ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月09日

はしごキャンプ

GWキャンプ帰りのつづき。

車内でGWキャンプを振り返りながら高速を爆走(14:30頃)。

「イヤー、なんだかんだ楽しかったね〜」
嫁さま「うん。天気も良かったしね」

「明日も天気良いみたいだし、余った肉も有るし、もう一泊行きたいな〜」

「おー、立神峡はどう?帰り道だし(^m^)」

とあまり深く考えずに言ってみたんです・・・


すると・・・


嫁さま「行きたいなら、別に良いよ」

え!ホント?(;゜0゜)」


はい!

急遽、ハシゴキャンプ決定!!


sawa○○&○○さんには敵いませんが(爆)ノーマルキャンパーの我が家にとってこの展開は、かなりの衝撃度で、逆に慌てました(笑)勢いって大切ですね^^;


先ずは二人で装備を確認します^^


食料:残り肉と非常用カップ麺等あるがお米は無し→夕食用にコンビニおにぎり追加でOK
飲料:ジュースに麦茶、ビール、焼酎あり→問題無し
着替え:余分にある→問題無し
お財布:いつもより更に軽め(吹けば飛ぶ程)→問題あり



リーズナブルなキャンプ場で検討・・・(; ̄ェ ̄)ゴ,ゴメンネ


先ずは帰宅途中の立神峡公園キャンプ場に連絡するも空きサイト無しorz

TVの力恐るべし(^_^;)


急いで他の候補地を探します(~_~;)

んで選んだのは・・・

予約要らずで、

低料金で、

遊具もある(これも重要)・・


服掛け松キャンプ場に飛び込むことに決定!(≧∇≦)




松橋インターで降りて、途中、オニギリを補給し16時半に到着!


GWなので混み具合が心配でしたが、この日、ガバァーっと帰ったそうで、フリーサイトはまさかの選び放題(^m^)


さっさと受け付けを済ませ、私はせっせと設営!

高速に乗って直ぐに寝ちゃたちびちゃんは、到着と同時に目を覚まし、まさかの公園キャンプ(遊具のあるキャンプ場)にテンションアゲアゲで急いで遊具に!(来て良かったとな〜と思った瞬間でした

嫁さまは、頭痛により休憩f^_^;)ゴメンネ!ムリイッテ


その後、嫁さまとちびちゃんがシャワーに行っている間にサイトのセッティングまで済ませ、夕食の準備に取り掛かります。。


と言っても、夕食は、前日のBBQの残り肉にコンビニオニギリ、非常用のインスタントスープの簡単メシ(^_^;)



そして、あっという間に暗くなり、念願の焚き火の時間に(^m^)



焚き火に焼きマシュマロにココアのフルコースで大満足のちびちゃん♪


3人で焚き火を囲み楽しい時間を過ごし、嫁さまとちびちゃんが寝た後は、焼酎のお湯割で一人マッタリしてから就寝(^-^)


夜は冷えましたが、シュラフ内は湯たんぽだけでポカポカでした(≧∇≦)


はしごキャンプはしごキャンプ
朝のREVOステーションとコダマ(^m^)

そうそう、服掛け松もベルトン程ではありませんが、風があって、特に夜はリビシェルの方が良い位でした(^_^;)
でも今回は、REVOステーションのため、隙間風を防ぐ方法をベルトンから考えて、こんな感じにしてみました!


レボルームの前室部分をパイルドライバー使って張り出し!


外から見た感じ!

寒がりな嫁さまをこの前に置いて、直接当たる風の影響をかなり減らすことが出来ました(^-^)v

風上側にレボルーム張って、両方跳ね上げれば、多少の雨風なら凌げそう(^m^)

あっ、そうなるとパイルドライバーがもう一本必要か・・・

ん?もうすぐ赤紙の時期じゃ?( ̄+ー ̄)ニヤリ



さて、朝食は、これまたお手軽非常食で済ませ、ちびちゃんは遊具に真っしぐら(笑)

お隣のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に楽しく遊んでたみたいです(^-^)

嫁さま曰く、一番チビ助なのにお母さんごっこのお母さん役を演じてたとか(笑)


私と嫁さまで撤収して今までで最速の10時半頃に撤収完了(≧∇≦)

もちろんレボルームとレボスクリーンは、この方法で撤収しました( ̄^ ̄)ゞレボルームはインナー取り付けた状態でもいけました!


