ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月22日

GWキャンプでキャンプデビュー

少し前になりますが、突然、nanaが言いました・・・・

nana「STAP細胞は、あります」
(それは、可愛らしい声で)

私が「そうだね。」って答えると・・・・・


nana「無いですけど〜ケラケラケラ(^o^)」

はい、爆笑しました!


「STAP細胞は〜」に関しては、余りに可愛らしいので、私がマネしてた影響だと思いますが、「ありませんけど〜」に関しては、TV等からの情報を自ら判断しての発言と思われ、保育園児、恐るべしと思うと同時に、STAP細胞は存在して欲しいと願うwataruですσ^_^;


さて、もう5月も後半になりましたが、久しぶりの更新となる本日はGWのお話ですf^^;
(冒頭のコネタがすでに旬をすぎてますね・・・)


GWは宮崎のひなもりオートキャンプ場に行って来ました!

元々、鹿児島の愉快なお仲間、koto-papaさんとターボーさんとYURUYURUキャンプの予定だったのですが、東京から鹿児島にいらしたにゅーいぶしぎんさんも参加されると聞き、事前ににゅーいぶしぎんさんが出版に携わられた本を早速購入し予習しちゃう張り切りキャンプに(笑)


今回、azuもキャンプデビューするということで、ベビーカーにお風呂チェア、チャイルドシートを新たに追加して、ボロストーブと薪を下ろしてなんとか積込み完了!

久しぶりの家族揃ってのグルキャンに張り切って出発!

んで、張り切り過ぎて、受付2時間前に到着(苦笑)

待ってる間にターボー家も到着しGWと言う事もあってか通常より1時間程早く受付してもらい設営開始!!




幕は悪天候でも安心の"リビシェルロングモドキ"お座敷スタイルにしました!(ひなもりは恐風が有名です)

サイドウォールもセットして、初のリビシェルオプションフル使用です(≧m≦)


ターボー家とsuzume家の間、いわゆる、薩摩爆音會に挟まれる位置に設営(。-_-。)ネムレル?


設営後、爆音會のお二人は、美味しいビールの為のテニスに行かれたので、私はセッティング妄想したり道具遊びする予定でしたが、嫁さまが体調不良でまさかのダウンとなり、azuをオンブしながらのイクメンキャンプデビューとなりましたσ^_^;
(写真は青空で気持ち良く着替えるター某氏)



なんとか夜には嫁さまも復活し、初日は、ターボーさんのランステに集まって"k○t○-papaさんの話"を肴に盛り上がりました(笑)

この日は、そのk○t○-papaさんに「翌日が本番だからね!」ときつ〜く言われていたので、少し早めにお開きにしましたが、夜中、隣から響く爆音會幹部ター某さんのイビキ寝息を肴に、たっぷり休んで元気になった嫁さまの相手をしてから就寝する羽目に(-_-)zzz
(あの音量はイビキとは呼ばないそうです…もう一人の幹部suzumeさんは、テニスでボロボロになったせいか静かでした。。)

快晴の翌朝






キャンプを満喫中のazu(≧∇≦)
(この後、落っこちて泣きました…)


お昼までのんびり(^o^)

ちなみにターボーさんは、この日結婚式に出席する為、「後は宜しく。」という言葉を残しお昼頃一時離脱…

んで、ついに東京から鹿児島にこられた、にゅーいぶしぎんさんファミリー登場で、ドキドキのご挨拶(照)

その後、雲を引き連れてやっと来たkoto-papaさんのツッコミ所満載の設営をお手伝い半分、口撃半分(笑)


にゅーいぶしぎんさんサイト


切れてますが(苦笑)左端がこの日のkoto-papaさんソロサイトσ^_^;






その後は、にゅーいぶしぎんさんを遠くから眺めてみたり、近づいて話しかけてみたりと自由に過ごし(笑)、夜は、花火してにゅーいぶしぎんさんのパクリモンを宴会幕に提供してもらい、シラフで予定より早く戻ったターボーさんの軽妙なトークショーを満喫(笑)


翌日は、予報通りの雨、雨、雨・・・

この日帰る予定でしたが、次の日は晴れる予報だったのとリビシェルの雨撤収後の乾燥作業を考えて、延泊決定!!

