ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月10日

“初めてのキャンプ”in ひなもり

ひなもりオートキャンプ場で開催されたキャンプイベントに参加してきました(^O^)/

ひなもりは、我が家から1時間半くらいと予想し、途中買い出しと休憩時間を考えてチェックイン2時間前の10:00に出発(^_^)

“初めてのキャンプ”in ひなもり
今回もラゲッジスペースは満杯ですf^_^;


途中まで曇りだったのですが、キャンプ場に近付くにつれて雨が降り出し、午後から晴れるとなっていた予報が当たることを祈ります(-人-)オネガイシマス

んで予定通り2時間で到着
“初めてのキャンプ”in ひなもり

到着時は、時折、強い雨と風があり、雨が上がるまで車内で買ってきたお弁当を食べて待ちました(ノ><)ノアメヨヤメー

祈りが通じ!?その後、天気は、1時間くらいでテント張れ晴れにp(^^)qイエーイ

山からの風と濡れたサイト状態を考え、ビギナーズキャンプでいろいろお話させて頂いたベテランキャンパーの方にアドバイスを頂きつつなんとか設営完了(^O)=3

“初めてのキャンプ”in ひなもり
ややランステ張り改めREVO STATION(ユニにもスノピにも怒られそう...汗)
写真は翌日の朝のです。。タープ下の水捌けが悪かったので右によってます(笑)前回、REVOルームもスクリーンもパリッと綺麗に張れたのですが、今回はちょっと不満でした。。妄想不足です(反省)

その後、イベント開始だったんですが嫁さまとちびちゃんの体調不良により我が家は、サイトで過ごすことに(>_<)残念
ニジマスの掴み取りには参加(ノ゚O゚)ノオカズトッタドー
包丁を使わないで素手で内蔵を取り出す方法を習いましたが上手くできませんでしたf^_^;

ダッチオーブン講習も少し覗きに(@_@)

スノピの強力バーナーを忘れて着火に奮闘するSP江嶋さんとダッチオーブンの準備をするSP森崎さん(笑)
“初めてのキャンプ”in ひなもり

これもセットされてました!

“初めてのキャンプ”in ひなもり
カッコイイ(¥_¥)タカイケド

んで途中でサイトに戻ってニジマスを焼いて、そのまま夕食の準備に(^_^)
“初めてのキャンプ”in ひなもり

“初めてのキャンプ”in ひなもり
今回は焼くだけプルコギ!


夕食後、ナイトトークでビンゴ大会があり、なんと1等の賞品はダッチオーブンo(><)oホシー
“初めてのキャンプ”in ひなもり“初めてのキャンプ”in ひなもり
“初めてのキャンプ”in ひなもり


我が家の結果は、な、なんと・・・信じられないことに…



スノーピーク

・・・は全く関係ない、ちびちゃんは、大喜びのコスモス牧場ソフトクリーム無料券2枚・・・
(´〜`;)こっちがいいよね〜

ビンゴ大会終了後、講師の方ともお話をしたかったのですが、ちびちゃんの就寝のため後ろ髪を引かれながらサイトに(T_T)

我が家のサイトの夜はこんな感じ(*_*)
“初めてのキャンプ”in ひなもり

分かりにくいですが、無印のLEDキャンドルランタンもデビューしました!
明るいの3個です^^

ちびちゃんが嫁さまと寝んねの後、ビギナーズキャンプでお話させて頂いたベテランキャンパーの方々とご一緒させていただき、その後、撃沈!!

翌朝はお外は快晴!!私は絶不調(笑)
“初めてのキャンプ”in ひなもり

朝食もあまり入らず、シャワーを浴びて、よたよたと撤収作業を行いました(汗ダク)
今回のイベント参加者は、通常より遅いチェックアウトができましたが、実はちびちゃんの頭が前日から近くの動物園(牧場です)に洗脳されていたため、我が家はちゃっちゃと撤収になったんです。もう朝から「帰る!動物園行く!!」の連呼!!

記念撮影後、お世話になった皆さんに挨拶をして近くのコスモス牧場へ寄って帰りました。
“初めてのキャンプ”in ひなもり

キャンプ場の感想は、とにかくきちん整備されていて、ビギナーでも過ごしやすいキャンプ場です。ゴミもきちんと分別すれば捨てて帰ることができますし、トイレもシャワーも綺麗!!しかも、1年間の間(4月~翌年3月)、2回目以降の利用料が半額になるというびっくりな割引あり!!

