過ごせたら
「最高」ですね~♪~

う~行きたくなってきた・・・が・・・・日焼けを気にする・ウチの・娘では・・無理かな(泣

肩車もできないし(^^)

いいキャンプ!でしたね、お疲れ様でした。


・・・だ・・・が・・もうちょい、何か欲しかった・・ハプニング・・・・・(爆
Posted by フウチャンポー at 2013年07月28日 01:31
こと、海に関しては書けないレコパル・・・

おっかし~なぁ~・・・

捕ったど~にウィンドにジェットに行っていたのに・・・

夏になれば、閉鎖されて、プライベートなキャンプ場+プライベートビーチ
な場所も知っているけど・・・

行かなくなっているのは、多分・・・



年を取ったから・・・(爆)

楽しければOK~、来年もGO!!!!!!






父子キャンかな・・・・・・
Posted by レコパルレコパル at 2013年07月28日 05:31
海キャン、お疲れ様でした。

小島ですね、チェックしてみますが
行くには、勢いがないとくじけそう。

流行りのタトンカに逆らい、スノピのお古レクタがやってきました。
確かyayaarashiさんと一緒かと。
説明書があったので、謎が解けました。
今日は、父子で山鳥でーす。
Posted by coocoo at 2013年07月28日 10:23
>skmaさん

こんにちは!
返信遅くなりましたm(_ _)m

週末、雨、呼びましたね〜〜(笑)
さすがはお天気師匠様^^

人の少ないビーチで思う存分楽しみました^^v

嫁さまの様子と言うか反応は、今後に大きく影響するので、慎重になりつつも、最後は、グイッと力技です(苦笑)

ちびちゃんがとっても楽しめたことが、成功の秘訣でした^^

キャンプへの情熱・・・自分でも不思議ですf^^;
Posted by yayaarashi at 2013年07月30日 12:52
>masa2013さん

こんにちは!
返信遅くなりましたm(_ _)m

正直、デイキャンのつもりは無かったです(笑)
海は、日陰があれば風もあって、意外と涼しかったですよ〜^^

荷物運びは、大変でしたが、家族で楽しめたのでほんと充実してました^^次回は、ちびちゃんも興味示してたので釣りキャンも良いですね♪

最近の局地的な豪雨は恐いですねf^^;
キャンプ運・・・今年は、今の所、ある方ですが、来月もあって欲しいです♪
Posted by yayaarashi at 2013年07月30日 12:59
>フウチャンポーさん

こんにちは!
返信遅くなりましたm(_ _)m

ハプニング大賞ありがとうございます(笑)
普段は、ほとんど動かないんですが、この日は何故か暴走しました^^;

ん?受賞はもしかしてちびちゃん??

海キャンは私も大変なイメージでしたが、いざやってみると楽しかったです^^vもちろん持ち込む道具減らしたり、料理は手抜きしたりしましたがf^^;

海キャンプ、山キャンプよりさらにお年頃の娘さんは、来てくれないでしょうね^^;ちびちゃんは、水遊びが大好きなお年頃なので、大丈夫です(笑)

>肩車もできないし(^^)
させてもらえない可能性も・・・(笑)

ハプニング・・・・次回、少し起きてます^m^
Posted by yayaarashi at 2013年07月31日 12:29
>レコパルさん

こんにちは!
返信遅くなりましたm(_ _)m

私、まだ、捕ったど〜もウィンドもジェットも行ってません^^;
釣ったど〜さえも子供のころ以降、やってない気が・・・(苦笑)

この海キャンは不安もありましたが、「いつ行くの?」「今でしょ!」スタイルで決行しました^^

>夏になれば、閉鎖されて、プライベートなキャンプ場+プライベートビーチな場所も知っているけど・・・

どこですか???
そんな素敵な場所をご存知なのに行かないなんて・・・
もったいないですよ〜〜^^

>父子キャンかな・・・・・・
う〜ん、そうなるともっと手抜きをしなければ・・・(苦笑)
当初の接待キャンプと違い、嫁さまも立派な戦力となってますねf^^;

もうしばらく、“いけるしこ”ですね♪
Posted by yayaarashi at 2013年07月31日 12:40
>cooさん

こんにちは!
返信遅くなりましたm(_ _)m

疲れましたが、楽しかったです!!

ここは、勢いが必要でしょうね(苦笑)
温泉は、綺麗ですので、日帰りでも有りですが、ドライバーは・・・
あっ!アリと言えば、サイトの小さいアリには用心下さい!

ブログ拝見しましたよ!おソロですね^^
私の幕も撥水は落ちてましたので、スプレーしましたよ。

私は流行のタトンカには逆らいきれませんでした^^;
あっ!でも張り方は、かなり逆らってるかも(笑)

山鳥は天気どうでしたでしょうか?
私は、ひなもりいってました♪
Posted by yayaarashi at 2013年07月31日 12:48
>sawaパパさん

こんばんは!

すみませんm(_ _)m
コメ飛ばしてました(汗)ワザとじゃないですよ〜


多少かどうかは分かりませんが(笑)
ホント楽しめれば問題無しですね^^

綺麗な海と温泉が近いのは良かったです!
釣りにこられてる方はキスを釣ってたみたいです♪
ちびちゃんも昨年の山鳥で釣り体験してたので、興味示してました。。

8月はいりましたし、お盆休みまでもうすぐですね!
楽しみにし過ぎて、発熱しないようにして下さいね(笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年08月01日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプ②
    コメント(12)