前日から管理人さんに相談させてもらい朝からOKを頂く事ができましたm(_ _)m

昼過ぎには雨も上がり、近くのスーパーまで買い物に。。


戻るとkoto-papaさんが、koto-mamaさんの為にランドロックを設営してスノピ祭り状態(笑)


そうそう、この日の雨で発見が一つ・・・


こないだ新品で買ったインナーテントフライに雨シミが・・・
部分的に撥水していませんT o T


今回が2回目の使用ですが、雨降らなかったら気がつかなかったので、雨に感謝!
(近々、SPストアに持って行く予定)



最終日の夜は、アリマッチさん父子、ハマちゃんファミリーが加わり、さらに佐賀からこられてたHさんファミリーも巻き込んでの宴^m^


素敵な夕焼け


夕焼けを撮るブロガーの姿


焼きマシュマロに対してもスマートな姿勢で取り組むにゅーいぶしぎんさんファミリー(≧∇≦)

子供が寝た後は、寒いのでパクリモンで二次会♪


芋焼酎のみながら、みんなでうまい棒の図^^

この日のターボーさんは、お湯割りを呑んでから徐々に”おじーちゃん”モードに突入(笑)

それでもkoto-papaさんは、やや大きな爆弾を投下され、koto-mamaさんに問いつめられアタフタする場面も^m^

流石のターボーさんも反省したとかしないとか・・・もう忘れたとか(笑)


そして撤収日。

予報通りの快晴で幕はサラサラ!


嫁さま達は、子供を連れてキャンプ場イベントに消えて行き、残された私は一人黙々と閑走撤収・・・

ターボーさんは、「RICO-mamaがいないとはかどらない。」とボヤキながらの感想撤収・・・

そんな中、同じくイベントに参加されてた筈のにゅーいぶしぎんさんファミリー、戻るなりササッと完早撤収。

そう、このキャンプの間、至る所で、滲み出ていたスマートキャンプ(血も滲み出てましたが)。


最後まで、その洗練されたスタイルに魅了されちゃいました^^


また宜しくお願いします♪



<感想など>
○ひなもりはやっぱり快適だ(^o^)
○ひなもりはやっぱり恐風が((((;゚Д゚)))))))
○azuは6ヶ月でキャンプデビュー(≧∇≦)
○azuが寝てくれるか心配だったが思ったより寝てたσ^_^;
○このキャンプを境にハイハイマスターに成長囧rz
○んで帰宅後、おしゃれキャンプギアBOOKが“よだれ”キャンプギアBOOKに(T ^ T)
○やり場の無い怒りの矛先を嫁さまに向けたら返り討ちに((((;゚Д゚)))))))ギャ~


○遊具に行った3人娘が一時行方不明になって慌てて探しに((((;゚Д゚)))))))ナナ~
○嫁さまと二人Bサイト辿り着くと、そこには先回りして3人娘を確保してくれているにゅーいぶしぎんさんのお車がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ヤッパスマート

○皆様、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

○薩摩爆音會の総長は?( ? _ ? )
○「いつもグーで叩いて止めるよ」と笑顔で話すRICO-mamaさんは裏番か!?Σ(゚д゚lll)グー⁉︎
○ひなもりはankoさんFと高確率で逢える!(≧∇≦)オダンゴアリガトウゴザイマシタ!

○薩摩ではお湯を沸かしたまま忘れる事がブームらしい(笑)
○わざわざ持って行ったベビーカーほぼ使わず…(;´Д`Aミスッタ~
○夜はかなり冷えて、ストーブ置いて来て後悔( ;´Д`)ミスッタ~
○サイン貰うの忘れた(´Д` )ミスッタ~


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
初めてのキャンプ in ひなもり
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ①
SPSサマーキャンプ
キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜
“初めてのキャンプ”in ひなもり
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 初めてのキャンプ in ひなもり (2014-07-13 21:50)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ② (2013-10-02 12:42)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ① (2013-09-29 22:03)
 SPSサマーキャンプ (2013-09-04 22:47)
 キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜 (2013-08-01 00:28)
 “初めてのキャンプ”in ひなもり (2012-07-10 12:44)

この記事へのコメント
相変わらずオモロイblogありがとう。突っ込み処満載なんで、また明日コメントします。ネムタイノヨ…
オヤスミ~
Posted by koto-papakoto-papa at 2014年05月23日 01:55
面白いですな♪
さすがジャニーズキャンパー♪

今回もお世話になりましたm(__)m
昨日コトパパから電話があり武ちゃんとワタルくんに馬鹿にされたから
スマートキャンパーになるみたいよ!!
相変わらず面白い人ですな!!(^_^;)(^з^)-☆
Posted by ターボーターボー at 2014年05月23日 12:19
>koto-papaさん

こんにちは!