んで嫁さまの希望通りの12時には帰宅しGWキャンプが無事終了!

はしごキャンプ


GWキャンプの感想
<ベルトン>
○設備は申し分無し!
○景色もサイコー!
○風は強かったがその分、夏は涼しそう♪
○でもキャンピングカーサイトの利用が車両単位になってたのは残念orz
○外に駐車して安く利用できたけど、外の駐車場がいっぱいだったらどうなったのかな?
○ひなもりみたいな割引やイベントがあるといいと思う

<服掛け松>
○フリーサイトサイコー!
○GWに飛び込みでも大丈夫だったのはラッキー!?
○レボステは、テント代+入場料のみでOK!d( ̄  ̄)
○スノーピークのポイントカードで更にテント代10%OFF(^m^)
○但し薪は一束525円(杉)で高級薪(苦笑)
○ちびちゃんポイントもかなり高いキャンプ場(^-^)



○今までGWは混雑を避け、遠出しなかったが、結果、全然混んでなくてびっくり(^_^;)
○今回、非常用のパンやカップ麺がとても役立った(^-^)v
○急遽、キャンプをハシゴしたことは、正直、自分でも驚き(天気良すぎて暑さでヤられてた?)
○キャンプハマって無い兄妹から若干、引かれてないか心配(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事画像
なう
キャンプなう
夏キャンプ
服掛松なう
薩摩の油名人来熊
春キャンプ
同じカテゴリー(服掛松キャンプ場)の記事
 なう (2017-04-29 16:40)
 キャンプなう (2015-06-06 18:31)
 夏キャンプ (2014-08-03 22:57)
 服掛松なう (2014-07-20 13:14)
 薩摩の油名人来熊 (2014-06-07 23:28)
 春キャンプ (2014-04-06 00:09)

この記事へのコメント
ベルトン、去年の夏に行こうとして、
四季見原に変更しちゃったんですよね。

で、はしごキャンプ。
いやいや、うちでは絶対ありえない。
服掛の高級薪、よく燃えるよね~。
うちは五ヶ瀬付近で薪クラブのを買ってます。
Posted by coocoo at 2013年05月09日 23:09
よかったですね♪はしごキャンプ

暖かくなったら嫁さん優しくなりませんか?
ウチの嫁さんも最近物分りがいいのですよ(^_^)v

勇気をだして言ってよかったですね☆
Posted by ターボーターボー at 2013年05月09日 23:18
はしごキャン!ウチと一緒じゃん!

少し距離あったけど。。。。

やっぱ休みは最後まで遊ばないかんでしょ!(笑)

REVOステ こういうアレンジできる人 尊敬します。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年05月09日 23:39
服掛松行ってみたいです。

レボステ張りには萌えますね~。(笑)

移動延泊キャン、立派な○態かと…。(^_^)b
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月10日 07:55
よ!変態さんっ(笑)
これからは、はしごが定番になったりして♪
レボステアレンジ、さすがですね。

勢いって、大事ですよね。
いっちゃう??V(^_^)Vみたいな。
あこがれるー!!
Posted by こけこけ at 2013年05月10日 08:14
>cooさん

こんにちは!
夏場はベルトンも涼しそうですが、四季見原には敵いませんね^^
行ってみたいキャンプ場です!

はい、キャンプ、はしごしちゃいました!
我が家でもかなりありえないことですが、天気の良さに浮かれポンチで
・・・^^;

高級薪は十分働いてくれましたが、次回はcooさんと同じとこで仕入れて行くことにします♪
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:29
>ターボーさん

こんにちは!

いや〜、自分でもびっくりのはしごキャンプでした(笑)
確かにキャンプ場で過ごしやすくなるとハードルは低くなりますね^^
冬を経験してるのでなおさらかも^m^

次は、最初から連泊を計画したいです!
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:32
>sawaパパさん

こんにちは!