今回は、虫も思った程ではなかったですし、恐れていた風と雨も最初だけで、晴れの暑さも心地よい風があったので問題なく快適に過ごせました^^サイトの水はけが良ければ言うこと無しでした(他のサイトは問題なさそうでした)(^_^)












同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事画像
初めてのキャンプ in ひなもり
GWキャンプでキャンプデビュー
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ②
第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ①
SPSサマーキャンプ
キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜
同じカテゴリー(ひなもりオートキャンプ場)の記事
 初めてのキャンプ in ひなもり (2014-07-13 21:50)
 GWキャンプでキャンプデビュー (2014-05-22 22:48)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ② (2013-10-02 12:42)
 第1回 秋だよ たまには全員集合グルキャン♪ ① (2013-09-29 22:03)
 SPSサマーキャンプ (2013-09-04 22:47)
 キャンプからの鹿児島旅行①〜キャンプ編〜 (2013-08-01 00:28)

この記事へのコメント
そろそろイベントハンターとお呼びしてもよろしいでしょうか? ^^

冗談はさておき、自分と違うスタイルでキャンプされているので

記事楽しいです。

子供や奥さんいるとイベントキャンプはいいですね。

早く、1等賞あたりました~って言う記事待ってます!
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年07月10日 13:20
こんにちは~!

イベント楽しそうですね~(^.^)
詳細レポ読んで、疑似体験してます(^^ゞ

それにしても、「ひなもり」キレイですね~(^。^)
夏休み最後の週にちょっと長めの休みが取れそうなんで
「ひなもり」か「歌瀬」悩み中なんです(~_~;)

今回の記事、参考になりました!
ありがとうございます!(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年07月10日 14:20
こんにちは

レポ読みに来ました。REVOスクリーンとREVO4で、
REVOタープじゃないんですね~。
なかなかオリジナリティあって良いですね~。

ひなもりも2時間ぐらいで行けるんですね~。
寒い時期でも他より良さそう。
お天気も良かったので、ばっちりでしたね。
また明日から雨の予報で・・・(泣)
Posted by coocoo at 2012年07月10日 15:04
レボいいですね~カッコいいな~~~

うらやましいな~(笑)

改めて見たら、熊本なんですね?

妻の関係でたまに行きます^^


どこにいるのかさえわからず連れ回されるだけですけどーー;l

焼酎飲まされて!
Posted by みーパパみーパパ at 2012年07月10日 15:08
REVOルーム4&スクリーンメッシュ格好良いですねぇ('q')

 タープがREVOタープじゃないですが、雨の心配のある時はこっちの方が良さそうですね(色はREVOの方が合うでしょうけど)。どんなタープとも高ささえ合わせれば使えるのがREVOルーム4&スクリーンメッシュの良いところですね。

>前日から近くの動物園(牧場です)に洗脳

 乙女な娘さんが羨ましい(笑)我が家の娘は「ぼくね〜」とか言いますし、兄ちゃんの影響でかなり漢(おとこ)に育ってます(^_^;
Posted by toranekotoraneko at 2012年07月10日 16:07
>キャラバンさん

こんにちは(゚▽゚)/
イベントハンターyayaarashiです(笑)

記事楽しんでいただけて嬉しいですo(^-^)oそろそろまったりキャンプデビューもしたかったりしますが、もう少しハンターで行きます(>_<)

我が家はいつも一等賞狙いで、行くのですが、なかなか当たりません(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年07月11日 12:24
>skmaさん
こんにちは〜(^O^)

もう少し参加できたら良かったんですが、楽しかったですよ〜

ほんとひなもり綺麗でした!
皆さんがお勧めされた意味が良くわかります(^O^)/

歌瀬とひなもり、どちらも行っちゃいましょう(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年07月11日 12:31
>cooさん

こんにちは(^O^)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

REVOタープもカッコイイのですが、レクタタイプの方が隙間が少なくて雨天には良いかなって思ってこれにしました(^O^)/

REVOルームはスノピ関係のキャンプが多いのでまだかぶってません(笑)

梅雨明けが待ち遠しいですね〜(>_<)
Posted by yayaarashi at 2012年07月11日 12:38
>みーパパさん

こんにちは(^-^*)/

カッコイイでしょう(笑)

と言いつつホントは、2ルームなど大きなテントが欲しいのですが…f^_^;ビギナーだったのでこれにしました。

>改めて見たら、熊本なんですね?
はい!ねっからの熊本人です(^O^)/たまに来られるんですね〜!
奥さんの実家でしょうか?