PCが無くて、時間はかかりましたが上げましたよ〜^^
ツッコミ処満載!?^m^今日、はしゃぎ過ぎてコメント忘れないで下さいね(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年05月23日 12:26
>ターボーさん

こんにちは!

ジャニーズは関係ないでしょう!!
いつもネタの提供ありがとうございます(笑)

あれ〜、馬鹿にはしてないでしょう??
突っ込み処は満載ですが個性が出てて、全然アリだと思ってますよ^^

そうそう、今回は文章の構成上、敢えて触れていませんが(笑)、suzumeさんもスマートキャンプなんですよね〜

私もがんばらなきゃ♪
Posted by wataruwataru at 2014年05月23日 12:37
オシャレサイトですね!全体写真いいです!

しかも凄い人数と一度ご一緒したい方ばっかりで( ゚∀゚)アハハ

撥水しないとこスプレーじゃダメなの?ウチもレボ4がそんな感じに。。。
キャンプギアBOOKってサイン貰えるの?(笑)
Posted by masa2014masa2014 at 2014年05月24日 11:14
お久しぶりです✨

やっと更新だーっと思って、早速コメントです(≧∇≦)
まず、娘っこちゃん相変わらず可愛いですねぇ〜(笑)

ちゃんと時事ネタを仕入れてる辺りがまた凄い!!

にしても、オシャンティなサイトですねぇ〜✨尊敬しちゃいます!!

にしても、凄いグルキャンですねぇ〜レポからも濃い雰囲気が伝わってきます(笑)

やっとこさ、僕もボチボチキャンプに行けそうです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月24日 18:39
ひなもりでは、ありがとうございました〜!
いこいの村でのニアミスのリベンジができました♪

なんだかいろいろ良く書いていただき、恐縮です。。
にしてもレポクオリティ高いっすねー∑(゚Д゚)
楽しく読ませていただきました。

初回はあんな感じでしたが、次からはグイグイ逝くので、またぜひやりましょーねー!

あとお肉としろ、ごちそうさまでした♪
めっちゃおいしかったです(^^)
で、wataruさんこそ、スマートキャンパーだと思いますよ(^-^)
Posted by にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん at 2014年05月24日 22:06
>masa2014さん

こんにちは!

ふふふ、上手いこと他の皆さまのおしゃれサイトに紛れ込んで、少し遠目からの写真で誤魔化してます(≧∇≦)

是非、またどこかで集まれたら良いですね♪

撥水については、先日、ストアに持って行きました!
買ったばっかりなので、交換して貰いたいです(-_-)
結果については、報告しますね!
Posted by wataru at 2014年05月25日 10:50
>よっちゃん

こんにちは!
すみません、ご無沙汰してますσ^_^;

nana、可愛いでしょう( ´ ▽ ` )ノ
時々、予想外のビックリする様な発言が飛び出します。
TVの影響は凄いですね(笑)

ふふふ、写真には写さない我が家の真実の姿、それはazuの靴下やオムツが転がる生活感溢れる姿です(≧∇≦)

新しい出会いや久々の再会に加え、素敵な刺激をたくさん頂き、とっても楽しいグルキャンでしたよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よっちゃん、ボチボチと言わずジャンジャン出撃して下さい!
Posted by wataru at 2014年05月25日 13:06
>にゅーいぶしぎんさん

こんにちは!
レポ遅くなりましたが上げましたσ^_^;
今回ご一緒できて、いこいで絡めなかったのが、悔やまれてなりません(笑)

レポ、楽しく読んで頂けましたか!そう言って頂けると嬉しいです(≧∇≦)私のブログは、基本、皆さんをネタにすることで成り立っておりますので、今後もご提供の程、お願いします♪

私もスマートキャンパーの仲間入り!?いやーん、木に登ってしまいそうですv(^_^v)♪♪(v^_^)v

でも実は、PCが無いスマホキャンパーです(T ^ T)
また宜しくお願いします♪
Posted by wataru at 2014年05月25日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプでキャンプデビュー
    コメント(10)