ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月17日

4th 父娘キャンプ

先日、嫁さまに“あいうえお表”を買ってもらったちびちゃん。。

早速、お風呂に貼って、イラストをヒントに声を出して読んでました(耐水ペーパー?濡らして壁に貼るタイプ)

(・Д・)ノキリンノキ!フウセンノフ!

私が体を洗っていると、ちびちゃんが聞いてきます…

ちびちゃん「この“つぶつぶ”なぁに?」

「ん?つぶつぶ?」

見るとちびちゃんは、"ぶ"を指してます…

!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆イヤ~ン

たまりません!

可愛い過ぎる!!

つぶつぶですよ、つ・ぶ・つ・ぶ!!!(≧∇≦)

濁点をつぶつぶ!!!



ども、バカ親全開のyayaarashiです( ̄^ ̄)ゞ

もちろん、オナラがブーの"ぶ"って教えましたよ(^-^)/

Orz=3ブー

んで、二人で、オナラがブーで盛り上がりました( ̄ー ̄)

♪(´ε` )オナラガ♪オナラガ♪オナラガブー♪

ブー♪ブー♪ブー♪



さて、晴天に恵まれた連休、嫁さまの許可を得て、家から1時間“ちょっと”圏内に出撃してきました!

しかも、急遽、キャンプに興味を示してた高校時代からの友人家族も一緒に行くことに(≧∇≦)

スーパーで待ち合わせ、買い出しを済ませ出発!向かうは服掛松キャンプ場!!

お昼に到着し先ずは設営開始!



今回、リビシェルと迷いましたが、翌日予定があり、早く帰る約束をした為、REVOルームにタトンカの2枚張りお座敷Ver.になりました!


友人家族は、レンタルしたコールマンのドームテント!

もちろん私も手伝いましたが、フライの前後を逆にする超初歩的なミスを犯し、全く気付かず、やたら設営に時間が掛かりました(苦笑)

REVOルームの使い易さがとっても良く分かりました(笑)





設営後は、気持ちの良い秋晴れの下、お昼食べて、ちびちゃんもいろいろ遊んで満喫(≧∇≦)

んで、夜は冷えそうだったので、早目にシャワーを浴びて夕食に!


夕食はBBQ!!みやべのホルモン激ウマでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


気温がグングン下がって来たので、焚火タイム!

しかし、ちびちゃんは、焚火中に眠くなり、抱っこしたら一瞬で撃沈(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

寒く無い様、フリースブランケットに包んでフリース寝袋に入れて、さらにモンベルのファミリーバック#5に放り込んで大人タイム♪

んで、お湯割のんで天辺くらいには就寝(_ _).。o○



朝方の気温は、3.7℃まで冷えましたが、手持ちのシュラフ+毛布で友人家族もなんとか乗り切りました( ̄◇ ̄;)

朝食はキャンプオーブン使ったトーストで済ませ(写真なし)、ドタバタしながら撤収して、なんとか嫁さまとの約束の時間に間に合い終了( ̄^ ̄)ゞ



<感想など>
○慣れない!?ドームテントに苦戦した(苦笑)
○いや〜REVOルームって簡単!(≧∇≦)
○もう夜はかなり寒かった((((;゚Д゚)))))))サムッ
○冬用のシュラフ持って来てセーフ!
○危うく友人家族の初キャンプが最悪の思い出になるとこだった((((;゚Д゚)))))))アブネ~
○でもちびちゃんは、くるみ過ぎて暑かったみたい(笑)
○夜中、シュラフから這い出して、冷たくなってた((((;゚Д゚)))))))チ,チビチャン‼
○結露が凄くて乾燥撤収出来ず(´Д` )ジカンガアレバ…

○ちびちゃん、バランスバイクをお友達に教えてもらったみたいで、かなり上達した(^-^)/
○ちびちゃん、朝起こさなければ、いつまでも起きない(苦笑)

○奥のフリーサイトの♂トイレ大は、一つしか無いので要注意(´Д` )
○翌朝、行列ができた(つД`)ノ"ハヤク!
○私はギリだった(;´Д`)フ~
○友人は管理棟まで早足でギリだったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハシルト…モレ…



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
なう
キャンプなう
夏キャンプ
服掛松なう
薩摩の油名人来熊
春キャンプ
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 なう (2017-04-29 16:40)
 キャンプなう (2015-06-06 18:31)
 夏キャンプ (2014-08-03 22:57)
 服掛松なう (2014-07-20 13:14)
 薩摩の油名人来熊 (2014-06-07 23:28)
 春キャンプ (2014-04-06 00:09)

この記事へのコメント
はじめまして!

新着記事から伺いました
私も同じ熊本で、最近キャンプデビューしました。

初心者なので
ブログ見ていろいろ勉強中です。

服掛松キャンプ場は
我が家も2度行ってますが
イイ所ですよね♪

お気に入り登録と合わせて
宜しくお願いします。
Posted by keishi1123keishi1123 at 2013年10月17日 14:16
おおお・・・服掛松、すでにそんな寒いんですね・・・
我が家はやっと2日前くらいから、エアコン入れずに生活できてます★
26日からハロウィンキャンプと題して、
服掛松一泊予定でーす!
なら、冬装備決定ですな!!!
お時間あったらぜひ~!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年10月17日 14:46
つぶつぶ♪(^o^)

第一回つぶつぶキャンプー☆いいですね

レボいいですね♪
ますます欲しくなるな…(^_^;)

因みにyayaarashiさんが今欲しい幕は何かありますか????
Posted by ターボーターボー at 2013年10月17日 15:00
さ、さんどー?!
今朝も熊本は冷えましたけど、まさか
お山気温、恐るべしですね。
この前まで夏キャンプだったのに
秋キャンは何処に行ったぁー。
まあ、熊本は夏からいきなり冬ですもんね。
Posted by coocoo at 2013年10月17日 15:03
この前、コールマン張るの手伝ったけど慣れない幕だと

間違ったりするね(;^_^A

3.7度!まだ、レボステいけた?

