ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月28日

おソロしいキャンプ?

ハイハイマスターazuが、「ウー、ウー」言いながら仔犬の様に後追いしてくる姿が可愛くて、可愛くて思わず抱っこして、スリスリしてしまうwataruです(^m^)

でも、可愛いからと油断してると満面の笑みで、顔をかかじられます(つД`)ノギャ~


さて、GW明けの週末(5/10~11)、金曜日から嫁さま達は実家に帰省。。

前日、のんかただった私は、土曜日のお昼くらいまでゴロゴロしてましたが、天気も良いので、午後からゴソゴソ準備してイザ出発!!

行き先は、立神峡公園^^

途中で買い出しして、15時30分くらいに到着!(遅)


ペンタとイーズにタトンカ2TCを設営^^

設営後は温泉に行って、汗を流してさっぱりバリ♪


サイトに戻ってプシュッと開始^m^
のんびりとソロキャンを満喫していると・・・

FBに上げた記事を見て、masa2014さんが

「一人?後ろに女の人が・・・Σ(゚д゚lll)」

と妄想キャンパーにはたまらないコメントを…

時間差で、便乗したkoto-papaさんにも

「そこ学生の頃、出たんだよね〜、この時間に・・・」的な追い討ちを…((((;゚Д゚)))))))









止めて!!


あたし結構、ビビリなんですから〜(T ^ T)

幸いもう一組、ご夫婦でキャンプされていたので、恐ろしくは無かったですが、ここ周辺での水の事故も聞いたことあるし、管理棟に盛り塩してあるなど、妄想力を掻き立てる材料が豊富ですので、止めて下さいませ(笑)


テントの隙間から…

とか

川の方から…

なんて

あー、おソロしい((((;゚Д゚)))))))




んで、夜は少し冷えたので、たぶん一人で!?焚火しててっぺんくらいに就寝(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ



翌朝、久しぶりにトラメ使って、キャンプでは初めてコーヒーバネットも使いコーヒー煎れて、音楽を聴きながらゆっくりとした時間を満喫して撤収し帰路に。。






<感想など>
○突然の出撃決定で、保冷剤無くて呆然(´Д` )ウソン…
○こんな時にモービルクールがあれば…(´Д` )アレバ…
○あっ!あった〜(≧∇≦)カリモノデスガ

○立神峡は近くて空いてて便利だね♪(≧∇≦)オンセンモチカイ!
○でも温泉は入湯料値上がりしてたf^^;ゾウゼイネ…
○もう公園内、スズメバチ注意の看板が出てたΣ(゚д゚lll)ウソ⁈
○あー、もう大きな虫や小さな虫の大群が飛び交う季節か…Σ(゚д゚lll)ギョッ‼︎
○あー、明る過ぎLED裸電球には速攻巨虫が飛来Σ(゚д゚lll)ウォッ‼︎
○光量抑える為、久しぶりのガスランタン点灯(^o^)イイネ!
○ほぼメッシュのイーズ、これから活躍の予感(^o^)イイネ!
○ペンタとタトンカ2TCの組み合わせ、写真を見た嫁さまの感想は、「変!!」の一言(-_-)イネ!






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(立神峡公園)の記事画像
ソロキャンプ初め
同じカテゴリー(立神峡公園)の記事
 ソロキャンプ初め (2014-02-14 00:09)

Posted by wataru at 12:46│Comments(16)立神峡公園
この記事へのコメント
こんにちは〜(o^^o)

ペンタの張り方が凄い綺麗ですねぇ〜✨
全然変じゃないと思うけどなぁ〜!!

おソロしいってそういう事だったんですね(^O^)でも確かに盛り塩もあったりしたら、連想しちゃいますよね(笑)
僕もサクッとソロで出撃出来るようになりたいなぁ〜(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月28日 13:44
あの時タイミング良過ぎた?( ゚∀゚)アハハ

焚き火の上の後ろが人の顔に見えたから(笑)

ペンタイーズ楽チン設営で今からイイね!雨の日は。。。

吉無田この前ちょっと寄ったけどあんな感じとは思って無かった。

もう少し寂しい所かと!次ソロの時は夜にロウソク頭に付けて来ますねψ(`∇´)ψ
Posted by masa2014masa2014 at 2014年05月28日 15:27
ペンタとタトンカ、設営楽そうだし、いい感じですけどね~

この林間の感じが怖いのでしょうか・・・

祖父の家からも近いし、今度寄ってみます!

その時はまたアドバイスお願いしま~す♪
Posted by クラウド (cloud#9)クラウド (cloud#9) at 2014年05月28日 22:05
お久しぶりです。sawaパパです。

2つのタープいいね!

嫁さん ペンタとポンタ 母子用に考えてるらしい・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年05月28日 22:46
立神峡、近くて安くて良いですね!
 (まだ行けてないですが・・・)

先週、小学校の運動会終わって行こうと思いましたが、
さすがにみんな疲れて無理でした((+_+))

いつも利用しているのは道路下のサイトですか?
Posted by MAKOpapaMAKOpapa at 2014年05月28日 23:20
>よっちゃん

こんにちは〜!!

