ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月08日

100均ソーラーライト改良

先日、試した改良型100均ソーラーライトの詳細をご紹介。
100均ソーラーライト改良

といっても、簡単過ぎてちょっと恥ずかしいですが(->_<-)


まず、最初にやったのがこちら


100均ソーラーライト改良
どこの家庭にもあるアルミホイルをリフレクター部分の大きさに合わせ切って円錐形になるように形を整えたもの(かなり適当です)

100均ソーラーライト改良
これを中に放り込んだだけです(^^ゞ固定すらしてません・・・(汗)


ほんでもって、次にやったのがこれ

100均ソーラーライト改良
LEDの光は直進性が強く、拡散はあまりしないので、どうしてもスポットになってしまいます。
そこでLEDにカバーをつけてみました(^O^)/

カバーに使用したのは、車の電装系をいじる時に使ってたギボシ端子のメス側のカバーです!(^^)!
100均ソーラーライト改良


ホームセンターのカー用品コーナーやカーショップのDIYコーナーには必ずあると思います。
ただこれだけですf^_^;


でも効果はありますよ!
100均ソーラーライト改良
右:ノーマル
左:カバー装着

100均ソーラーライト改良
右:ノーマル
中:改良型1アルミ
左:改良型2アルミ+カバー


ライト全体が光る感じになっていると思います。
他にも合いそうなものはありそうですが今回は家にあるもので済ませました(^_^)


実際、使用した感想は、ほど良い明るさで、危険防止とサイトのライアップにはもってこいだと思います(^O^)/

でも実際には、引っ掛かるんですけどね・・・酔っ払いは(´Д`)
私も今回、思いっきりペグに引っ掛かりました(^^)\(゜゜)イミナイジャーン





同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
天に祈ると
リゾートランタン
LEDキャンドルライト
Lantern Night
買ってもた
100均ソーラーライト
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 天に祈ると (2012-10-18 00:11)
 リゾートランタン (2012-07-17 12:42)
 LEDキャンドルライト (2012-07-03 12:30)
 Lantern Night (2012-06-24 00:54)
 買ってもた (2012-06-03 19:34)
 100均ソーラーライト (2012-04-24 12:50)

Posted by wataru at 12:37│Comments(6)ランタン
この記事へのコメント
いいですね~^^

お金をかけずアイデア勝負!


しかし、子供じゃなくて自分が捕獲されてはいけません^^

僕もいつも捕獲されちゃいますが・・・。
Posted by キャラバンキャラバン at 2012年05月08日 13:13
すご~い改良版2!!

めっちゃ光ってますね!
これは100均もビックリの価値ありです!>▽<

うちにも何か代用品ないかなあ。。。
(アイデア妄想スイッチ開始)

あ、酔っ払い。。。
私も結局思い切りつまづいてそう(汗)
Posted by ハルっちハルっち at 2012年05月08日 19:40
>キャラバンさん

貧乏、カネ無しなんで、お金はかけれませんo(><)o

ソロっとキャンプの日は月明かりもあって明るい方だったのに何で捕獲されるのか自分でも不思議でした(笑)
Posted by yayaarashi at 2012年05月08日 21:31
>ハルっちさん
>すご〜い改良版2!!
でしょっ!(^O^)/

車いじりしてた時に似たようなことやったの思い出したんですf^_^;

酔っ払いは、足元だけでなく頭上にも注意ですよ(>_<)

張り綱でクビ吊りそうでした(´Д`)
Posted by yayaarashi at 2012年05月08日 21:38
こんばんは~!

すごいですね~!改良型!
比較すると歴然です!
やっぱり、アイデア次第ですよね~(^^)

私は酔ってなくても
つまづきの名人ですが(~_~;)
Posted by skma at 2012年05月08日 21:52
>skmaさん

こんばんは~^^

付けるだけなんで超簡単ですよ~
ソロっとキャンプでは、眺めながらニマニマしちゃいました。。
あと夜露で、結構濡れてましたが今のところ問題ないので多少は大丈夫そうです(^O^)/

でも何やってもみんなやっぱりつまづくんでしょうね~(笑)
Posted by yayaarashiyayaarashi at 2012年05月08日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均ソーラーライト改良
    コメント(6)