ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月27日

タトンカタープのツウな張り方

ちびちゃん曰く、何にでもなれちゃうyayaarashiです\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!


実は先日、ちびちゃんを保育園に迎えに行った帰りの車内で突然・・・

ちびちゃん「パパも何にでもなれるもんねー」

「ん??」

ちびちゃん「飛行機に〜、トランポリンに〜・・」

!(◎_◎;)

どうやら、ちびちゃんを乗っけて遊ぶ時のことを言ってる様で、お腹が空き過ぎて少しプリプリしてた私は、すっかりご機嫌になっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もちろん、その日は、トランポリンの嵐だったんですが、いや〜、ちびちゃん、たまらんです(笑)



さてさて、バカ親な話はこれくらいにして、本題のタトンカのポリコットンタープ・・・


実は、嫁さまには内緒で・・・


買っちゃいました!



買ったのは、こちら。



2TCです。
スポオソのセール時、密かに発注( ̄+ー ̄)ヒギ,カードバライ!




え?

欲しがってた1TCじゃないのかって?


そうなんですが、買ったのは、1TCではなく2TCなんです( ´ ▽ ` )ノ


でもバカの一つ覚えのレボステーションにはサイズが足りないじゃないかって?

その通り!285×300と全然足りないので、これだけ張るとワカメちゃんみたいに丸見えです(≧∇≦)


そう、

一枚では・・( ̄+ー ̄)




ふふふ(o^m^o)


そうです!


はい!


まさかの


ど、どーん!!

タトンカタープのツウな張り方
2TCの二枚張り!!

これなら片面280程はあってレボステーションにもバッチリでしょ?(^_^)v
お値段も2枚で16のぐっちゃん♪




ん?

空?

見えないかって?



はい・・見えますが何か?(¬_¬)

オープンタープなんだから、細かい事は気にしな〜い、気にしな〜いε-(´∀`; )






てのは、冗談で、

こんな感じにしてみました。


張り綱付けるとこを利用しました!

んで、


先日のクラフトパークは、実は耐雨試験を兼ねて出撃してました(^_^)v


結果は、土砂降りの通り雨に見舞われるも、シームシール未処理に起因する水モレは確認しましたが、2枚が重なる天井からの侵入はありませんでしたε-(´∀`; )ホッ


いやー、ツウな張り方だと思いません?

Ouch! Camperの面目躍如です。

はい!


まさに痛な張り方(爆)





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(タープ)の記事画像
スノピな陣幕!?
タトンカ1TC
車の横っちょの豪華な居間の初張り
車の横っちょの豪華な居間
バレタタープ( ̄▽ ̄;)〜ややランステ張り〜
同じカテゴリー(タープ)の記事
 スノピな陣幕!? (2014-03-20 00:07)
 タトンカ1TC (2014-03-04 12:00)
 車の横っちょの豪華な居間の初張り (2012-08-06 12:52)
 車の横っちょの豪華な居間 (2012-07-31 12:59)
 バレタタープ( ̄▽ ̄;)〜ややランステ張り〜 (2012-05-24 23:20)

Posted by wataru at 23:26│Comments(18)タープ
この記事へのコメント
なぬ~! \(◎o◎)/!  2TCの2枚張り!

痛な張り方と言うより、私にはブルジョア張りに見える~♪♪

すげぇ~!!!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年06月28日 00:11
これは!

うちもREVOの雨対策用にレクタを検討中ですが、、、、
こんな手があったとは、、、
衝撃的でした。。。
Posted by きよきよ at 2013年06月28日 00:51
すごーいアイディアマン♪
やりますなー。
Posted by こけ at 2013年06月28日 07:25
おはようございます。

なんと、大人な買い物を!

しかも、ピッタリですね。
Posted by ピノ at 2013年06月28日 09:10
色はタトンカの方が合うもんね!!

16のぐっちゃんなら有りかと!

でも、要らなくなったら1枚売って〜(笑)

2TCの大きさを今度見たいな(^∇^)
Posted by masa2013masa2013 at 2013年06月28日 11:54
>拳斗さん

こんにちは!

ブルジョア張り(笑)

1TCは手が出ず、2TCのセール8,000円の誘惑に完敗しました^^;
最初は、1枚を別の目的で購入予定でしたが、途中で思いついて追加しました(苦笑)

私はブルジョアでは無いので、分割払いです(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年06月28日 12:26
>きよさん

こんにちは!