11月の勝ってに〜まで張りますよ*\(^o^)/*多分…。。シニソウニナツタラタスケテ(笑)

月末に山鳥リハして来ます!もうストーブいるかなd( ̄  ̄)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年10月17日 18:27
こんばんは~sawaママです^^
ちびちゃんにメロメロすぎるでしょ~(笑)
でも「ツブツブ」って表現かわいいね~♪

服掛松の温度3.7℃!?山鳥の5℃より低><

お友達ファミリーの初キャンプ成功に終わってよかったですね♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月17日 22:02
こんばんは。

服掛松はこれまで3~4回程行ったけど全てデイキャンの為、まだテントはって泊まったことありません^_^;

芝もいいし設備も綺麗だしいいとこですね。

今日もかなり寒かったけど本当に急に寒くなりましたね~
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2013年10月17日 22:59
天気いいね~♪

そのおかげで3度?

サムー!

もう冬ですね~♪

また焚き火を囲みますかね~!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月17日 23:28
>keishi1123さん

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

同じ熊本なんですね^^
私も昨年キャンプを始めたばかりでドームテントに苦戦するくらい初心者です(笑)

服掛松キャンプ場は設備も整っててお財布にも優しいのでお気に入りのキャンプ場です♪

お気に入り登録、こちらこそ宜しくお願いします!!
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:12
>anko1209さん

こんにちは!

おおお・・・服掛松まで出撃されるんですね^^

冷えるとは思ってましたが、予想以上でした(苦笑)
絶対冬装備はあったほうが良いですよ〜

来週は、全く予定が分かりません・・・
生まれてるかも^m^

ハロウィンキャンプ楽しんで下さい!!
あっ、なんか台風が・・・(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:18
>ターボーさん

つぶつぶ可愛いでしょう??
って、つぶつぶキャンプじゃ無いし(笑)

レボルームいいですよ〜♪
ソロにもデュオにも使えるし^m^ひっくり返して乾燥することもできますし♪買っちゃえ♪買っちゃえ♪

そして、二人でkoto-papaさんの1TCの両サイドに寄生しちゃいましょう(笑)

>因みにyayaarashiさんが今欲しい幕は何かありますか????
え!?買ってくれるんですか??

欲しい幕、いっぱいあります!!
ツインピルツに雪峰祭限定ランステに快速旅団のガレパに・・・
あっ!鉄骨も欲しい^^

でも、できたら薪ストーブがいいです(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:39
>cooさん

こんにちは!

ほんとお山気温、恐るべしです^^;
私もここまで冷えるとは思ってなかったので、当初は、ダウンシュラフは置いていくつもりだったんです。ルーフBOXのお陰もあって結局持って行く事にして大正解でした!

秋キャンプは一瞬ですね(苦笑)
さすが中間服があまり必要ない熊本です(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:44
>masa2013さん

こんにちは!

そうですよね!そうですよね!
間違いますよね^^;

気温下がりましたが、冬と違って日が射すと直ぐ上がるので、まだいけましたよ^^

11月の勝ってに〜は、どうでしょう??
去年は氷点下だった気が・・・

月末は山鳥ですか!!
ストーブはあった方がいいでしょうね^^
あと台風が気になります・・・
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:49
>sawaママさん

こんにちは!

はい!ちびちゃん大好きです^m^
メロメロです^^

つぶつぶって大人は浮かびませんよね。。
は〜、やっぱカワイイ♪^m^

おっと、あまり行っているとまた“お嫁にいっちゃうよ〜by skmaさん”攻撃されそうなのでこの辺に(笑)

しかし、この日は予想以上に冷えました!山鳥より寒かったんだ(温度計壊れてる??)でも焚火の良さも伝わったし結果オーライでした^^
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 12:57
>MAKOpapaさん

こんにちは!

星も綺麗なのでデイキャンだけはもったいないです!
次回は是非、フリーサイトでテント泊をご一緒に!!

キャンプ場の薪はセレブ薪なので、cooさんおススメの特産センター五ヶ瀬で購入するといいですよ〜

これからは、熊本でも冬装備必須になりそうですね!
我が家は冬タイヤ持ってないので、本格的な寒さがくる前に沢山いきたい所です^^;
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 17:37
>tomo&tomoさん

こんにちは!

日中の天気が良かったせいか夜はすんごく冷えました^^;
ユニクロダウンベストなど念のため装備が活躍でした^^v

もう夜は冬と考えてキャンプしないといけませんね〜
でもお陰で焚火がとても気持ち良かったです^m^

来月はもっと寒いでしょうが、焼酎片手に焚火囲んで、みんなでワイワイ楽しみです♪
Posted by yayaarashi at 2013年10月18日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4th 父娘キャンプ
    コメント(16)