はしごキャン、一緒でした^m^
走行時間はかなり違いそうですが(笑)

>やっぱ休みは最後まで遊ばないかんでしょ!(笑)
そうですね!最後まで遊んで大正解でした^^v
勢いが有って良かったです♪

天草から小国のハシゴを実行されるsawaパパさんを尊敬しますm(_ _)m
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:40
ハシゴキャン、流行ってるー!?(笑)
いいですねえ(o^^o)

服掛松も、一度行ってあのフカフカ芝生や料金が魅力的でまた行きたい所です。が、ちょっと遠くて^_^;

レボ、色んなバリエーションありますね。ツインピルツのインナー付きって感じで良いですね!
Posted by ma.yu at 2013年05月10日 12:46
>くろボスさん

服掛け松は良い所ですよ〜
cooさん情報によれば、薪は違う所で買うと良いみたいです^^

久しぶりのレボステ萌えました^m^
オープンタープは気持ち良いですね♪

今回は、勢いで行っちゃいましたが、連泊がゆっくりできてベストなので次回は前もって計画をしたいですね^^;

我が家は、まだまだノーマルですよ〜。でも立派な○態って(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:47
>こけさん

こんにちは!

>よ!変態さんっ(笑)
もろ書いてますね!変態って(笑)
上には沢山の方々いらっしますので、我が家はまだまだノーマルです^^
正直、はしごは定番にしたくないです^^;
最初から連泊がらくちんですもん♪
レボステアレンジにはパイルドライバーが必須ですので、追加の良い口実になりそうです^^v

ほんと勢いは大事ですね〜
兄妹はびっくりしてましたが(苦笑)

>あこがれるー!!
私は、勢いで幕を買うこけさんに憧れます(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年05月10日 12:54
服掛松良さそうですね~♪

行ってみたいけど、北九州からだとちと遠い・・・(~_~;)

はしごキャン、羨ましいな~(~o~)

もう少し体力あれば、うちも・・・やっぱ無理か(~_~;)

同じところに2泊が楽チン!(笑)
Posted by riko at 2013年05月10日 15:56
こんにちは~♪

はしごキャンですか~(^^♪

やっぱ、勢いが肝心ですかね~(^。^)

服掛松、よくブログで目にしますが

意外と北九州は熊本方面に行くには不便で・・・(~_~;)
Posted by skmaskma at 2013年05月10日 17:15
設営・撤収を2回・・・・・・・・
お疲れさまです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、今年みたいに良い天気続きだと、
残り1日がもったいない!って思ってしまいますよね~!
キャンプって、回数重ねれば重なるほど、癖になる魔物★
Posted by anko1209anko1209 at 2013年05月10日 18:08
はしごキャンプいいッスネ~(^o^)

うらやましい~

やってみたいな~

うちは事前の協議で嫁にあえなく却下されました(/_;)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月11日 01:49
服掛松に行ったんだ〜! 言ってみるもんですね^o^

レボアレンジイタダキ(笑) でも、パイルドライバーもう一本いる?

まだ、寒いとレボタープじゃオープン過ぎて…。。

レクター欲しいな^o^ でも、幅がどれも狭いのしか無いな。

5mのがね(;^_^A
Posted by masa2012masa2012 at 2013年05月11日 07:21
立派な非ノーマルキャンパーさんになって…(;_;)

奥さんがやさしいってことは…
ねっ!
アレよ、アレ。
な・ん・か・買・っ・て!
そしたら、パイルドライバー追加オッケじゃない?(笑)

レボステ、ステキ~♪
こんな風にあるものでアレンジできる男子って、ステキ☆
金で解決(ないけど)しようとする夫に
ご教授願いたいっ!
Posted by 4S4S at 2013年05月11日 09:52
ご無沙汰です~♪

しかし、ハマりっぷりが凄いっすね!

その日のノリで次行っちゃいますか!我が家の嫁にもそんな勢いが合ってほしいと願うばかりですが、ロックを連チャンで建てることを考えると、ちょっと気が引けちゃいます。w

そろそろどこかでお会いしたいですね。
楽しみにしています~♪
Posted by ダーシーダーシー at 2013年05月12日 21:00
>ma.yuさん

こんばんは!