衝撃的ですよねf^^;
こんなアホなことするのは・・・

おススメはしませんよ〜(笑)
てか、マネしようとは思いませんね(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年06月28日 12:29
>こけさん

すご〜いアホでしょう(笑)

未だかつて無い分割タープ!
もちろん支払いも分割です(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年06月28日 12:31
>ピノさん

こんにちは!

1枚8,000円くらいだったので、思わず逝っちゃいました(苦笑)
当初は1枚の予定で、用途も少し違ったんですが・・・

カラーは間違いなく合います。
張り方としても元々4隅で張るタイプみたいなので強度的な問題は無いと思いますが、やはり雨+風には弱いでしょうねf^^;

タープの下で高級カッパ来て過ごします(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年06月28日 12:39
>masa2013さん

こんにちは!

そうですね、ワイルドタープよりタトンカの方が合ってます^^
男祭りで少しお話ししましたが、分割して他の目的でも使えるのでしばらく使ってみます♪

>でも、要らなくなったら1枚売って〜(笑)
真っ先にお電話しますね(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年06月28日 12:44
こんにちは~♪

ひええーセレブ張り!!

でも、そっか~。
大きいのん1枚買うより
中くらいのん2枚もあれば
いざという時、普通に1枚使えますしね♪

って、流行りませんよそんな買い方==;

え、流行るんかなあ(汗)

さすが、痛ですねえ(爆)
Posted by ハルっち at 2013年06月28日 15:46
タトンカいい感じですね。
試行錯誤しながら自分のスタイルに合うサイトを作るのも楽しみ方の一つですよね。
いろいろと出費もかさんでしまいますが…


そういえば幕の名前を私なりに考えてみました。
(レボステーションのバージョンアップということで)

旧:REVOステーション

新:玉名ステーション(新玉名駅)

でいかがでしょうか?
ユニフレームの「REVO」が無くなって訳わからない(幕かどうかも)ですが、これしかないと思います。
キャンプ場で「お、今日は玉名ステーション(新玉名駅)ですか!」って言われますよ。
Posted by wildhanageman at 2013年06月28日 18:00
面白い!!
さすがyayaarashiさん
ジャニーズ似の色男♪
やること考えることが違いますね!
私もタトンカ半分に切っちゃおうかな♪それこそ痛ですね(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月28日 23:39
>ハルっちさん

こんにちは~^^

黙ってましたが、実はセレブだった・・

・・・ら良いなと思ってました(笑)

分割タープ流行りませんかね?
意外と来年当たり・・・

しかし、今回は妄想、行き過ぎましたね(苦笑)
思いついたらやりたくてやりたくて、買っちゃいました^^;
嫁さまは雨さえ漏らなきゃ良いって感じでした(笑)

>さすが、痛ですねえ(爆)
そう思います♪
Posted by yayaarashi at 2013年06月29日 15:56
>wildhanagemanさん

こんにちは!

タトンカ良い感じでしょう♪
ほんと試行錯誤しまくりです(笑)しかも今回は若干!?暴走気味ですね(苦笑)でもこれも含めて楽しいんでやめられません。。

これまでの出費の計算は、絶対にしない方が良さそうです^^;

玉名ステーション(新玉名駅)(笑)
いかがも何もREVO無くって、テントでも無く駅になってますやん(爆)

いや〜、まさか玉名で突っ込まれるとは予想外でした(笑)
しかし、新玉名駅って必要だったんでしょうか?(爆)
Posted by yayaarashi at 2013年06月29日 16:05
>koto-papaさん

こんにちは!

ありがとうございます!!
笑って頂けると幸いです^^

>ジャニーズ似
これはまずいです。ジャニーズファン全てを敵に回す事になります(笑)

アホなんで、やること考えることが違うんです(苦笑)
せっかくなら1TCの2枚張りでお願いします^^

あ!そうそう、九州でGO OUT CAMPが初開催される様ですね!!
Posted by yayaarashi at 2013年06月29日 16:11
ツウなセレブ♪

1枚欲しいです…

GO OUT CAMP、気になっているところです…
Posted by 4S4S at 2013年07月04日 22:39
>4Sさん

こんにちは!

痛い貧乏人です(苦笑)
丁度、タープ探されてましたね^^
テントとのカラーリングはどうなんでしょう?

GO OUT CAMP in 九州気になりまくってます!!(笑)
行きたいけど・・・ちょっと敷居が高い気もして^^;
前売り販売期間中に考えなきゃいけませんね。。
Posted by yayaarashi at 2013年07月05日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカタープのツウな張り方
    コメント(18)