ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
お気に入り(更新順)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月20日

スノピな陣幕!?

先日、nanaに突き放すような言い方をして、泣かせてしまい、nanaの言う怒りんぼランキング堂々の1位に納得のwataruです_| ̄|○

もちろん後から謝罪しましたが…


「さっきは、イライラして、あんな言い方してゴメンね…。」

nana「気にしなくていいよ、いいよ。( ´ ▽ ` )ノ」


(;゜0゜)ナ,ナンデスト


保育園児の大人な対応を見て、己の器の小ささを痛感・・・囧rz


こんなパパで、ほんとすまん!m(_ _)m


反面教師としてがんばります。。。




さてさて、そんなダメダメな私のキャンプの楽しみの一つ焚火♪

ただ火を眺めて、ボーッとするだけで癒されます(。-_-。)

もちろん、家族や気の合う仲間と焚火を囲んで語り合うのも最高です!


焚火は、焼きマシュマロやココアなどの甘〜い体験とセットな事が多いので、nanaも大好きです(≧∇≦)

しかし、時より吹く風により火の粉が舞い上がり、危険な事もしばしば。


んで、キャンプ場の焚火サークルを見て、風防付き焚火台があったらいいかもって妄想なんかしてました(写真はこないだの残雪キャンプ


しかし、私が使っている焚き火台は、ユニフレームの軽量コンパクトなやつなので、風防の設置は出来なくも無いでしょうが危険と判断。。

一斗缶って何気に良く出来た焚火台なんだな〜(・_・;

後は、もう薪ストーブしかないな〜^m^

なんて思っていた矢先、みーパパさんのブログで陣幕とやらを知り、コレは良いなと(≧m≦)ホシイ

しかし、売ってる所がわからず、自作妄想をするも、いつも通りの妄想完結(苦笑)


その後しばらく、保留状態だったのですが、ひょんなことから手に入れてしまいました!



あのスノーピークの陣幕を( ̄▽ ̄)



じゃ、じゃーん!!



Snow Peak Wind Shield "JINMAKU"





スペックは・・・


●サイズ:420×148cm
●材質:210Dナイロンオックス・PUコーティング・耐水圧1,800mm・フッ素樹脂超々撥水(初期撥水100点、5回洗濯後90点)
●重量:1.3kg


コレ、210Dの生地に防水コーティングもしてあり、ちょとしたタープとしても使えちゃうんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


・・・・・


・・・・


・・・


な〜んて、もう、お分かりですねσ(^_^;)


はい!

レクタタープ用のエクステンションシートです!!



現行品は、メッシュ部分がありますが、私が入手したのは旧モデルのため、メッシュ無し。

旧モデルにしたのは、ベージュカラーにアスタリスクマークがいい感じなのと、当然、中古なので万が一火の粉でダメージを受けても精神的ダメージは軽くすむため(笑)

サイズは、大は小を兼ねると言う事で、Lサイズです!

最初から風除けとして売られてる商品より短いですが、それなりに働いてくれるハズだということで…


こないだの父娘キャンプで、実際に使ってみました!!





風はあまり無かったのですが、それでも、これが有るのと無いのでは暖かさが違いました!(冷気が来ないから?)


風向きがころころ変わる所だと1枚では対応しずらいかもしれませんが、エクステンションシートの"陣幕張り"使えそうです^m^



あっ、当然ながら強風時の焚火は危険ですので止めましょう。乾燥したこの時期は特に。。

水の用意もお忘れなく♪



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(タープ)の記事画像
タトンカ1TC
タトンカタープのツウな張り方
車の横っちょの豪華な居間の初張り
車の横っちょの豪華な居間
バレタタープ( ̄▽ ̄;)〜ややランステ張り〜
同じカテゴリー(タープ)の記事
 タトンカ1TC (2014-03-04 12:00)
 タトンカタープのツウな張り方 (2013-06-27 23:26)
 車の横っちょの豪華な居間の初張り (2012-08-06 12:52)
 車の横っちょの豪華な居間 (2012-07-31 12:59)
 バレタタープ( ̄▽ ̄;)〜ややランステ張り〜 (2012-05-24 23:20)

Posted by wataru at 00:07│Comments(9)タープ
この記事へのコメント
いいですね^^

流行りですね陣幕~


いいと思います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年03月20日 07:12
いいですね^^

流行りですね陣幕~


いいと思います^^
Posted by みーパパみーパパ at 2014年03月20日 07:12
おはようございます✨

それをもうちょっと広くして、マークを大きく書いたりしたら、まさに戦国時代の陣幕ですね(o^^o)

これこそ、コットン生地の物を使えば火の粉で穴があく確率も減るかなぁ〜!?(・_・;?

ブログしてたら、皆さん面白い事を考えられますよねぇ〜✨

確かに、風がないだけで寒さ全然違いますもんねぇ(^O^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月20日 08:57
おはようございます。

うちはコールマンのウィンドースクリーンを使っていますが、メッシュなんですよね。
でも、メッシュでも結構効果はありまして、気に入って使っています。
Posted by ピノピノ at 2014年03月20日 09:11
koto-papaのタトンカ1TCをハサミで切って

作りましょう♪

コットンなら穴あきも大丈夫☆
Posted by ターボーターボー at 2014年03月20日 12:14
>みーパパさん

こんにちは!

私は全然知らなかったので、みーパパさんのブログ見てコレだ!ってなりました^^

行く所がマイナーで貸し切りが多いからか、まだ本物は見た事無いです(笑)

もう少し長いとベストですが気に入りました^^v
Posted by wataruwataru at 2014年03月20日 12:29
>よっちゃん

こんにちは!

陣幕って検索すると戦国のやつが引っ掛かって来ますね^^それこそ本物(笑)

コットン生地のものも海外では販売されている様です。焚火で使う事を考えるとコットンが一番でしょうね^^コレ、いつかは必ずトロリンチョです(笑)

思うにブログしてなくても絶対、変な事ばかり妄想してます(笑)
イヒッ!ってなった時がたまらんです^m^
Posted by wataruwataru at 2014年03月20日 12:40
>ピノさん

こんにちは!

ウィンドスクリーン検索してみました!
景色も楽しめて、程よく風も遮ってくれそうで、メッシュも良いですね〜^^やっぱり、現行品にすれば良かったかなってちょっと後悔・・・f^^;)

こうなったら、追加・・・

無理で〜す(笑)
Posted by wataruwataru at 2014年03月20日 12:47
>ターボーさん

こんにちは!

そう言えば、koto-papaのタトンカが余ってましたね(笑)
カラーも合うし是非やりましょう♪

しかし、コットンに穴は空きにくいですが、友情に穴が空くかも。。。

ところで、熊本遠征はいつなんですか〜??
Posted by wataruwataru at 2014年03月20日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノピな陣幕!?
    コメント(9)