ハシゴキャンやっちゃいました^^;
3泊には敵いませんが(笑)

服掛け松、良い所ですよね〜^^
我が家からは、2時間圏内なので父娘キャンを狙ってます♪

バリエーションって程では無いですが、今年初張りして良さを再認識しましたf^^;ツインピルツみたいでツインピルツが買えません(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 00:15
>rikoさん

こんばんは!

ベルトンも服掛松良かったですよ〜♪北九州は遠いですね^^;

ハシゴキャン、おススメですよ〜って言いたい所ですが、おススメはしません(笑)断然、連泊ですね^^

でも今回は、勢いで行って良かったです^^v
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 00:25
>skmaさん

こんばんは!

流行の?はしごキャンです^^
勢いだけで行っちゃいました(笑)

GWに飛び込みで行ける服掛け松良かったですよ〜!
周辺は、歌瀬とか井無田とかキャンプ場も多いので、我が家は今年攻める予定です^m^

北九州から勢いをつけて是非(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 00:31
> anko1209さん

こんばんは!

ほんとだ。設営・撤収を2回ですね・・・
そう考えると私も兄妹からみれば○態に違いない^^;

今年は天気が良くて、前半どこも行けなかった分、後半で勢い余った感じです(笑)

今回、帰ってから次は何時行こうかと思った時、魔物の存在感じました
(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 00:38
>あぶらみさん

こんにちは!

はしごキャンしちゃいました^^v
あぶらみさんは、遠征されたんですね♪
3泊羨ましいです^^未知の世界です。。

我が家で3泊は無いだろうな〜^^;
来年のGWは、はしごキャンしなくて良い様に連泊で計画したいです(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 12:27
>masa2012さん

こんにちは!

服掛け松行っちゃいました!はしごキャンです^^
行ってみるもんです(笑)

レボアレンジ試してみて下さい!
パイルドライバーは・・・もう一本・・・欲しいだけ?

GWは夜はまだまだ冷えましたもんね〜
レクタの幅が大きいのありますよ^m^

ユニフレームの8×6のビッグタープが(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 12:31
>4Sさん

こんにちは!

やっぱり突然ハシゴキャンはアブノーマルですかね?(笑)
嫁さまには、キャンプ関係のモノは買ってますが、やっぱりそれ以外ですかね^^;

我が家のキャンプ道具は、ほぼ全て私持ちなので、許可はいらないのですが、なぜか確認してしまします(苦笑)

レボステ大好きです^^v

お金があれば私も・・・

でも今回、分かってはいましたが、やはりリビシェルが正解だったと思います^^;今年初張りをしたいが為にレボステにしたので、そこは反省点です。。
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 12:41
>ダーシーさん

こんにちは!

いや〜今年は去年よりいい感じです^m^
去年では、その日のノリでハシゴキャンなんて考えられませんもん♪

ロックの連ちゃんは、さすがに・・・^^;

でも、どうせするなら同じ場所での連泊が良いので、来年はもっと早く計画するようにします(苦笑)

父子キャン行かれたんですね^^
ロックの一人設営撤収、お疲れ様でした!

椿ヶ花以来ですので、ご一緒したいですね!
あの時は、飲み過ぎて大変でしたが(苦笑)
Posted by yayaarashi at 2013年05月13日 12:53
すげぇ〜、我が家は基本1泊のキャンプはしないくらい設営&撤収嫌い
なんで1泊のハシゴなんて想像もできません/(T^T)\

熊本には興味あるキャンプ場が多々有るんですが、夕方出発の多い我が
家にはちょっと遠くて(^^;;
Posted by toranekotoraneko at 2013年05月13日 15:02
>toranekoさん

こんにちは!

勢いではしごキャンやっちゃいました^m^
今回は、今年初のレボステだったので、設営は全く苦になりませんでしたよ^^むしろ楽しかったです(笑)

toranekoさんが興味のあるキャンプ場が気になります!
私は、井無田高原(ソロ)に行ってみたいですね〜
Posted by yayaarashi at 2013年05月14日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はしごキャンプ
    コメント(28)