ソロなら満足いくまで時間掛けて張れるからパリッと張れました^m^
でも、パリッと張れると気持ちがいいですが、嫁さまには「こだわり過ぎだから設営遅いんだよ」と突っ込まれてます(苦笑)

今回は、見てませんが前回は盛り塩がしてありました。妄想したら眠れなくなりますf^^;ビビリな自分が、ソロキャンプで大丈夫なのが不思議です(笑)

私もサクッと行ける様になりたいですよ〜
決意するまでかなりの時間を要してますから(苦笑)
Posted by wataruwataru at 2014年05月29日 12:28
>masa2014さん

こんにちは!!

しっかり、ネタにさせてもらいました^^

>焚き火の上の後ろが人の顔に見えたから(笑)
ええーーー!
チェックするのが恐い。。。

ペンタと2TCなら雨でも大丈夫だと思います^^
しかも家のベランダで乾かせるサイズなのです^m^

吉無田行かれたんですね!!
見晴らしが良いので私は大好きです♪
最近、いってませんが。。f^^;

頭にロウソクって、かなり危険な気がしますが・・・(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年05月29日 12:35
>クラウドさん

こんにちは!

ペンタとタトンカ、レクタタイプよりヘキサタイプの方がカッコイイとは思いますが、見た目より実用性を重視です。。すでに2枚ある2TCの有効利用です(笑)

ここは、恐い所はないですよ!
きちんと整備された綺麗な公園です♪
あくまで妄想力を働かせてしまうとって事です。。

是非、行ってみて下さい^^
Posted by wataruwataru at 2014年05月29日 12:43
>sawaパパさん

こんにちは!お久しぶりです^^
ペンタは衝動買いでしたが使えますよ♪

ママさん母子用にお考えですか!!!
ペンタとポンタの方がしっくり行くと思います^^

sawaパパさんのソロにも使えますね^m^
Posted by wataruwataru at 2014年05月29日 12:48
>MAKOpapaさん

こんにちは!

たぶん、1時間あれば行けますね!
(我が家と以外と近所な気が・・)

近くに温泉もあって、お勧めです♪
車が横付けできないのはネックですが。。

いや〜運動会後は厳しいですね(苦笑)
イベントキャンプでも無い限り(笑)

>いつも利用しているのは道路下のサイトですか?
そうです!川に近いサイトにも張りたいのですが荷物の運搬等めんどくさくっていつも道路下に・・・f^^;
車が通ると砂埃が酷いです(苦笑)
Posted by wataruwataru at 2014年05月29日 12:55
こんにちは~

読み逃げ常習犯です、自首します><苦笑。

でも・・・ST●P細胞は、あります!!(爆)

ホント、wataruさん妄想キャンパーやのに
よくソロとか行かれますよね~。
あ、ソロのようで2人だったんですね(爆)

私だったら、目閉じたら、次開けるの絶対怖い><
ほら、寝ようとチャック開けたら誰かいるかもーとか
夜中誰かにトントンってされたらーとか

独りの時に髪洗う間に目閉じるのも怖いタイプなので
ソロはムリー。

次のソロが楽しみですね>m<
Posted by ハルっちハルっち at 2014年05月29日 16:37
こんばんは!

たしかにメッシュはこれからの季節大活躍ですね~

キャンプ場って、アレが出るって場所もいろいろ聴きますよね~
で、出たんですか?
Posted by きよきよ at 2014年05月29日 23:34
>ハルっちさん

こんにちは!

私も常習犯ですので、自首しなければ・・・(苦笑)

妄想キャンパーのソロキャンプは、キャンプ妄想しかしないので、恐くないのかも^m^実は二人だったとしても私が気がつかなければOK!?
後で「写ってたー!!」とか最悪ですねf^^;

てか、素敵な妄想ネタをわざわざありがとうございます(ー_ー #)

私のネガティブな念は大阪にも届きますかね?(○`∀´○)
Posted by wataruwataru at 2014年05月30日 12:35
>きよさん

こんにちは!

フルメッシュは良いですよね!
ま、昼間はどうあがいても暑いでしょうが(笑)

キャンプ場で出る所ってあるんですか??
その情報は調べたく無いですね(苦笑)

>で、出たんですか?
でましたよ、しっかり朝から。。^m^
Posted by wataruwataru at 2014年05月30日 12:41
はじめましてyakanと申します。

私は昨年11月にその場所でソロキャンしましたが、夜中に人の気配と子供の声を聞いたと思います。

まあ多分そらみみでしょうけど・・・。
Posted by yakan at 2014年06月23日 14:57
>yakanさん

こんにちは!
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

夜中に人の気配と子供の声ですか・・・((((;゚Д゚)))))))
周辺に住宅もありますが、夜中ですもんね・・・おソロしい・・・

空耳でもソロキャン中には聞きたくないですf^^;

今年はきっと大丈夫なはず(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年06月24日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おソロしいキャンプ?
    コメント(16)