是非、熊本で 焼酎キャンプを!(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年07月11日 12:47
>toranekoさん

こんにちは〜

そうなんです!雨の時を考えてこのスタイルにしたんです(^O^)/

色は最初、一番心配しましたが、思ったより気になりませんので気に入ってますo(^-^)o

我が家はちびちゃんに「可愛いね〜」を連発して洗脳してます(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年07月11日 12:57
こんにちは♪

やっぱりarashiさんのレポはPC大画面で拝見したかったので
ちょっぴり出遅れましたが・・・キャンプ堪能させて頂きました♪
あー楽しかった^m^

今回は騙されませんでしたヨ。
スノーピーク ではなく、何何??
そっちのオチに興味津々でした(笑)
快晴ショットがいいですね~☆

やっぱり小さい子がいると、そちら中心になりますもんね~
毎度後ろ髪ひっぱられまくってるarashiさん
そのうち後頭部ハ●ないようにご用心~(笑)

まさにイベントキャンプ荒し☆
次回のレポも連れてってくださいね♪

ところで九州地方の豪雨災害は大丈夫ですか?
最近九州といえば・・・と遠くで思い出してます。
各地のキャンプ場も被害ないといいですね~
Posted by ハルっち at 2012年07月12日 17:51
>ハルっちさん

こんばんは(^O^)

おー!嬉しいこと言ってくれますね〜o(><)o楽しんで頂けて何よりですm(__)m

ビンゴの賞品は一応すべてスノーピークの袋には入ってたので中身見るまで私が正にナニナニ状態でした(笑)

ネタ的にはソフトクリームでOKですがf^_^;

え!?後頭部?
見えないから大丈夫です(´Д`)

>まさにイベントキャンプ荒し☆
はい、イベントキャンプのyayaarashiです(寒)これも節電対策です。

私の住んでる近所は、今のところ全く大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございますm(__)m

明日にかけてまた降る様なので、まだまだ注意が必要ですね…
Posted by yayaarashi at 2012年07月12日 22:54
yayaarashi様

初カキコです!

”ひなもり”での*夜宴トーク*は、最高でしたネ! (笑

”歌瀬”の「ビギナーキャンプ」からの出会いから・・・・・・

私は、誰でしょ~!?

背が高~~ぃ??(爆

迷惑でなければ、これからも宜しくです。

追記
「SPW 九州 in 歌瀬」 には、来られないのかな!??
ヘリポート+3サイトで、いつものメンバーでやっっていますよぉ~!(*^^)v
前泊からINしてMAX!
前泊Nightに「牡蠣小屋」オープン!!
お待ちしてMAX (*^^)v
Posted by 恋祭 at 2013年04月09日 10:34
>恋祭さま

初カキコありがとうございます!!

ひなもりでの夜宴・・・歌瀬ビギナーでの出逢い・・・
そして〜背が高〜〜〜ぃとくれば・・・^m^

間違いようがありません(笑)
その節は、大変お世話になりました!

迷惑だなんてとんでもありません^^;こちらこそ宜しくお願いします!!

SPW九州初参加します♪
ただ、土曜日にちびちゃんの保育園行事が終わってからの参加になるので前泊も「牡蠣小屋」も・・・orz

夕方からの参加でドタバタしてると思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by yayaarashi at 2013年04月09日 12:35
参加なんですね!(*^^)v

せれでは、お会い出来る事を・・・

ヘリポートで、ロックPro & ラングレ Pro L(夜宴場) & ランブリHD4 です。

もし良ければ、お立ち寄りくださいネ!(爆
Posted by 恋祭 at 2013年04月09日 12:47
>恋祭さま

初参加です^^宜しくお願いします!

ヘリポートはプール行く途中の離れサイトですね^^

確か今年のSPWはフリーサイトがメイン会場。。

ということは・・・f^^;

夜遊びに行くと帰れませんね(笑
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2013年04月10日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“初めてのキャンプ”in ひなもり
    コメント(16)